ギアレポ

【BE-PAL付録】CHUMS×BE-PALコラボ!オリジナルマルチツールに思わず飛びついちった

こんにちは!キャンプ道具の衝動買いは尽きないなと思うぺさんです。

今回はふらっと立ち寄った本屋で目にして思わず手に取ってしまった、BE-PALの付録 CAUMS×BE-PALコラボ【オリジナルマルチツール】のレビューです(*´Д`)

BE-PALとは?

ネイチャー&アウトドアライフマガジン
毎日の生活の中に”自然なモノ・コト”をうまく取り入れる。そんなライフスタイルを紹介するナンバーワン・メディア。遊び、楽しみながら、本当に大切なことを考え、38年目に突入!何をするにしても自然環境を考えることが大前提の時代のリーディング・マガジンです。

公式引用

ぺさんは内容と付録が熱い!ときに良く購入していますw
雑誌で新しいキャンプ道具の情報を見てしまうと、すぐに買いたくなってしまう病が発症してしまうので困っています(/ω\)

ぺさん
ぺさん
完全に付録に釣られたw
  • 創刊30周年にもCHUMSとマルチツールをコラボし一瞬で完売した(;’∀’)
  • 今回は11種類の機能を付属とバージョンアップ。

CHUMS×BE-PAL オリジナル・マルチツール


早速開封の儀を執り行います。

ぺさん
ぺさん
この赤のCHUMSカラーがたまりません(*´ω`*)

ロゴもカッコイイ♪
普通のマルチツーツよりも少し小さめなイメージ。しかし手に取った感じと色合いも良く、小さいながらしっかり作りこまれているように感じます。

スペック

  • メイン機能はプライヤー
  • 使用時の全長約103㎜
  • 収納時のサイズは約68㎜
  • 重さ約77g


小型なのでポケットに忍ばせておいても違和感はなさそうです。

組み立て・収納


片方ずつ広げていきます。


広げ終わると、プライヤーが開いた状態になります。


たたんでいきます。


この位置までたたむことができます。


そこからギュッっとくっつけて収納完了です。

ぺさん
ぺさん
良く出来てますね~( ゚Д゚)

11種類のツール

  1. プライヤー
  2. ワイヤーカッター
  3. つめヤスリ
  4. マイナスドライバー(3.5㎜)
  5. マルチフック
  6. 缶切り
  7. ミニノコギリ
  8. マイナスドライバー(2.5㎜)・栓抜き
  9. プラスドライバー
  10. ミニペーパーナイフ

使用感


プライヤーは思ったよりしっかり掴むことが出来ます。熱い鍋のフタなど持つときに便利。


缶切りを缶ビールで試してみました。バッチリ使えます。しかし丸く綺麗に切って行く切り方は、ツールが小さいからか引っかかりが悪く出来ませんでした。まあ開けばいいのでそれ程問題ではなさそう。
トマト缶など開けたり、料理の時に使えそうですね(*’▽’)


ノコギリと知らずに軽くギコギコしたら、指切りましたwまさに身をもって切れ味を証明しました(;^ω^)

栓抜きがあるのも嬉しいですね。瓶ビール買って「栓抜きなかったぁぁ」とかあるあるなので、地味に重宝します。

次男が帰宅して直ぐにマルチツールを発見!(ホント目ざとい)興味津々であれこれいじってました。

らさん
らさん
これ僕のね!
ぺさん
ぺさん
( ゚Д゚)⁉

まとめ

とにかくデザインがカッコイイです!写真では伝わりずらいのですが、ツールの色あいと質感がオシャレでなりません!
前回のコラボツールも同様、今回も直ぐに完売してしまう気がします。

マルチツールは1つ持っていると凄く便利!キャンプをしていて意外と使うシーンが多いのですが、いつも使う事を忘れてしまいます(-_-;)しかもどこにしまったか忘れる始末。これを機にポケットにいれていつでも使えるようにしたいと思います(*´Д`)

らさん
らさん
僕のでし

ここまで読んでいただきありがとうございました。

皆様も良いキャンプライフを(*‘∀‘)