ギアレポ

【KEEN】フィット感抜群でオシャレ!「HOWSER III SLIDE」(ハウザー スリー スライド)徹底レビュー! 【PR】

皆さんこんにちは!ソロキャン用に焚き火周りの道具を模索しているぺさんです。

今回はKEENHOWSER SLIDEのレビューです!

2021秋冬モデル!これからの季節に最適な一品です(*゚∀゚*)

KEENてなんぞ?


出典:KEEN

KEENとは、皆さんご存知の有名なアウトドア・フットウェアブランドです(*´ω`*)

KEENのシューズはアウトドアショップに行くと、絶対にお店に並んでいますよね!

KEENがシューズを作るのは、歩きやすさはもちろん、機会平等や環境負荷低減に至るまで、社会にも地球環境にもポジティブな変化をもたらしたいから。そのために行動する人々をサポートし、また自身も行動に参加しています。

引用:KEEN


私もKEENのシューズが好きで、良く使っています。

デザインも良いし、頑丈で履き心地がとても良く愛用しています(*^_^*)

HOWSER Ⅲ SLIDE(ハウザー スリー スライド)


子供から大人まで楽しめるKEENの秋冬定番リラックスシューズ。

キャンプで使うことはもちろん、街履きやルームシューズとして幅広く使用できます。

ぺさん
ぺさん
室内履きとしても使用できるんですね(*´ω`*)


リラックスシューズの進化形で、地球と共に歩むエコプロダクツ商品。

スペック
  • カラー:メンズ5色 ウィメンズ4色
  • リサイクルPETを使用
  • LUFTCELL PUフットベッド
  • 重量9.3 oz /・265.1 g
今回レビューしているハウザーの色はCharcoal Grey Felt/Blackです。
ぺさん
ぺさん
地球環境も考えて、リサイクルPETを使用して作られているんですね!


KEENのソール部分は、独特の形をしていますよね!


底の厚さは思ったよりも薄く感じますが、しっかりと底の部分を包み込んでいます。(サンダル系は厚い)

クッション性の高いインソール


今回気になったのはソールがそこまで厚くない代わりに、インソール(中敷き)の存在感が際立ちます。


クッション性が高く、地面からのダメージをあまり感じさせません。

ぺさん
ぺさん
疲労も溜まり辛いです(*´ω`*)


大きめの石の上を歩いてもゴツゴツを感じることはなく、またバランスを崩さず安定して踏み込むことが出来ます。


また分厚いインソールのおかげで、シューズ全体が良い感じにフィットしているのが感じられます。

ぺさん
ぺさん
シューズのフィット感向上にも一役買っています。

フィット感が良く履きやすい

私がKEENのシューズを気に入っている理由として、フィット感がズバ抜けて良いという事です(*゚∀゚)


私の足は典型的な幅広なので、幅の狭い靴を履くと痛くて仕方ありません(*_*)普段から足のサイズ+1〜2㎝大きいサイズを選びます。(それでも痛いシューズもある幅広の我が足)

しかしKEENのシューズは、比較的そんな幅広足にも対応した横幅が広いシューズが多いです。
今回もいつもどおり大き目のサイズを選びましたが痛くありません(*´ω`*)しかもそれでいて包まれているかのような履き心地がたまりません!

※ちなみにいつも28〜28.5㎝のシューズを選んでいます(デカイの買いすぎ)

ぺさん
ぺさん
コレほんとにありがたくて、良いな!と思っても履けない靴が多いんです(´;ω;`)


そしてハウザースリースライドには、KEENならではのバンジーシューレースが付いています。


調節すると赤い部分がギュッっと締まります。
実際に締めてみると、足の甲の辺が強く締まりました。

このおかげで簡単にホールド力を強める事ができ、ピタッと締めたいときにすぐに自分好みに調節できます。
靴下の厚みなどで発生するズレも微調整できますね(^_^)


内側部分は温かく足を包み込むマイクロフリースライニング仕様。

ぺさん
ぺさん
このモフモフ感が、心地よいフィット感を生み出しています(´Д`)ハアハア

KEENのアイテムは、フィット性や品質、履き心地を徹底的に追求し、 世界中から調達した質の高い素材で、誇りをもって製造しています。

引用:KEEN

ぺさん
ぺさん
いい仕事してますな( ゚д゚)クワッ


意識しているだけあって履き心地が絶妙!フィット感が半端じゃないです。しかも足に自然にピッタリフィットしてくるので、足が靴の中でずれることがありません。

むしろ包まれている感覚です(´∀`)


フィットだけではなく、暖かさにも影響があります。

これからの季節は地面が冷たくなるので、足元から冷えやすいです。マイクロフリースのおかげで「暖かさ」がアップするという事は重要な要素(・ัω・ั)

秋冬モデルと言うだけあって、暖かいことで快適性も向上させていますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

デザイン性の高さ


街履きに使えるというだけあってデザイン性が高い!ハウザーシリーズに問わず、KEENの商品は基本的にデザイン性が高いです(*´Д`)ハアハア

ハウザー スリー スライドは、マイクロフリースライニングで見た目がモフモフしている。

ぺさん
ぺさん
そのモフモフが良いデザインなんですよね(´ε` )


KEENのシューズにはつま先が守られているデザインを多く見ます。それは「サンダルは、つま先を守ることができるか?」 そんな問いから生まれた、つま先保護機能なんだそうです。

個人的にこれ結構好きで、つま先って擦れたり物を落としたりと何かとダメージを受ける部分だと思うんです。

ぺさん
ぺさん
1番は突っ込んできた子供につま先を踏まれる(TдT)イタイ

靴って破けるのもつま先辺りが多い気がするので、頑丈に作られているのは心強いです(^q^)


かかと部分も守られています。

歩くときに、かかとから接地するタイプなので保護されているとありがたい(゚∀゚)

弱点・注意点

 水が苦手


あえて濡らしてみました!

マイクロフリースライニング素材なので、水分を弾くではなく吸収していましたw結構濡らしましたが、なかなか内側に染みてきませんでした(´゚д゚`)この耐水性にはビックリ!

ぺさん
ぺさん
それだけ分厚いってことか!?

しかし水分を吸収すればいずれは染みてくるし、何よりも重くなるので水は避けたほうが無難。

逆にフリースなので、火にも弱いので焚き火をする時は気をつけないといけません。

思った以上に滑る


濡れていなければ問題ないのですが、濡れたマンホールやトイレの床なんかは滑るので要注意です!

ぺさん
ぺさん
キャンプ場のトイレの床は濡れていることが多いので注意!

濡れた鉄製の床の上で力を入れて踏ん張ると、思った以上にツルッとしてしまいます(*_*)


まぁ濡れたマンホールの上なんかは、そもそも滑りやすいんですけどね!

まとめ

KEENのリサイクルPETを使用した地球に優しい秋冬定番リラックスシューズ。

マイクロフリースライニング仕様で、履き心地が良く保温性も高い。

アウトドア以外にも、室内・街履きとして使えるデザインの高さも魅力的!

こないだ焚き火で先代のKEENさんを焦がしたばかりなので、このハウザー スリー スライドは大切に使いたいと思います(*´ω`*)

ここまで読んでいただきありがとうございました!

皆様も良いキャンプライフを(*゚∀゚)