キャンプレポ&紹介

【2024 SUPキャンプ】今年も行ったぞ!浩庵キャンプ場へ出陣!〜後編〜

皆さんこんにちは!寒暖の差に体調を崩したペさんです( ´Д`)

今回の記事【2024 SUPキャンプ】今年も行ったぞ!浩庵キャンプ場へ出陣!〜前編〜の、後編となっております!

【2024 SUPキャンプ】今年も行ったぞ!浩庵キャンプ場へ出陣!〜前編〜浩庵キャンプ場でのSUPやシュノーケリング体験を中心に、アウトドアの魅力を発信するブログです。美しい本栖湖でのアクティビティやキャンプ情報をお届けします!...
浩庵キャンプ場の紹介浩庵キャンプ場のテントサイトや炊事場など、実際に訪れて施設の内容や感じた雰囲気を詳しくまとめてみた。...

朝からSUP合宿


おはようございます!2日目の朝は無風ですが、雲が多めで薄暗い模様。


テーブルがグラつくので補修作業。片方にこんなにも大きい岩を挟まないと水平にならない脅威の傾斜(*´Д`*)


机を直したところで早速朝食です。
朝は「簡単ホットケーキ」(°▽°)2日目もグリルパンは優秀です。


朝食を食べたら即SUP開始ですw
マイSUPがあると好きな時に遊べていいですよね(*´∇`*)レンタル開始時刻よりも前にSUPができるのは素晴らしい。


お子達がSUP合宿中ですが、大人は朝からこれですわ。この自由度がキャンプの醍醐味ですよね( ´ ▽ ` )

ぺさん
ぺさん
キャンプ最高( ´∀`)


雲も晴れてきて、マリンスポーツ日和。今回のキャンプは当たりですね。お子達も年々SUPの腕前が上がってきています。

ぱさん
ぱさん
2台目が必要なのか…?
ぺさん
ぺさん
怖い怖い( ;∀;)

1人仲間はずれ


グリルパンフル活用の昼食は「焼きうどん」です!


まさに大きいフライパンですよね。いろんな料理に使えすぎです( ・∇・)
上手に作れて、爆食いする長男。


目玉焼き付きで、栄養増し増し!


昼食のあとはお昼休み。皆んなでSwitchタイムw休憩大事ですよね( ´∀`)

ぺさん
ぺさん
俺だけSwitchないけども…。


やることないので1人旅に出るペさん。1人だと進むのが速い速いw


その後ぱさんも合流し夫婦の絆を深めつつ、お子達は全力でSUPを楽しみました(*゚∀゚*)
その結果、


これですわw
お風呂を済ませ、2回目のまったりSwitchタイム♪(´ε` )


1人やることがないペさんは、恒例のパトロールに出かけます。
この日は売店が営業していたので早速潜入します。


前に来た時よりも「花火」の種類が充実しています。
売店にもゆるキャングッズが置いてあるので、抜かりないですw

売店の営業日についてお聞きしたら、余裕がある時に営業するんだとかw人気キャンプ場だから忙しそうだ♪( ´▽`)

BBQとおせんべい


夕食は我が家らしくBBQです。グリルパンはお休みですなw


炊いたご飯に、


肉をのせて食う!!

ゆさん
ゆさん
うまーっ(*≧∀≦*)
らさん
らさん
旨し!!


続きましてこちらは後輩くんから頂いた「おせんべい」を食していきます!

ゆさん
ゆさん
えっ、せんべいってこんな白いの??
らさん
らさん
せんべいになった!o(`ω´ )o

火加減が難しいですが、醤油をつけて美味しく焼き上がりました。こういう楽しみがあるといいですよね!後輩くんに感謝( ´ ▽ ` )


食後の焚き火トークを開始。
今回はマジカルバナナを始めましたが、お子達が意外と答えることができて普通に負けましたw


そして恒例の「面白いこと選手権」を開催し、長男がバグってMVPを獲得しました(゚∀゚)


2日目も無事に終了。最終日に突入していくのでしたzzz

来年は来れるかな…?


