キャンプあれこれ

アルペン史上最大の旗艦店が新宿ユニカビルにオープン!

皆さんこんにちは!お正月を乗り切ったのに、ここにきて太ってきたぺさんです(-_-;)

スポーツ用品大手の「アルペン」が、新宿ユニカビルにアルペン史上最大の旗艦店「Alpen TOKYO」を2022年春にオープンするそうです(*´∀`*)

2020年10月に閉店したヤマダLABI新宿東口館の跡地に店舗を構え、地下2階〜8階までの全10フロアの大規模で爆誕!スポーツデポ・アルペンアウトドアーズ・ゴルフ5と幅広い客層に対応。
オンラインサイトとも連動を強化したOME拠点として活用していくそうです。

我が家は千葉県柏市にある「アルペンアウトドアーズ柏店」によく行くので、新宿店のオープンはとても気になります(*´Д`)

アルペンアウトドアーズ柏に潜入!リニューアルしてさらにキャンプ色に進化してました!【1階キャンプエリア編】AlpenOutdoors FlagshipStore(アルペンアウトドアーズ柏)1階キャンプエリアのまとめ記事です。テント・焚火台・ランタン・小物系など品揃えを写真で紹介!!...
アルペンアウトドアーズ柏に潜入!リニューアルしてさらにキャンプ色に進化してました!【2~3階エリア編】AlpenOutdoors FlagshipStore(アルペンアウトドアーズ柏)2~3階エリアのまとめ記事です。キャンプ道具の他に、ウェアー・登山・ウィンタースポーツ・バイク・SUP・クライミングなどあらゆるスポーツに対応。ここに来れば一通り道具がそろいます。...

気になるのはオープン日で、春頃とのことです。

そこでオープン日を考察してみました。
アルペングループのHPで新宿店のスタッフ募集覧を発見!それによると、

超短期スタッフ募集:2月下旬から1~30日間程度のお仕事です。オープンに向けて主に・・・。

と記載あり。

これを見る限りでは、2月下旬オープンが濃厚そうですね(p_-)

しかも、

※1/22から面接開始予定です。
※2月下旬からお仕事開始となります。

との記載あり。

ぺさん
ぺさん
うむ。そういうことやな( ゚д゚ )クワッ

今までは郊外に出店していたアルペンがTOKYOに進出ということもあって、アルペンの本気度が伺えますね(;´Д`)
新宿駅東口徒歩1分と好立地で気軽に足を運べます。商品を買う気はなくても、ふらっと寄ったお客さんに興味を持たせるには十分かもしれません。

ぺさん
ぺさん
手軽に立ち寄れるのが都会のいいところですよね(´ε` )

我が家もオープンしたら足を運んでみたいとおもいます。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

皆様も良いキャンプライフを(*゚∀゚)

・・・写真を1枚も使わなかったの記事は初めてだ・・・゚(゚A゚;)ゴクリ