ギアレポ

買っちった!【CAMP-OOPARTS】ジャグスタンド paletteレビュー!

こんにちは!ギアのレビューをどう書いたらいいか悩んでいるぺさんです。

今回は前から欲しかった、CAMP-OOPARTSさんの【ジャングスタンド palette】のレビューです。

CAMP-OOPARTSとは?

CAMP-OOPARTS

CAMP OOPARTSが提案するCAMP PRODUCTSは、

時代に流されないシンプルで質の高いデザインと

機能を追求しています。

CONCEPT

「大人ってかっこいい」を目指して

大人の贅沢時間を創造する。

公式引用

無骨デザインのオリジナリティ際立つギアを、多く制作されています。無骨ギア好きにはたまりません(*´ω`*)
ただ無骨なだけではなく、とにかくカッコイイんです!ほんと一目ぼれなギアがてんこ盛りですわ(#^^#)

ジャグスタンド palette

注文から数日。ついに我が家に届きました。


開封の儀を次男が取り仕切ります(‘Д’)


中身はこちら。ミニカタログもついていました。おっしゃれ~(´ω`*)


メインパーツは全部で4つ!これを組み合わせていきます。組み立て方は非常に簡単です。


足パーツ2枚をくっ付けます。上から下にはめるだけ。


はめるだけですが、次男はてこずってましたwガンバレ!!


次に天板部分をくっ付けます。上から被せるだけです。今度はスムーズにくっつける次男。

らさん
らさん
簡単でし♪


赤丸のくぼみに斜めからパーツをはめて、


下のくぼみに、はめます。

上手くはめないと、くぼみ部分のかみ合わせが難しく木が削れてしまいます。

らさん
らさん
できない…
ぺさん
ぺさん
ここは練習が必要だね


最後に天板パーツと足パーツを、固定する為のベルトを付けます。


初めに、上から下に通して


中心の穴を通って(ニョキニョキ)


また上から下に通して


もう一度中心の穴を通ります。(2回目なので少し狭い)


出てきたら


留めて完成!


最初どうやるのかメッチャ考えましたが、慣れたら簡単です。

サイズ:約300×340×H400 天板サイズ:約300×300

材質:針葉樹合板(オイル仕上)

デカイジャグも大丈夫そう。
最初に乗せる物が、テレサになるとは夢にも思いませんでした(汗)

ニスを塗ってみた

新品の為か、木の匂いが強め。組み立ての時に木が削れてしまったこともあって、

ぱさん
ぱさん
ニス塗れば?
ぺさん
ぺさん
やってみるか


ニスを塗って


1日乾かして


ヤスリがけしてまたニスを塗る。を、3回繰り返しました(‘ω’)


ニスでコーティング完了です!
ニスは塗らなくてもいいと思いますが、我が家は深く考えず塗ってしまいました。
素材的にどうなんでしょうか…?

ふるさと納税で購入できる!

今回なんとふるさと納税で購入しました。何気なく見ていたらリストに載っていてビックリ!ぱさんの許可を得てGETしました。
ジャグの他にも、OOPARTSさんの商品が多数販売されていました。興味がある方は、是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

まとめ


キャンプ場でも風景にマッチして存在感を発揮していました。シェラカップなどぶら下げることも出来る為、見栄えも良くキャンプ場でも注目を浴びること間違いなしです。ニスの色で、自分好みに色を変えるのも面白そうだなと感じました。

特にコップを置く台座があるので、片手を塞がれず子供でも飲み物を入れやすい。
組み立ても簡単にでき、撤収も早く済ませることができます。
良いとこばかりの最高のジャグスタンドです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

皆様も良いキャンプライフを(*´Д`)