おはようございます!3日目の朝は清々しい気持ちの良い朝となりました(*´Д`*)


朝のコーヒーは外せません。
我が家恒例の朝食カップラーメン。私の好きな「富山ブラック」を食していると、


気に入った次男に全部食われましたとさ( ´∀`)


撤収作業をしながらラストSUP!最初から最後までSUPを満喫しました。

ぺさん
ぺさん
来年は来れるかなぁ(*´-`)
らさん
らさん
また来るぞ(*゚▽゚*)

どうなるかわかりませんが、来年も来れることを祈って浩庵キャンプ場を後にしたのでした(^_-)

身延まんじゅうと甲府の旅


いつもはこの後ほったらかし温泉に向かうのですが、今回はいつもと違うルートを選択してみます。

まずは、浩庵キャンプの後は身延まんじゅうを買ってから帰る我が家。しかし、いつも行く「栄昇堂」はお休みだったので途中の「さくら」で購入。
大好きなお子達が一瞬で平らげましたw

これより甲府市内へ進路を向けます。


というわけでやってきたのは、ほうとうで有名な「小作」です!
実はこんなに山梨に来ているのに、一回もほうとうを食べに来たことがない我が家。ついに甲府名物ほうとうを喰らいます( *`ω´)


店内は落ち着いた雰囲気で、年季を感じます。
お座敷席で待っていると、という画力が強すぎるザ・ほうとうが到着(*゚▽゚*)

ぺさん
ぺさん
美味い(*´Д`*)ハァハァ


こちらは「冷やしほうとう おざら」です( ´ ▽ ` )

ぱさん
ぱさん
食べやすくて、天ぷらも美味しい( ^ω^ )


冷やしほうとうというジャンルがあったんですね。鍋にかぼちゃとかがドンっ!っと入っているイメージしかありませんでした。


全力で喰らう我が家。
今度から、ほうとうの名店を回ってみるのも良いかもしれません( ^∀^)

大人気!桔梗信玄餅工場テーマパーク


続いてやってきたのはこちら「桔梗信玄餅工場テーマパーク」です!

工場見学やアウトレット商品が購入できたり、信玄餅詰め放題など夢が溢れる大人から子供まで楽しめるスポットです。詰め放題は、朝早く配布される整理券をGETしないと基本参加できません。大人気なのでご注意ください!


「餅もちの社」でお祈りしたり、おみくじなんかも引くことができます。


このアイスが美味いんですよ!きな粉が…きな粉がやばいんですわ(*´Д`*)


アウトレットでお安く商品を購入。

ぺさん
ぺさん
いやいや安すぎっしょw


この「桔梗信玄生プリン」という商品が飛ぶように売れていたので釣られて購入。
お味は超美味いですw信玄餅な味がするのですが、甘すぎずしっかりプリンです。私は信玄餅よりこっちの方が好きですね(*゚▽゚*)

気になっていたあの温泉


最後に向かったのは「やまなしフルーツ温泉 ぷくぷく」です。

ゆるキャン△の聖地である「笛吹川フルーツ公園」のすぐ近くにあり、ほったらかし温泉に行く途中にいつも目にしていた気になる場所。今回はこの温泉で旅を締めたいと思います( ^∀^)


甲府市街の絶景を望める温泉。温泉の他にも「宝石探し」や「入浴ダックシューティング」の射的など、子供が楽しめる要素もあります( ´ ▽ ` )


普段は全く当たらないお子達ですが、この日は一発目から的を射抜きアヒルさんをGETwアヒルの色でレア度が変わるなんて考えましたね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
射的の後は温泉を堪能し、今回の旅を締めくくりました。


子供が大きくなると、家族そろってキャンプに行きづらくなると言いますが本当ですね( ´Д`)部活やらなんやら忙しい…。
お子達はキャンプに行きたくないとは言わないので、これからも隙をみてキャンプに行きたいと思います(*゚▽゚*)

ここまで読んでいただきありがとうございました!

皆様も良いキャンプライフを(*゚▽゚)