キャンプレポ&紹介

甲府の夜景と露天風呂!スリーストーンキャンプ場へ出陣!(前編)

皆さんこんにちは!最近ず〜っと忙しいぺさんです(´・ω・`)

先日秋キャンプに行ってきました!場所は甲府の町並みを見渡せる絶景で有名な「スリーストーンキャンプ場」へ行ってきました(^o^)

今回はファミキャンではなく、毎年一回だけキャンプをしに行く「スノキャン」メンバーの「モルさん」とデュオキャンプしてきました(*´艸`*)

そして思わぬ収穫があったので、そちらも合わせて記事にしたいと思います(*^_^*)

まずは岩野精肉店へ


今回のキャンプはおっさん2人旅なので基本自由wメインで行きたい場所だけ決めて、あとは流れに任せます( ^∀^)

談合坂のすき家で昼食を済ませ、まず向かうは甲府市内にある「岩野精肉店」です。

このお店は以前「ほったらかしキャンプ場」に行く途中に立ち寄りました。キャンプ場に行く前に寄りやすいので、是非ご利用ください(^o^)

新鮮なお肉がズラリと並んでいます。割り引かれたお肉もあるので狙い目。

ぺさん
ぺさん
馬刺しもありましたよ( ´ ▽ ` )

いつも量り売りでいろんなお肉を購入しています。予算的にファミキャンでは決してできない所業w美味しいお肉を買っていざキャンプ場へ向かいます♪( ´▽`)

スリーストーンキャンプ場


キャンプ場へはナビで設定すると狭い道を案内されるそうなので、インスタに掲載されている道を通るといいそうです_φ(・_・メモメモ
高架線の下を曲がったら、


この赤い消火栓箱を左に曲がる。


このT字路を曲がってしばらく道なりに走ります。


そこから割と長めに走ると、道路に屋根がかかる建物が見えてきます。この下をくぐると


ようやくキャンプ場の看板が出てきて、


本日お世話になる「スリーストーンキャンプ場」に到着です♪(´ε` )

ぺさん
ぺさん
お世話になります(*゚∀゚*)


スリーストーンキャンプ場は、甲府市街が見渡せる眺望の良いキャンプ場。夜になると街の明かりが綺麗に輝き、最高の夜景がお目にかかれます


管理棟で受付を済ませ、いざキャンプサイトへ!

今回は新しく出来た方のキャンプサイトを予約しました。昔からあるサイトよりも低い位置にあるのですが、見劣りする事ない絶景が広がります。

サイトの他にもトイレなどの施設も新しく更新されたようで、とても綺麗で最高です(*´∀`*)


絶景をバックに早速乾杯(*^_^*)絶景と共に昼間っから飲む酒は格別。


ゆっくり酒を飲みながらでもソロテントは設営が早い!あっという間に設営完了。ファミキャンではこうはいきません(´・ω・`)

ぺさん
ぺさん
設営時間を大幅に短縮するために、やはりハイエースキャンピングカーを購入するしかないか(*´Д`)ハアハア

恒例のパトロール


設営も終わり、恒例のパトロールに向かいます。
新サイト側には景色を眺めることのできる展望スペースがあり、椅子に座ってまったりすると最高でした(゚∀゚)

炊事場・トイレも綺麗なうえに、土足禁止なので清潔感が保たれています。


一番高い場所にあるサイトまで来ました。
新サイトとは景色の見下ろし方が変わるので、こちらもなかなか良き(*´∀`*)YouTubeで下見したのですが木の本数が減っている気がしました。景色を遮るから何本か伐ったのかもしれません。


お金を入れると見える望遠鏡を発見!お金を入れずに覗いてみると、見えましたw


見えてますよね??無料ありがたや〜(*´Д`)

穴場キャンプ場「未完の里」


いよいよ記事冒頭で言った「思わぬ収穫」についてフラグ回収していきます(*^_^*)

受付時に「温泉施設ができたので利用しますか?」と言われました。
どうやらスリーストーンキャンプ場から歩いて5分程の場所にキャンプ場がOPENし、そこに温泉施設があるそうです。スリーストーンではそこの温泉を利用させてもらっているんだとか。

