アウトドアショップレポ

デカトロン幕張店へ突撃!!

皆さんこんにちは。外にいるとき全力で日陰を探しているぺさんです。

今回は嫁と予定が合ったので前から行きたかったアウトドアショップへ行ってみました。どこかというと…

「デカトロン幕張店」(入口の写真撮り忘れた)に行ってきました。はたしてどんなお店なのでしょうか?

DECATHLONとは?

デカトロンは世界61か国に約1700店舗を展開するスポーツメーカーで、スポーツごとにオリジナルブランドを立ち上げ、80種類以上のスポーツの製品を取り揃えています。スポーツを心から愛してやまないデザイナーや技術者が「もっと手軽にスポーツに取り組んでいただくために」と、自ら開発・デザインしたイノベーティブでありながら、高機能で低価格、幅広いオリジナル製品を自信を持ってお届けします。イオン幕張店は首都圏発店舗(国内2店舗)となる。

ぺさん
ぺさん
日本で2店舗しかないのか!?
ぱさん
ぱさん
ずっと行ってみたかったんよ

気になるキャンプコーナー

入ってすぐにキャンプコーナーがありました。流石シーズンですね。誘われるがまま向かいました。

まず目に入るのはテントコーナー。

ぱっと見とてもシンプルでスッキリしてる印象!デザインもキレイだし好印象です。しかも値段がお手頃!!

すぐ横にもキャンプグッツが並びます。

定番なところをしっかり抑えている印象。

このエアーマットがメチャメチャ安い!3種類ぐらいサイズがあるにも関わらず、約5000円以内に収まっていてビックリ!触り心地も良く本気で買おうか迷ってます。

1番驚いたのがポップアップテントです!ポップアップテントなのにこんなに大きくしっかりした物があるのかと嫁とビビリました。

偵察のつもりだったのですがホントに買うか迷うギアばかり。やるなデカトロン…。

キャンプギアだけじゃない

キャンプコーナーに気を取られている間に嫁が消えました。どこ行ったと思ったら、

ぺさん
ぺさん
お前やる気マンマンだな!!

他の商品のを見てみると、ぱさんがハッフンするのも分かりました。

特にぱさんは子供係商品には目がなく度々暴走モードに突入します。

ここであることに気づきました。さっきから見てると、とにかく安くてシンプル!!そこでふと思いました、

ぺさん
ぺさん
なんかGUのアウトドアショップバージョンみたいじゃね? 
ぱさん
ぱさん
・・・たしかに!!

他にも最近興味が出てきた、

サップもありました。やはり買うには5万は必要か…ブツブツ。

他にもマリン系たくさんあります。見ていて飽きないです!一番気になったのは、

 

 

水遊び後にこの上で着替えると楽!!地味に子供用に使えそうです。本気で買うか悩んでばかりでした。

ジャンル豊富で値段も優しい

他にも、

自転車コーナーや、

球技など、見ていて飽きませんでした。しかもお手軽!マジデ全部GUみたいや。子供にバスケゴールなんていいなぁ。ブツブツ

まとめ

海外のお店なんでどうだろうと思っていたのですが、とてもシンプル&リーズナブル!!考えを改めました!!メッチャGUの…(それはもういい)。

また幕張エリアは、幕張イオンにスポーツオーソリティ、ロゴス、スノーピークwild1や、少し移動すればららぽーとtokyo-bayなど優秀なアウトドアショップが点在しており激熱です。デカトロンも日本に2店舗しかないので、皆様も機会があれば一度立ち寄ってはいかがでしょうか?