アウトドアイベント

【BE-PAL】ワークショップ「木の鍋敷きづくり」を作ってみました!

皆さんこんにちは!今年は冬キャンに行けるか悩ましいペさんです(*´-`)

先日、千葉県にある「木更津アウトレット」に行ってきました。
最近お出かけしていなかったので、気合い入れて買い物します(°▽°)

ぱさん
ぱさん
子供服が全てサイズアウト。買わなきゃ着ていくものがない(´-ω-`)
ぺさん
ぺさん
ついでにアークテリクスに寄るぞ( *`ω´)

と、アークさんを購入する気マンマンでアウトレットへ向かったところ「OUTDOOR CARNIVAL 2023 」なるものが催されていたので、突撃してきました( ´ ▽ ` )


イベント期間中は特設会場「キャンプ広場」にFIRE PITラウンジが数箇所設置。キッチンカーで食べ物を買って、焚き火を見ながらまったりできます( ´∀`)
買い物中の人は焚き火なんてしないだろ!と思いきや、焚き火をしているお客さんがいっぱいいました!ビックリですわ(゚ω゚)


フラフラ見ていると、付録でお馴染みの「BE-PAL」がワークショップを実施していたのでやってみることに。参加費は500円で「木の鍋敷きづくり」か「レザークラフト」が体験できます。


我が家からは次男が「木の鍋敷きづくり」に挑戦。まずは木を数本選びます。

らさん
らさん
何色にしようかなぁ(*゚▽゚*)


木の角が鋭いので、ヤスリで丸くしていきます。

ゆさん
ゆさん
手伝うよ(*゚▽゚*)


ヤスリが終わったら紐を通して重ねていきます。


ここで最大の難関であるもやい結びをしてしっかりと固定します。キャンパーならお馴染みのもやい結びですが、正直やったことありません♪(´ε` )初チャレンジです!

ぺさん
ぺさん
えっ?あれ?解けちゃう、なんで??
らさん
らさん
う〜ん…できた(*´∇`*)
ぺさん
ぺさん
えぇ〜!すげぇ!(俺より速い)


次男に遅れること数分。スタッフのお姉さんのおかげでなんとか完成(*´꒳`*)

ぺさん
ぺさん
できたらカッコイイから何とかマスターしたい(*´Д`*)


最後にカラビナを付けて完成です。

らさん
らさん
わ〜い!今度のキャンプに持って行こう( ´ ▽ ` )
ぺさん
ぺさん
上手くできてよかたね〜(*^_^*)

最近ファミキャンがご無沙汰なので、こういうイベントでキャンプ気分を味わ得るのは良いですね。
これからの冬シーズン、他にもイベントないか探してみようかな٩( ‘ω’ )و

ここまで読んでいただきありがとうございました!

皆様も良いキャンプライフを(*゚▽゚)