キャンプ情報

Foresters Village Kobitto(フォレスト ビレッジ コビット)「CAMP屋 うるぎキャンプフィールド」来年4月にオープン予定

皆さんこんにちは!ここ1年で体力の衰えを感じまくるぺさんです。

今回もちょこっと気になったネタを記事にします(p_-)

ぱさん
ぱさん
最近こうゆう記事書くようになったね?
ぺさん
ぺさん
気になっといてすぐ忘れるから、記事がメモ代わりなんよ(*´з`)

皆さん「Foresters Village Kobitto」というキャンプ場をご存じですか?

山梨県北杜市にあるファミリー向けオートキャンプ場。
13000坪の広大な敷地に1日約36組という贅沢な作りで、ゆったりのんびり詰め込みすぎずリフレッシュできる環境作りをしている高規格なキャンプ場です。

横を流れる石空川で川遊びすることもでき、ファミリーにとってありがたいキャンプ場です。

我が家もキャンプを始めた頃にいったことがあります。


↑タープも上手く張れないのに無謀にも「小川張り」に挑戦して、結局できずぱさんと大喧嘩していました。

ぱさん
ぱさん
あの頃がなつかしいねぇ(*´з`)

ぺさん
ぺさん
設営では基本ケンカですわ(-_-メ)

Kobittoは「南アルプスキャンプフィールド」「あさぎりキャンプフィールド」の2つのキャンプ場があります。
どちらも人気で予約がとりずらい(+_+)

そして今回3つ目となる「CAMP屋 うるぎキャンプフィールド」が長野県下伊那郡売木村に令和4年春に開場します(*´▽`*)

「Foresters Village Kobitto」とは、スタイルの違うキャンプスタイルのキャンプ場です。

自然の中で、ゆっくりとキャンプ本来をお楽しみいただき、少し不便も感じつつ、森の中でワイルドにテントを設営し、

ノスタルジックキャンプスタイル(高規格ではなく、車乗り入れできない、等)をご理解の上お楽しみくださいませ。

出典:Foresters Village Kobitto

今までのフィールドとは雰囲気が違うとのこと。気になりますね(。-`ω-)

ぱさん
ぱさん
ファミリーよりもデュオ・ソロキャンにいいのかな?? 

現在オープンに先立ち、今季夏休み限定で8月1日から31日までプレオープン中です。

我が家も予約しようか迷いましたが、少し遠いいのと緊急事態宣言が気になり行けず_(:3」∠)_

グランドオープン【予定】

  • 令和4年4月23日(土)~令和4年11月末
  • キャンプサイト:20区画
  • 林間サイト:7区画(未定)
  • ピルツ常設サイト:2区画

※車の乗り入れはできない。

管理棟1棟(トイレ・炊事場付)
サニタリー棟(シャワー付)1棟
炊事棟1棟・トイレ棟1棟


出典:Foresters Village Kobitto

こんなご時世なので、無理をせずオープンを目指していただきたいと思います(>_<)

サイト数も決して多くないしKobittoが人気のキャンプ場なので、気になった方は早めに予約しておいた方が良さそう( ..)φメモメモ

我が家は「あさぎりキャンプフィールド」を制覇してから行ってみたいと思います(*^^)v
ここまで読んでいただきありがとうございました。
皆様も良いキャンプライフを(*’▽’)