アウトドアイベント

【雪峰祭2020秋】スノーピークららぽーとtokyo bay雪峰祭2020へ行ってきました!

皆さんこんにちは!最近一気に寒くなり体調を崩しそうなぺさんです。

「スノーピーク雪峰祭2020」に出撃しました!
ミニシェラカップだけ買うつもりが…。

スノーピーク雪峰祭へ

雨のせいで長男の運動会が中止となり、予定が無くなってしまった我が家。朝から行っちゃうか!と、いつもお世話になっているスノーピークららぽーとtokyo bayへ出撃しました。

車で向かっていると、ららぽ周辺は激混み!こういう時なぜか「みんなスノピ行くんだな!」と思ってしまいますwうま~く
渋滞を交わすことができ、何とか開店時間の10:00に到着。店に向かう途中に、台車にスノピ商品を載せて移動している人を発見!

ぺさん
ぺさん
メッチャ買ってる!?
ぱさん
ぱさん
パネェな!


10時15分頃到着。店の前には行列が・・・。
話を聞くと整理券を配布していて、我が家は12時入店の整理券をもらいました。

ぺさん
ぺさん
開店15分でこれか!?

整理券の配布は

オープン前は、ららぽーとTOKYO-BAY南館1Fの黄のエスカレーターシャッター前で9:30~10:30にて配布

オープン後は、店舗入口にて配布(無くなり次第終了)

つまり買いたいなら朝からガチで並べ!!
ってことですね!

12時まで別の用事を済ませ、いよいよ入店!

飛ぶように売れるスノピのギア達


毎度のことですが、ボコスカ商品が売れていきます(;^ω^)
ほんと「祭」です(*´Д`)


この割引されたテント達をみると、ヨダレダラダラです。
いつかソロキャン用に、ファル Pro.air 3を買うんや!


ありました、スノーピークレインボーストーブ2020EDITION!
いつの日か、冬用にストーブ2台目購入しちゃいそうです。


定番の商品もしっかり割引!


だいたい20~30%OFFで販売されていました。30%OFFの商品だとイベント使用済みや、汚れありなどの商品が多い印象です。購入する前に店員さんに聞くと、割引理由を詳しく教えてくれるときがあります。

会計待ち行列がヤバイ

毎年こんな感じなんですが、会計待ちの長蛇の列が地獄です。


割引商品を買える代償と思って、並ぶしかないですね~(´ρ`)


約1時間並んでようやく購入できました。
ミニシェラカップだけ買いに来たのに、なんでか分かりませんが・・・


なぜか


こうなってました。

ぱさん
ぱさん
おかしな話しじゃった…

まとめ

買う予定が無くても、あの割引の札を見ると手に取ってしまいます(‘Д’)しかも、周りの人の爆買いを見ると「自分も買わなきゃ」という気になってしまい、それはそれは恐ろしい出来事でした。

雪峰祭は初日の方が商品がたくさん残っているので、全力で買いまくる方はオープン前から並ぶことをオススメします。前回の2020春の雪峰祭は2日目に行きましたが、初日よりも、めぼしい商品が無くなっているので楽しさが半減します。
ランステLスカート付き雪峰祭仕様が出ないかなぁ(*’ω’*)

ここまで読んでいただきありがとうございました。

皆様も良いキャンプライフを(*´Д`)