ギアレポ

【Tava Embar Moc】(テバ エンバーモック)買っちった!簡単に防寒トレッドモックと比較してみた!

皆さんこんにちは!カメラもソロキャン道具も買いたいぺさんです(・ัω・ั)

前回の記事で、

https://parukyanblog.com/wp-admin/post.php?post=6482&action=ed

ワークマンの靴を2足購入したのですが、実はこれ2足共パさんの靴でした(*´Д`)

ぱさん
ぱさん
サイズなかったし、私が使って良ければ買う作戦じゃった(゚∀゚)アヒャ
ぺさん
ぺさん
うむ。間違ってはいない(-_-)

と思っていたのですが、買い物ついでに寄ったワイルド1に良いものがありました!

それがコチラ!


TavaEmber Mocを購入しました(*´ω`*)

こちらは旧シリーズのなので6,578円(税込み)というセール品でした(´ε` )

ぺさん
ぺさん
セール品で十分や!

かかとを踏んで履ける2WAYとして使える人気のスリッポンシューズ「エンバーモック」は、キャンパー御用達なのはもちろん定番の商品です(๑´ڡ`๑)

せっかくなので、ワークマン「防寒トレッドモック」と簡単に比較してみました!


「エンバーモック」は生地が分厚く、触った質感も柔らかく感じました。
内部の生地が程よいモフモフ感で、包まれている感じがします。


かかとを踏んで履いてみるましたが、違和感なく履けます。
生地がしっかりしているので、クッション性が上がるようなイメージです。

折れた生地が土踏まずに当たって痛いかと思いましたが、そんな事ありませんでした。

ぺさん
ぺさん
無駄にかかとを踏んで履きそう


「防寒トレッドモック」も似たような肌触りで、履き着心地はとても近いです(^ν^)


比べてしまうと、生地が薄いぶん踏み心地や質には若干差があります。


中敷きが弾力があってクッション性が高いです(^ρ^)


裏はこんな感じ。


中敷きは「防寒トレッドモック」の方が、分厚いです。その分クッション性があるように感じます。


「エンバーモック」と「防寒トレッドモック」の簡単な比較をしてみました。

Tavaのエンバーモックは、履き心地も良く生地が分厚い!その為質感も良くしっかりした作りだと感じます(*´▽`*)

かかとを踏んで2WAYとして使用しても、変にズレることなくフィットします。

ぺさん
ぺさん
作りこまれてますな(。-`ω-)

一方ワークマンの防寒トレッドモックは、エンバーモックと比べてしまうと質や履き心地は劣りますが、撥水性能も良く、そもそも1,500円でこの性能なら十分すぎる商品だと思います( *´艸`)

ぱさん
ぱさん
履きやすいし、使いやすいで~(゚∀゚)

靴や衣類などの消耗品はちょこちょこ購入しますが、やっぱりキャンプ道具を買いたいと思う今日この頃。
コロナでキャンプに行けない代わりに、物欲が抑えられなくなってきました。

ボチボチ「ソロキャン道具」を本格的に揃えていきたいと思うぺさんなのでした(p_-)

ここまで読んでいただきありがとうございました。

皆様も良いキャンプライフを(*’▽’)