ギアレポ

トレジャーファクトリーでキャンプ道具を売ったらまさかの結果に・・・!?

皆さんこんにちは!全然年末な感じがしないぺさんです(・∀・)

今回の記事は前回投稿した「【マウンテンシティ】でキャンプギアを宅配買取りしてもらったら思ったより高額で売れました!」の続きになっています。

よろしければそちらの記事も御覧ください(*´ω`*)

【マウンテンシティ】でキャンプギアを宅配買取りしてもらったら思ったより高額で売れました!マウンテンシティを利用しました。キャンプや釣り、アウトドア用品の宅配買取サービス。いらなくなったギアを買い取ってもらいました!果たして査定額は!?...

前回のマウンテンシティで高値or売値がつかず、キャンセルした道具を「トレファク」に売りに行きました。

ぺさん
ぺさん
前にも利用したことがあったので、ここで査定を取ってもらうことにしました。
ぱさん
ぱさん
忙しくて他に回れないしね(´・ω・`)

今回査定をお願いしたのは、

  • アークテリクス ジャンバー (0円)
  • アークテリクス 長袖シャツ(100円)
  • プリムス オンジャ(2000円)
  • ゴアテックス ライトスパッツ(0円)
  • アマブロ メスキットパン(0円)
  • 子供のメザスタ数十個

前回の道具に加え、子供のポケモンメザスタのいらないタグを査定してもらいましたw

()内の値段はマウンテンシティでの査定額ですφ(..)メモメモ

あまり期待せずに査定が終わるのを待ち、ついに結果が出ました(^O^)

ぺさん
ぺさん
さて、どうなったかな(?_?)


「プリムス オンジャ」 3000円!!


「アークテリクス ジャンバー」 3000円!!


「アークテリクス 長袖シャツ」 500円!!


「アマブロ メスキットパン」 200円!!


「ポケモン メザスタ」300円!!


「ゴアテックス ライトスパッツ」買取不可!!

ぱさん
ぱさん
お情けでメザスタも売れた(゚∀゚)!! 
ぺさん
ぺさん
スパッツはダメだったか(´ε` )

値段が付かなかったアークのジャンバー・メスキットパンにも値段が付いてビックリ!しかもジャンバーは3000円と驚きな結果に(*_*)

全体的に高い査定結果となり驚きました。


出典:トレジャーファクトリー

恐らく冬物買取強化中の影響もあったと思います。
また、買取10%アップクーポンなどもあり今回利用して+700円でした(*´∀`*)

ぱさん
ぱさん
ついにオンジャも売るときが来たな(´;ω;`)

マウンテンシティの方が買取額が下でしたが、無料で宅配査定・出張査定など店舗に行かなくても完結できるので査定額に限界があるのかもしれませんね。


出典:マウンテンシティ

マウンテンシティでもキャンペーンを行っているので利用するともっと高く売れたはず!

ぺさん
ぺさん
なぜキャンペーンの前に売ってしまったんだ…_| ̄|○

今回2つの会社を利用しましたが結論は「とにかく査定してみよう」ですw

手間はかかりますがたくさん査定を行って、売値の相場を知り満足の行く値段の場所で売るのが後悔しないですみそうです(p_-)

皆様も家の奥で眠っているキャンプギアなど一度査定に出して、新しいギアの購入資金に当ててみてはいかがでしょうか?

ここまで読んでいただきありがとうございました!

皆様も良いキャンプライフを(*゚∀゚)