ギアレポ

「Snow Peak」(スノーピーク)と「JINS」(ジンズ)がコラボ!サングラスが限定発売!

皆さんこんにちは!また緊急事態宣言が出始めてキャンプに行けないか・・・。と思い始めているぺさんです。

今回は「Snow Peak」と「JINS」がコラボ!サングラス数量限定発売についての記事です(´▽`)

JINS × Snow Peak初コラボ!

キャンプやサイクリングなど、太陽の眩しさを感じることが多いアウトドアシーン。素晴らしい景色を前に、眩しさのせいで目を細めて見るようでは勿体ない。”日本のアウトドアシーンにもっとサングラスを普及させたい”そんな思いのもと、「Snow Peak」と「JINS」のコラボレーションが実現。アウトドアに最適な機能とデザインを双方の知見を持って追求し、太陽の眩しさを抑えクリアな視界を確保する”景色を楽しむためのアイウエア”が完成しました。
「JINS × Snow Peak」は、大人向けから子ども向けのサングラスまで幅広くラインアップし、アウトドアを楽しむ全ての人のアクティビティをサポートすることを目指します。

出典:Snow Peak

たまたま買い物に行って「JINS」の前を通ったら、コラボしていることを知りました(;゚Д゚)

ぱさん
ぱさん
そういえばインスタで載ってたわ~
ぺさん
ぺさん
教えてよ~( ゚Д゚)

早速物色開始!!

JINS × Snow Peak JINS Switch

こちら 「JINS×Snow Peak JINS Switch」です。

カラー
Boston:ブラック・ブラウンデミ・カーキ
Wellington:ブラック・ブラウンデミ・カーキ

値段:19800円

種類が丸型と四角型の2種類あります。
あまり違いがありませんが、実際に掛けてみて決めた方が良さげ。

お値段はスノピの割に安いな!!と思いました(‘ω’)

特徴はマグネットで装着するプレートを重ねるだけで、メガネからサングラスへ簡単に変更できます。

このプレートが結構しっかりしていて、使用中でも簡単に切り替えることが出来ます。変に力を入れなければ、外れることはないのでなかなか良く出来ています。


イヤーポイントの角度を変える事ができるので、フィット感を調節することが出来ます。

JINS × Snow Peak Folding SUNGLASSES

こちらは「JINS×Snow Peak Folding SUNGLASSES」です!

カラー
Boston:グレーデミ・ブラウンデミ・ベージュ
Wellington:マットブラック・ライトブラウンデミ・マットカーキ

値段:11000円

こちらも2種類あって、主にブリッジ部分とフレームのデザインが違います。

こちらが「Boston」
ブリッジ部分がこういう形に対して、


「Wellington」はフレームが被さっているデザインになっています。

このメガネはメッチャ折りたためます(;’∀’)

最終的にここまでコンパクトに!
持ち運びに便利だけど、ぶつけて壊れないか心配。

ぺさん
ぺさん
まぁぶつけたら何でも壊れるか~

JINS × Snow Peak Rubber SUNGLASSES

カラー:マットブラック・ダークブラウン・ブラウン

キッズモデル:マットブラック・ダークブラウン・イエロー

値段:8800円

こちらは「Kids」モデルも用意されています。

特徴はJINS初のオールラバー設計で、フレームに弾力がありアクティブなシーンでも安心使える頑丈な一品。

ラバー素材で包んであるので、柔らかく丈夫でやんちゃな子供にも扱えるサングラスです(*^^)v

ぺさん
ぺさん
長男は一番高いやつを、ずっといじってました・・・。

さりげないコラボロゴがカッコイイ

随所にロゴが表示されています。
自然と漂う高級感♪

お馴染みのスノピロゴ「アスタリスク」です。
ワンポイントで良いですよね!

「コラボロゴ」もカッコエエ!

ぺさん
ぺさん
こっそりソリステ!だがそれがいい(´艸`*)

付属品が本命?

全ての商品に本コラボレーションのために制作されたオリジナルケースとセリート(メガネ拭き)が付属されています。

オリジナルケースはSnow Peak 製品で実際に使われているテント生地やテントロープなどの素材を使用したサコッシュタイプ。

メガネ拭きはサコッシュに取り付けて使用できるようハトメ加工されています。

ぱさん
ぱさん
これ欲しいな(*´з`)

サコッシュ目当てで購入する人も少なくなさそうですね(*ノωノ)

まとめ

率直な感想は、スノピのコラボという事もあって「しっかり作ってるな!」と感じました(´▽`*)
デザインがシンプルだけど、凝った作りをしているのもスノピ色がでてますね!ロゴもカッコイイ。

そしてお値段が思ったよりもリーズナブルでした。スノピとコラボっていったら、5万ぐらい行くのかと思いました(/ω\)
といっても、2万でも十分いいお値段ですが・・・。

私が物色しているときに、後からきた2名のお客さんが購入していました!わずかな時間でポンポン売れているのですぐなくなるかも!?

物はしっかりしているので購入しても損はないと思います(。-`ω-)
サングラス買おうか悩んでる方、お1つどうでしょうか?

ここまで読んでいただきありがとうございました。

皆様も良いキャンプライフを(*’▽’)