ギアレポ

キャンプにも使える!【しまむら】まいぜんシスターズグッズ購入!てかこんなにバカ売れなのか・・・。

皆さんこんにちは!キャンプ飯で麻婆豆腐を作ろうと企んでいるぺさんです。

デルタ株が凄すぎて、日用品の買い出し以外はなかなか外に出かけ辛くなってきました。

コロナ禍の巣ごもり生活、皆さんは何をして過ごしていますか?


我が家はゲームとYou Tube生活が多くなりました_(┐「ε:)_ダミダー

ゲームをやり過ぎて、本体からジョイコンへの充電機能が壊れましたw
最近重いし本体もそのうち壊れそう(T_T)

でもゲームばかりではありません!運動もします。

ぺさん
ぺさん
自転車の旅や、近所を走ったりしています(*゚∀゚)
ぱさん
ぱさん
でも出かけられないしもうネタがない・・・。

運動して余った時間は家に籠もるのが最近のスタイルです(-.-)

お子達が飽きずにずっと「マイクラ」をやっていて、マイクラ関係のYouTubeをよく見ています。

そこで出会ったのが「まいぜんシスターズ」です。

知っている方も多いのではないでしょうか?

私はお子達が教えてくれるまで全然知らなかったのですが、すごい人気なんですよね!
動画の再生数も数百万とか行くレベル(;・∀・)

なんと天下のイオンさんにもグッズが置いてあったりと、かなり支持されているようです(*´Д`)

そして今回「しまむら」で、まいぜんグッズが8月25日に発売されました!

しまむらは様々なコラボを実施しています。定期的に調べると良いかも。

ぺさん
ぺさん
ちなみにマイクラや、ゆるキャン△グッズも販売されましたよ(=゚ω゚)ノ
ぱさん
ぱさん
キャンプブログなのに、ゆるキャン△グッズを紹介しないんかい( ゚Д゚)
ぺさん
ぺさん
たまにはキャンプ以外の記事でも良いではないか~(*´з`)

今回のグッズでお子達はこの


出典:しまむら

「抱き枕」がお目当てのご様子。

という訳で、発売当日の開店時間に合わせて、ぱさんとお子達はしまむらへ向かいました!

ぱさん
ぱさん
並んでるかもしれんから、マイナーな店舗へ行こう。マイナー店なら競争率も下がるはずや(。-`ω-)

完璧かと思われたぱさんの戦略!

しかし到着時間が数分遅れたぱさんは既に負けていた・・・。

開店前から予想を超える行列が!!

ぱさん
ぱさん
くっ!油断した(゚д゚)!

開店と同時に凄まじい速さで売り場に向かって行く親子連れ!!

ぱさん
ぱさん
みんな子供のために命を懸けとる!

飛ぶように売れていく「ぜんいち」と「まいっきー」(キャラの名前)

残念ながら抱き枕はゲットならず。

しかしぱさんが狙っていた、



靴下と


枕と


ブランケットを手に入れることができました(*´▽`*)

コラボグッズは日用品が多いので、キャンプにも使えます!

ぺさん
ぺさん
お子達の枕なかったし丁度いいね

ブランケットはそのままキャンプで使っても良いのですが、薄めなので冬に寝袋の中に仕込んで使っても良さそうです♪

ぱさん
ぱさん
お座敷スタイルで床に敷いても使える(゚∀゚)

後日、初日よりも大きい店舗に行ったところ、多少在庫が残っていました。マイナー店よりも入荷数が多かったのかもしれません。

ぱさん
ぱさん
買う店を選定するのも大事すぎる

抱き枕は買えなかったが、そこそこ購入したので終わるのかと思いきや、

ぱさんは諦めなかった!

戦いは次の日から販売開始となる「しまむらオンラインストア」に移りますw

店舗販売とオンラインショップの2か所で購入が可能という事ですね( ..)φメモメモ

ぺさん
ぺさん
やる気やべ~なw

ぱさんの戦略に抜かりはなく、親戚に「クリック勝負に協力求む!」という増援策を実施w

みんな揃って受付時間を待ちます(*´з`)

そして…3…2…1…クリック!!!

はいフリーズしましたw

ぺさん
ぺさん
ちょっと待って!こんなに人気なの!?

ぶっちゃけフリーズとか「ほったらかしキャンプ場」かと思いましたw

今年最初のキャンプ!ほったらかしキャンプ場へ出陣!こんにちは!花粉症が辛すぎるぺさんです(*'ω'*) 今年初のお泊りキャンプに行ってきました!コロナが憎い(-_-メ) 今回のキ...

繋がった時にはすでに「在庫なし」の表示が…。

まさかの一族全員敗北w

ぱさん
ぱさん
ご協力ありがとうございましたm(__)m

今後まいぜんグッズが販売されるようなら「次こそはやってやる!」と、違った方向で意気込むぱさんなのでした( *´艸`)

ちなみに、買い出しついでに立ち寄った別店舗でグッズが多少残っていたので、


買い足すぱさんw

ぱさん
ぱさん
ちょうど冬パジャマ買おうと思ってたから良かった〜(*´∀`*)

 

 

お・ま・け

ぺさん
ぺさん
これいいな!こっそりカートに入れ・・・
ぱさん
ぱさん
何してん?(-ω☆)キラリ
ぺさん
ぺさん
ビクッΣ(゚Д゚)!!


出典:しまむら

ぺさん
ぺさん
こ、これをテントの中に仕込むんや(;゚Д゚)クワッ
ぱさん
ぱさん
クッションね!買えば~
ぺさん
ぺさん
やったぁぁ( ;∀;)

次回のキャンプにご期待くださいw

ここまで読んでいただきありがとうございました!

皆様も良いキャンプライフを(*’▽’)