キャンプ情報

PICAで【ゆるキャン△キャンププラン】誕生!劇中の道具一式でキャンプ!

皆さんこんにちは!涼しくなってきて、秋の訪れを感じるぺさんです!

PICAで「ゆるキャン△」の劇中に登場したキャラクター達の道具でキャンプができる「ゆるキャン△宿泊プラン」が2021年10月1日〜2022年3月31日の期間ではじまるそうです( ´∀`)

どんな感じなのかまとめてみました!

高規格キャンプ場のPICA

PICAは山梨・静岡・神奈川・埼玉の関東圏に9か所のキャンプ場や宿泊施設、レストラン、カフェを運営しています

我が家も「PICA富士ぐりんぱ」に行ったことがあります( ^ω^ )


シルバニアファミリーや、ウルトラマン関係の遊び場が多く、ちょうどお子達がウルトラブームの時だったのでとても楽しそうでした♪( ´▽`)

数ある施設の中でも「ゆるキャン△プラン」を実施しているのはPICA西富士だけなので注意。

ゆるキャン△プラン詳細

値段

1名:13,000円 (税込)

値段はちょっと高いと思う設定ですが、下記のセット内容を見ると悪くないなと思いますよ!

予約するするときは「テントサイトTENBA SOLO」を選択して、プラン「ゆるキャン△宿泊プラン」を選びます。

レンタルセット一覧


出典:PICA

  • ムーンライト2 アイボリー(床面積約150cm×220cm
  • シュラフ&シュラフマット×人数分
  • スマイルランタン
  • キャプテンスタッグ ミニテーブル
  • SOTO シングルバーナー(ガス付き)
  • Alite チェア×人数分
  • 皿&カトラリーセット
  • クッキングツールセット
  • ポット&ウォータージャグ

レンタルで、ソロキャンするのに丁度いい装備が揃っていますね!
リンちゃんの道具一式かと思ったら、「キャラクターの道具」なんですよね(*´ω`*)

写真を見た限り、この焚き火台は大垣が購入した焚き火台ですね!

B6君がないので、おや?と思いました。ムーンライトテントを使えるのが嬉しいですね!

ぺさん
ぺさん
性能チェックや!

焚火セット

  • 焚き火台・薪トート
  • 鉈・薪・着火材
  • 薪一束・着火剤

焚き火についても一式揃っているので安心(゚∀゚)

ぱさん
ぱさん
手ぶらでキャンプやな!

夕食・朝食・マシュマロ

なんと夕食と昼食もついています!

ぺさん
ぺさん
そう考えると、値段も高くないかも?と思ってきます(p_-)

夕食


出典:PICA

夕食は劇中で登場した料理!ファンにはたまらない担々餃子鍋です!

これほんと美味そうですよね(*´ω`*)

担々餃子鍋のセット内容

  • 豚バラ肉
  • ネギ
  • もやし
  • 豆腐
  • しめじ
  • 冷凍餃子
  • 鍋の素

付属品

  • 包丁
  • まな板
  • おたま
  • カセットコンロ 2名分

ガチで原作を再現しに来てますねw

自分で作るみたいなので、美味しい夕食を食べれそう!

よ〜く見ると「土鍋」がないので、用意しないといけないですね!

ぱさん
ぱさん
締めは米か麺を入れたら完璧(๑´ڡ`๑)

朝食


出典:PICA

朝食セット内容

  • ラウゲンロール
  • ベーコン
  • ソーセージ
  • エッグ

【付属品】

  • スキレット

朝食もしっかりついています。

パンに挟んでラピュタのジブリ飯を真似るのが吉(*´艸`*)

マシュマロ


出典:PICA

マシュマロと竹串がセットでついている!

原作へのリスペクトが熱いですね(*´∀`)

ぱさん
ぱさん
わかってるな( ゚д゚)!!
ぺさん
ぺさん
欲を言えばチョコビスも付けてもらってサモアがしたかった
ぱさん
ぱさん
このチョコ好きめ!

まとめ

リンちゃんの使っていた、道具を使用してソロキャン体験できるのが良いですね!

物は良いはずですし、ソロキャンを始めようと考えている方は練習に丁度いいのではないでしょうか?
道具もこんな感じなんだ、他にコレ揃えようなど課題が見えてきて良さそう!

しかも夕・朝食もついていて、試しにキャンプを始めてみたい人には良いのではないでしょうか?

しかも道具も凝っているし、担々餃子鍋など原作に沿ったプランでファンにはたまらないですねw

予約はもう始まっているので、興味がある方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか??

ここまで読んでいただきありがとうございました!

皆様も良いキャンプライフを(*゚∀゚)