ギアレポ

「AlpenOutdoors」(アルペン)×「CoCo壱番屋」コラボ!カレーとマニアックなグッズ発売!

皆さんこんにちは!暑くていつか熱射病になるかもと怯えるぺさんです(+_+)

今回はアルペンに行ったら、たまたま発見したネタを紹介!

「AlpenOutdoors」×「カレーハウスCoCo壱番屋」のコラボレーション!

アルペンとココイチがコラボして、カレーやキャンプグッズを販売していました(*´ω`)

7月1日から発売開始していたようです。

マイキャンプカレー


暑い夏に辛さが食欲をそそるカレー!!
タマネギやニンジンなどの野菜の旨味を溶け込ませ、オリジナルスパイスを配合。具材の味を引き立てながらコクと深みのあるレトルトカレーに仕上げたそうです。

ぺさん
ぺさん
季節を読んだコラボや(。-`ω-)


¥324円

ただカレーを楽しむだけでなく、キャンプ飯をトッピングしてオリジナルのカレーを作る!という遊び心を追求した一品。
つまりキャンプに持って行って食べると真価を発揮するわけですね( ゚Д゚)

ぱさん
ぱさん
カレーは子供が食べるから助かる(´▽`)

カレー専用スプーン

¥1419円

カレーをより美味しく食べることだけを徹底的に追及してたどり着いた究極のスプーン。

先端にかけて極薄に磨き上げた究極の形状をしていて、カレーが口の中でスッと離れ最高の口抜けを実現。
持ち手にもこだわり、絶妙なバランスでデザインされたフォルムや重量配分で手に馴染み、カレーのおいしさを何倍にも引き上げる至極のスプーンが誕生しました(*´Д`)

ぺさん
ぺさん
説明が熱いなw

中空ステンレスマグカップ


¥1419円

外側と内側の二重構造にして、二重壁の内側を中空にすることで一層よりも熱が伝わりにくく保温・保冷効果も高い。
オールステンレスなので耐久性も強くアウトドア仕様でも活躍!
オリジナルコラボロゴ入り(‘ω’)

カレー専用プレート


¥1419円

プレートの形状がカレーをすくいやすく、非常に軽量で持ちやすい設計のため老若男女問わずどなたでもカレーを美味しく食べられるように設計されたカレー専用のプレート!

ナチュラル・ブラウン・ダークブラウンの3色展開されています。

もちろんオリジナルコラボロゴ入り(‘ω’)ドヤサ

ぺさん
ぺさん
どことなく高級感があったwさすがカレー専用プレートや(;゚Д゚)

オリジナルTシャツ


¥3289円

オリジナルコラボロゴが入ったオリジナルTシャツ。

白・黒の2色展開

素材:綿100%

ぺさん
ぺさん
触った感じ質感は良かったです

オリジナルエプロン


¥4389円

オリジナルコラボロゴがドンッと輝くオリジナルエプロン!

これを着てカレーを作ったら絶対美味しいんだろうな!!と、思わせることが出来る凄いアイテム。

これであなたは下手なカレーを作ることはできない(/ω\)

ぺさん
ぺさん
プレッシャーでしかないな!

まあコラボカレーはレトルトカレーですけどね(*ノωノ)

素材:綿100%

サイズ:89×69㎝

まとめ

とってもマニアックなコラボ!
夏の暑いなか大汗流しながらガツガツ食べるカレーは最高ですね(´▽`)

なかなか季節を読んだコラボだと感じました!

コラボグッズも無駄にこだわったグッズなので、説明文からも個人的に胸を撃たれましたw

ぺさん
ぺさん
無駄にこだわりが強いもの大好きですw


良く見ると「中辛」なので子供が辛いと言わないか心配ですが、ダメなら大人がガッツリ食べましょうw

次回のキャンプまで取っておこう♪

ちなみに賞味期限は2022、12、6まで持つようです(´ー`)

ここまで読んでいただきありがとうございました。

皆様も良いキャンプライフを(*’▽’)