ギアレポ

mont-bell「キャンプツールBOX」で焚火ツールボックス完成!

皆さんこんにちは!花粉が治ってきて喜ぶペさんです( ´ ▽ ` )

今回は前に紹介したBE-PAL×mont-bellコラボ!キャンプツールBOX」の使い道について書きたいと思います。

【BE-PAL付録】mont-bell「キャンプツールBOX」セット買っちった!BE-PAL×mont-bellコラボ!キャンプツールBOXセットのレビュー。大小2つ組で、蓋にはmont-bellのロゴが大っきく表示され。大好きなギアを入れて、自分の個性を引き立てよう。...

何に使うかと言うとタイトルの通り「焚火ツールBOX」にしました( ^∀^)


中身はこんな感じ。

大きいケース

  • ファイヤースターター
  • 火打石・火打金
  • 火吹き棒
  • マルチツール

小さいケース

  • チャークロス


小さいケースには燃料系を積み込みました。


麻はグシャっとなりバラけてくるし、チャークロスも粉々になってしまうのでこの保管法なら安心です( ´∀`)


大きいケースには小ケースとその他のツールを。


細長い物もあるので上手く入るか心配でしたが、


見事にシンデレラフィットしましたw
小ケースを横にすることで細長い系がピッタリハマりました( ・∇・)


ぴっちり入れることで一番心配していた中ズレ問題も起こりません。持ち運んでいる時にガチャガチャ音が鳴るのは辛いですからね…(*´-`)


少し気になるのは624gと少し重いです(>_<)これだけ詰め込んでいるので仕方なしか。
ザックキャンプで持って行くとなると重量がキツイことは間違いないですが、コンパクトにまとまっているので良しとしましたw

今回は焚火ツールボックスにしましたが、本当は「救急BOX」とどちらに使おうか悩んでいました。いつも絆創膏など少しは準備しているのですが、一度しっかり準備しておきたいなぁと思いまして。

今度は救急BOXを作るために、また良い缶ケース探しの旅に出たいと思います(゚∀゚)

ここまで読んでいただきありがとうございました!

皆様も良いキャンプライフを(*゚▽゚)