キャンプ情報

薪販売の超穴場!PineVillage(パインビレッジ)で薪を爆安購入してきました!

皆さんこんにちは!連日パッとしない天気を見て、梅雨だなぁと感じるぺさんです(-_-)

いつも色々な情報を見つけるぱさんが、また気になる情報を見つけてきました。

薪販売を行っている「PineVillage」さんです(*^_^*)


出典:PineVillage

インスタグラムで情報を発信されています。
薪はいくらあっても困らないので、キャンプに備えて購入しに行くことに(*´艸`*)

分かる情報が「千葉県印西市」だけだったので、とりあえずそっち方面へ向かってみましたw(適当)

ぱさん
ぱさん
う〜ん、場所が良くわからん(´・ω・`)
ぺさん
ぺさん
あ、ここかもしれない!行ってみよう(^_^)

いろいろ検索して「竹林キャンプ場かぐや」さんにたどり着きました!

そこはとっても竹林な場所で「かぐや」という名前も納得。
到着するとスタッフらしき方々が、竹林を切ったり整備したりとキャンプ場を開拓している所でした。

ぺさん
ぺさん
あの〜、ここって薪販売されてますか??

かぐやさん「え?」

ぱさん
ぱさん
・・・すみません!間違えました(;´Д`)

うっかりさんな我が家は見事に間違った場所に来てしまいましたw

ぺさん
ぺさん
やっちまった…(T_T)

あたふたしている我が家に

「ここの薪屋さんじゃないですか?」

と、わざわざ検索をお手伝いしてくれる優しさ!本当にありがとうございました!そしてお忙しい中お邪魔して申し訳ありませんでした(;_;)

予定では「キャンプ場かぐや」は秋にオープンするために頑張って開拓中だそうです!気になった方は是非チェックしてみて下さい。

気を取り直して印西市方面へ。
しかし場所がわからないのでインスタでDMしてみると、案内されて無事に到着することができました(^o^)

ぺさん
ぺさん
はじめから聞けばよかったんや…(´・ω・`)


出典:PineVillage

到着してビックリ薪が大量にありました!販売メニューはこんな感じ。

  • 薪1束 500円
  • ダメ薪詰め放題(コンテナ) 500円
  • 薪詰め放題(米袋) 500円


「薪1束」の写真。
太いし量も多く、これで500円は安い!!普通なら700円以上しそう。

次に「ダメ薪詰め放題」とは、薪を割ったときに綺麗に割れずに、裂け目がビロンとなっている薪の事だそうです(写真がなくてごめんなさい)
農家の人が野菜を入れたりするコンテナのカゴに500円詰め放題です。


コレぐらいの大きさのダメ薪の詰め放題でした!しかし安い(-_-)


出典:PineVillage

最後の「米袋詰め放題」は、写真のカゴに入っている薪を詰め放題できます。
針葉樹と広葉樹があり、種類を選ばず両方好きなだけ詰められます。


米袋って皆さんご存知ですかね?米が30キロ入る大きい袋です。
コレに綺麗にテトリスしながら詰め込めるだけ詰め込みますw

薪を選んでいると、スタッフの方が気さくに話しかけて下さっていろいろ教えてくれました!

「今日は「樫」の木があるからコレオススメだよ!樫詰めな〜!」

「溢れていいからドンドン詰めて持っていって〜!」

「余り過ぎて困ってるから、燃やしてるんだよ〜」

と焚き火しながら作業なさってましたw

ぺさん
ぺさん
燃やすなら下さいw


しかも「普通サイズの薪も詰めて持ってって〜」とメッチャ優しく、ガツガツ詰めさせていただきました(*´∀`)

ぱさん
ぱさん
大盤振る舞いや…(゚∀゚)

ここであることを思いついたペさん。前から「薪割り台」がほしかったので試しに「薪割り台ってありますか?」と聞いてみると、

「チョット待ってね〜」と言って


チェーンソーで作ってくれましたwしかも500円というおかしい値段w

ぺさん
ぺさん
神か!?( ゚д゚)クワッ


この大きさ・高さの物で500円はヤバくないですか?次回のキャンプが楽しみになりました(*´﹃`*)

ここまでをまとめると、

パインビレッジ
  • インスタでDMして場所を確認する。
  • スタッフの方が優しくサービスが凄い。
  • どう考えても格安。
  • 薪は余り過ぎて燃やすもの。

通年営業しているそうなので、リピート確定です(*´∀`)

インスタで「キャンプ場作っています」とあるが、現在薪販売が忙しく進んでいないそうです。


こんなに大量に買い込んで合計1500円と値段がバグっていて脱帽です_| ̄|○

特に薪割り台が安すぎる…。


出典:PineVillage

2022/6/9現在、プレゼント企画を行っているようです。金曜日までと書いてあるので明日までですかね?
気になった方は是非チェックしてみて下さい(´ε` )

ここまで読んでいただきありがとうございました!

皆様も良いキャンプライフを(*゚∀゚)