自己紹介

ブログ始めました!

はじめに

皆さん初めまして!ぺさんと申します(*°∀°)=3

9、6歳の2児の父であり、姉さん女房を持つアラサー。

主にファミキャンメインで関東地方のキャンプ場に出没しています。

2017年にキャンプを始め、キャンプ歴3年目にしてブログを始めることにしました(*´∀`*)

なんでブログはじめたの?

皆さんは、「よし、キャンプ行こう」と思ったときにどうやって予定をたてていますか?

我が家はファミキャンメインなので、

子供優先に考えたキャンプ場を検索するところからはじめ、

周りに遊べるところはあるか?

買い出しするスーパーやお風呂などの施設があるか?

この季節寒いんだろか??…などなどいろいろ調べます。

そして次回、また周辺のキャンプ場に行くことになったとき問題が発生しました!

調べたこと忘れてるw

あのキャンプ場どうだったっけ?あのとき寄った肉屋なんて名前だっけ?

今度来たら絶対行くと決めたアウトドアショップなんだっけか?

と、いっつも最初から調べなおしてばかり。(覚えてない自分が悪い)

1から同じことを調べループする悪循環に陥ってました。

さらにどこのキャンプ場に行ったかも分からなくなることも!?

人って忘れるんですよね…。(←忘れやすいほう)

家族の思い出もやんわりとしか覚えてない。もはや致命的…。

これはマズイと感じ、何か記録しておけないかと考えていました。

そこで自分がわかりやすい用にまとめられて、いつでも見れる環境として

「ブログはじめたらいいんじゃないですか?」と、

後輩にアドバイスをもらい開設に至りました。

このブログの目標

このブログ内でキャンププランを完結できるよう目指す

様々な観点の備忘録をつけ次回に生かし、為になる記事を作る

キャンプレポ、ギアレポなど参考になるよう記録

を、目標にしていきたいと考えています!(なかなか上手くできていませんが…(´・ω・`))

そして、我が家のキャンプ体験談・アウトドアショップレポ・お得な情報・実際に行って感じたことを発信して、少しでも皆様の参考になれれば幸いです(*´Д`)

最近ではアウトドアとは関係ありませんが「株」についての記事もコッソリ書いています。

FXで数十万鬼負けした私が、這い上がってもがいている成長記ですw温かい目で笑いながら見ていただけると幸いです(*´Д`)

またいつの日か「カメラ」も始めたいと思っているので、カメラを購入したら記事を書いていきたいと企んでいます(*´﹃`*)

他のブロガーさんの様に、上質な記事を書けるよう努力していきますので
よろしくお願い致しますm(_ _”m)