ぺさん
ぺさん
ちなみに、スリーストーンキャンプ場とは全く関係ない別のキャンプ場だそうです(・∀・)


というわけで、温泉と聞いたら行かないわけには行きません!キャンプ場を出て、通りの道の急坂をせっせと登っていきます。写真では伝わりづらいですが、かなりの急坂で本当に辛い。温泉まで近いのに非常に遠く感じましたw


歩くこと数分。ついに温泉施設のある「未完の里」に到着です( ´ ▽ ` )

ぺさん
ぺさん
こんな所に新しいキャンプ場が(°▽°)

2023年7月14日にオープンしたばかりの新しいキャンプ場で、源泉かけ流しの露天風呂付きのキャンプ場です。


まだまだ開拓途中のキャンプ場のようで、施設などは必要最低限備わっている感じです。サイトからの景色は良好で、サイトも広いのでグルキャンにもオススメです。


正直にいうと、スリーストーンよりサイトからの景色はいいと思います。
温泉があって甲府盆地を見渡せるという意味では「ほったらかしキャンプ場」に対抗できそう(*゚∀゚*)と言ってもサイト数やシンクなど施設がまだまだなので全然比較はできませんが、今後の発展にマジで期待です♪(´ε` )

スリーストーンで購入した入浴券は、当日に使用せず次の日の朝に使用することができました。券に有効期限はなく、一回利用券ということになると思います。

未完の里の詳細は別記事でまとめています。気になる方はそちらへどうぞ(°▽°)

絶景と露天風呂を備えた超穴場キャンプ場!未完の里まとめ皆さんこんにちは! 冬キャンの予定を全く立てていないペさんです_:(´ཀ`」 ∠): この記事は2023年7月14日にOPENし...

美味い肉が食えない体に…


パトロールから帰還してちょっと休憩。(急坂がガチで疲れた)疲れた体には、絶景と美味い酒がベストマッチ(*゚∀゚*)グイグイ飲んでしまいますw


そうこうしているとあっという間に暗くなってきました。陽が落ちるのが早くなってきて、秋を通り越して冬の到来をひしひしと感じます。夕食のために炭お越しを開始!

ここで登場するのが岩野精肉店で購入したお肉達!

ぺさん
ぺさん
超うまそうなんだけど、1000円のハラミ…(´⊙ω⊙`)

普段はこんなお高いお肉を絶対に購入しませんが、これがスノキャンの1番の楽しみ(*゚▽゚*)


1枚1枚に全神経を集中するんだ!絶対に焼きすぎてはならぬぞ( ゚д゚)クワッ


絶対に焼きすぎてはならぬぞ!(暗くて見えない)


次々に極上の肉を平らげていくと、気になって購入した眠り豚ちゃんのターンになりました。どんな感じの肉なのか気になったんです。


早速IN!開けてみて分かったことは、お肉がくるっとまとまっているということでしたw謎が解けたところで、絶対に焼きすぎてはならぬぞ( ´∀`)


絶対に焼きす…


ファイヤーーーー\( ˆoˆ )/

ぺさん
ぺさん
油すげーー!!けどうめ〜〜(*≧∀≦*)

モル「この肉は美味い!油が多いけど、しつこくないあっさりとした上質な油。肉も噛んでいると旨味がじわっと溢れてきて、これはいい肉だ(*・ω・)」

ぺさん
ぺさん
誰やねん(・∀・)

お肉は超絶美味しいのですが、溢れ出る上質な油をもはや多く食べれない。これからはハラミ多めに購入しようと決意するぺさんなのでした…。歳はとりたくないですね(*´-`)


肉を堪能した後は、酒とおつまみと焚き火トーク。絶景を前に話しも弾み、夜もふけていき就寝となりましたzzz

次回はウイスキーと、ゆるキャン△の聖地へと赴きます٩( ‘ω’ )و

ここまで読んでいただきありがとうございました!

皆様も良いキャンプライフを(*゚▽゚)