キャンプレポ&紹介

絶景と露天風呂を備えた超穴場キャンプ場!未完の里まとめ

皆さんこんにちは!
冬キャンの予定を全く立てていないペさんです_:(´ཀ`」 ∠):

この記事は2023年7月14日にOPENしたばかりの「未完の里」のまとめ記事となっています。

山梨県の甲府の街並みを見渡せる絶景と、露天風呂炉兼ね揃えたキャンプ場。
個人的には「ほったらかしキャンプ場」と似たようなロケーションのため、大注目のキャンプ場です( *`ω´)

未完の里ってどんなところ?

山梨県甲府市の山間に、源泉かけ流し露天風呂付きキャンプ場「未完の里」をOPENしました。
ここからは市街地を一望でき、景色が最高ですが、特に夜景がお勧めです。

敷地内には露天風呂を併設しており、お好きな時間にいつでもご利用頂けます。
静かで見晴らしの良い景色の中で、ゆっくりとお風呂に入り、プライベートな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

また、市街地から車で10分程でアクセスできますので、お食事、お買い物にも便利な立地です。

市街地と山々のコントラスト、そして露天風呂でのリラックスタイムをお楽しみください。

引用:未完の里

見学させていただいた感じでは、まだOPENして日が浅いのでキャンプ場の規模は小さい。まさに「これから」のキャンプ場ですね( ^∀^)

受付・露天風呂


こちらが受付場です。お風呂のみ利用する場合もこちらで受付しました。
横にはベンチがあり、休憩スペースになっています。

料金
大人1人:3500円
子供1人:1500円

※キャンプサイト代+人数代=宿泊代金
になる。
家族4人で泊まると15000円前後になってしまうので少し割高に感じる。しかし時間内入浴し放題なので、ゆっくり景色とお風呂を満喫したい方にとっっては総合的に割安かもしれません(*゚▽゚*)

薪や炭などちょっとしたものは販売していますが、売店のようなものはありませんでした。

温泉

・7月~10月
AM7:00~AM11:00
PM4:00~PM9:00
PM9:30終業

・11月~6月
AM7:00~AM11:00
PM3:00~PM8:00
PM8:30終業

注意事項
キャンプサイト利用者のみ利用可。
※日帰りの利用は受け付けなし。

隣にあるスリーストーンキャンプ場を利用した際に、未完の里の露天風呂を利用できる旨を説明されました。それに関しては日帰り入浴できることになりますね。

トイレ


トイレは露天風呂の建物の横にあります。男子トイレは大便器1つしかないので、人数が多いと取り合いになると思われます(^_^;)

ちなみに露天風呂の建物内にもトイレがあるので、そちらも入れると1つではありませんね( ・∇・)

炊事場


こちらは受付の前にある炊事場です。

お湯が出るのはポイント高いですね。

自由に使える冷凍庫に冷蔵庫も完備。地味にありがたい施設。
保冷用の氷も無料でいただけるので、夏場には大変ありがたいです(゚∀゚)


1〜4サイトの横にある炊事場。
4サイトだけで使用するならこの規模で十分ですね。

キャンプサイト


出典:未完の里

私が見学に行った時点では、キャンプサイトは7つありました。
1〜4サイトは横並びにあり、5〜7サイトはキャンプ場の前の道を横切って向かいます。

1〜4サイト

露天風呂や炊事場が近いサイト。
各サイトがとても広く、大きいテントも設営しやすい。
景色も最高だが、欲を言えばサイトと景色の間に通路があるので、逆だったら良かったなと感じました(´ε` )

5〜6サイト

5・6サイトは隣同士のサイト。
このサイトから景色を見た時に、ほったらかしキャンプ場とスリーストーンキャンプ場より景色が良いのではないか!?と感じてしまいました(゚∀゚)

サイトの広さ(1〜6サイト)
約12m×7.5m

利用人数
1〜4サイト:最大4名
5〜6サイト:最大6名

料金
平日4000円・土日祝8000円・大型連休10000円

7サイト


5・6サイトの一段上にある7サイト。

サイトの広さ
約12m×16m

利用人数
4〜10名

料金
平日6000円・土日祝10000円・大型連休12000円

このサイトは4〜10名で利用することができます。
この利用人数が多いいだけあってかなり広く、2ルームテントも2幕以上張れる広さがあります。


そしてこのサイトからの景色は素晴らしく、甲府の街を一望できます。プライベート感も保たれているので、グルキャンにはもってこいです٩( ‘ω’ )و

開拓中サイト?


恐らくサイトを建設中だと思われる場所。確認していないので間違っていたらすみません(´・ω・`)
5・6・7サイトの手前に位置し、後ろに山を背負う感じな場所。高さがあるので景色は良さそうですね( ^∀^)


そしてその後ろに坂があり、辿っていくと開拓中のサイトらしきものが!しかも一段上がっているので景色がさらに良くなりそうですね(*゚▽゚*)

今後の発展に乞うご期待です♪

周辺施設

岩野精肉店


肉汁が溢れ出てくる最高に美味しいお肉が手に入る岩野精肉店
牛・豚・鳥肉はもちろん、お惣菜やタンなど品揃えも多く肉の購入には困りません。一押しの「氷温熟成眠り豚はるな」は是非ご賞味あれ(*≧∀≦*)

ほったらかし温泉


アニメゆるキャン△の聖地としても有名な、富士山と甲府盆地が望める絶景のほったらかし温泉
早朝から営業しているため利用しやすく、観光地でもあるので混雑している場合が多い。

料金
大人:800円
小人:400円0歳~小学6年生)

タオル   200円
バスタオル 1000円


蕎麦やもつ煮など軽食もとれるため、食糧が無くなったらここで食事を取る作戦もあり!オススメは子供たちも大好きな「温玉揚げ」(´▽`)

山梨県笛吹川フルーツ公園


ほったらかしキャンプ場に向かう途中にある山梨県笛吹川フルーツ公園

カフェ・特産ショップや屋内外アスレチックなど子供が遊べる施設もあります。ワインが多く販売されているので、キャンプ場に行く前の買い出しにもいいかも。


ゆるキャン△の聖地でもあってか、グッズもしっかり販売されています。

まとめ

甲府の街を一望できる絶景のロケーションと、露天風呂を併せ持つ未完の里。

スリーストーンキャンプ場の少し上部に位置するが、関係はない別のキャンプ場。

オープンしたてで、炊事場やトイレなど小規模でキャンプサイトは開拓中な場所が見受けられる。

露天風呂が入り放題ということもあり、料金が少し割高。他の入浴施設への移動や、限られた時間で入浴することを考えずに済むならこの料金は妥当なのかもしれない。

何にせよ、これからドンドン進化していくキャンプ場であり、成長が楽しみでなりません(*’▽’*)

皆様も、この超穴場の未完の里に一度足を運んでみてはいかがでしょうか??

キャンプ場の場所や、私が行ったことがある&気になる周辺施設をマップに表示しました!よければ活用して下さい♪(´ε` )

ここまで読んでいただきありがとうございました!

皆様も良いキャンプライフを(*゚▽゚)