キャンプあれこれ

Googleマイマップがとんでもないことに…。&ゆるキャン△聖地マップが全然終わらない件

皆さんこんにちは!行く予定だったキャンプに行けず、さらに仕事が忙しく切ない日々を送るぺさんです(;´Д`)

キャンプに行けなかったし、いよいよブログネタが尽きた今日このごろ。毎日書いているブロガーさんは本当に凄いですね!

本当ならキャンプレポを書いて投稿しているはずだったのに(¯―¯٥)もうキャンプには行けないのか…。


出典:SLAM DUNK

安西先生…キャンプがしたいです…。_| ̄|○

「映画SLAM DUNK」もうすぐ始まりますね(゚∀゚)映画に備えて原作を最初から読み返しているそこの貴方!私も読み返していますw

しかし声優陣が発表されて荒れに荒れていましたがどうなるのでしょうか??世代交代は仕方ないので、そこは気持ちを切り替えて楽しく作品を観たいと思っています(*´ω`*)

とういうわけで、諦めずに次回のキャンプ場をGoogleマイマップで探しているとあることに気づきました。

表示回数141,373回…だ……と…?

1年数ヶ月前に投稿したこちらの記事の時点では、表示回数約7000人でした(-.-;)

【Googleマイマップ】よく分からないけど利用者急増!?少し更新しました!Googleマイマップを更新しました。そして表示回数が凄い伸びていて、その理由を考察。...

今年の春頃確認したときに13,000人ぐらいに増えたまでは把握していました。今回この記事を書いているときに、ここまで増えていることに気づき動揺を隠せずにいます(@_@;)今まで全然増えなかったのに数ヶ月でこんなに増えるのでしょうか??

ぺさん
ぺさん
ビビリなので何か悪いことやらかしたかと思い、内心脇汗ダラダラになるほど焦っています(; ・`ω・´)

単純に利用している人が増えただけなら全然良く、むしろ皆様のお役に立てて嬉しいのですが一気に増えすぎていて怖い(*_*)

まぁ原因を検索してもよくわからないので、特に気にしないでおくことにしましたw

ぱさん
ぱさん
おい(-_-)
ぺさん
ぺさん
これから頻繁に表示回数を確認して、普通に増えただけなのかチェックしてみますφ(..)メモメモ

そんなこんなで怯えながらも元気が出たので、久しぶりにマイマップを更新しました!今回は四国を中心に広げましたが、まだしっかり見ていないのでコソコソ更新したいと思います(^O^)

そしてタイトルにもあるように「ゆるキャン△聖地マップ」を作ってみようと思います(*´ω`*)
映画も公開し、最新巻の14巻も発売されたので、ここいらでまとめてみようと思い立ちました。

ぺさん
ぺさん
何でもっと早く作らなかったのかが不思議でしょうがない(´・ω・`)

そこで早速少し作ってみたのですが、調べれば調べるほど聖地がメッチャ多いということに絶望しました\(^o^)/

というのも、キャンプ場やスーパーなどはもちろん表示させるのですがそれとは関係のない、景色が見える場所・登場人物がただ通り過ぎただけの場所・ここも聖地なの!?という細かすぎてヨダレダラダラな場所がいくつも出てきました(^q^;)

いや〜こんなにも膨大だとは思いませんでした。ゆるキャン恐るべし(^_^;)

というわけでどこまで作り込むかを作りながら模索しつつ、良いマップを作って行こうと思います(゚∀゚)

……

………

…………あれ?なんか忘れてる…?

…キャンプ行きたい_| ̄|○

ここまで読んでいただきありがとうございました!

皆様も良いキャンプライフを(*゚∀゚)