キャンプあれこれ

ほったらかしキャンプ場でフリーサイトが使用中止に!これはもしや・・・!?

皆さんこんにちは!寒くてファミキャンに行くのを躊躇しているぺさんです(*´﹃`*)

ほったらかしキャンプ場の予約を取ろうと久しぶりにHPをみたら、お知らせにこんな事が書いてありました。

このお知らせについて考察してみました(σ・∀・)σ

平素よりほったらかしキャンプ場にご愛顧を賜りまして、心より御礼申し上げます。

3月1日からフリーサイトは新しいサイト造成工事の為、予約を受け入れなくなります。
皆様にはご不便をおかけしてしますが、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

また今後の状況などはホームページにて発表させて頂きます。

引用:ほったらかしキャンプ場

3月1日からフリーサイトが「サイト造成工事」で使用中止になるようです。

ここでピーンときました!Σ(゚Д゚)

このサイト造成って一見「フリーサイトが増える」のかと思いますが、実は「新サイト」を作るのではないでしょうか!?

現在のフリーサイトは、

  • 3組程度の予約制
  • 空いていれば広々使えてリーズナブル

という仕様。
予約が取れないほったらかしキャンプ場ですが、個人的にフリーサイトは埋まるのが遅いので予約が取りやすいと思うのでフリーサイトが増えるのは良いこと(゚∀゚)キタコレ!!

フリーサイト増設に期待しています(*´ω`*)

そして1番期待しているのは「新サイト制作」です!

というのも、前回ほったらかしキャンプ場にお邪魔したときに気になったこの場所!


2021年冬頃の写真です。現在はどうなっているのか気になります。

この場所はハナレサイトの崖下です。当然サイトではなくただの山ですが、写真の通り「重機が通った跡」があり開拓されてね?感が出ています(´・ω・`)

詳しくはこちらの記事をお読みください!

ほったらかしキャンプ場の紹介ほったらかしキャンプ場の詳細記事です。ダイノジサイトやデッキサイトなど各キャンプサイトを紹介!キャンプ前に立ち寄れる周辺施設も合わせて紹介しています。...

記事でも触れていましたが、

ぺさん
ぺさん
ここに新サイト作ってるのでは!?

と、このときは何気なく思っただけでした。
しかし「フリーサイトを使用中止にする」というお知らせを見てもしやと思いました(*´艸`*)

位置的に、


赤○が上の写真の場所ですが、フリーサイトの真横なのです!

本格的に工事するならフリーサイトからアプローチするのが工事効率が良いということで、写真の場所の工事のために使用中止するのではないでしょうか?(>ω<)

サイトが増えれば嬉しい限りですが、心配な部分もあります。

崖下サイトから見える景色がどうなのか心配です。


この写真は上のダイノジサイトから撮りましたが、崖下はこの位置からかなり下がった位置の景色になります。
実際に見た感想として、低くなり過ぎるのではないか?絶景の甲府の街並みは見えづらくなってしまうのではないか?と感じました。

多少の心配はありますが、ワクワクが止まらないことには間違いなくどうなるのか期待大です!

今後の発表はHPにて発表されるそうです。それまで楽しみに待ちたいと思います(*´ڡ`●)

ここまで読んでいただきありがとうございました!

皆様も良いキャンプライフを(*゚∀゚)