ギアレポ

軽くて簡単設営!LEKKERの「ハンガーラック」買っちった!【ふるさと納税】

皆さんこんにちは!緊急事態宣言が解除されたのに、なかなかキャンプに行けないぺさんです(ノД`)

今回はLEKKER「ハンガーラック」のレビュー記事です(*´∀`*)

前々から欲しかったハンガーラック。
ふるさと納税を物色していたら、丁度良いものを見つけました!

LEKKERってなんぞ?

LEKKERとは 、「すてきな」という言葉の意味をはるかに超える日本語には訳せないオランダ語です。 人と人が繋がり、そして魅力的な空間を生む。そのきっかになる「すてきな」モノを作りたい。 その思いか立ち上げたブランドです。

~モノづくりへのこだわり~ 軽くて丈夫なカーボンレッグは、機械化された工場で製造をしておらず、 想いを込めて、ひとつひとつ手作りで仕上げております。 手作りのものは世界にひとつしかありません。 自分だけの特別感や満足感を通じて、素敵な時間を過ごしていただけたら幸いです。

出典:LEKKER

今回初めてこのブランドを知りました!

1つ1つ手作りで作っているこだわり!
最近は手作りブランドを多く見ますが、手作りって大変ですよね…(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

他にもランタンスタンドやテーブルなど販売しています(^o^)

開封の儀


早速開封の儀を執り行いたいと思います。

初めに手に取った感想は、「メチャメチャ軽い」です!

こういった商品を手にするのは初めてなのですが、もっとズッシリする物だと思っていました(゚∀゚)

地面に打ち付ける鉄タイプは重そうですが、この商品はとにかく軽いです。

材質:アルミ

使用時サイズ(ノーマル):高さ102cm x 幅最大150cm x 奥行41cm

収納時サイズ:110cm x 10cm

重量 :1.2kg 

耐荷重:6kg

開けてみるとほぼフレームでしたw(あたりまえ)

  • メインポール:1
  • サポートポール:4
  • 延長ポール:1
  • 収納バッグ
  • 全体で耐荷重6kgのため、一部に偏って加重しないこと
  • 火のそばでのご使用はNG
  • 本製品を落としたり、強い衝撃を与えるのは破損の原因になるので注意

そして、


明らかに違う何かが内封されていました!?
ドキドキしながら開けてみると、


なんと中身はお手紙でした!
しかも専用のロゴ入り紙なのが熱い!

ぺさん
ぺさん
こういう心遣いがほっこりしますね(*´Д`)

ハンガーラックを組み立ててみた


実際に組み立ててみます。

「LEKKER」のロゴが入っている方に、


「フック」が付いています。このフックに、


ロゴが入っていない方のポールを通します(^O^)
この2本が足部分になります。


足部分のポールにメインポールを通して


足を広げて


バランスを取って完成です(*´ω`*)

フックにポールを通すことに少し手こずりましたが、慣れれば簡単!あっという間に設置完了です。

ぺさん
ぺさん
簡単にできるので、設営を子供に任せても良いかも!


メインポールに延長ポールを取り付けると、


+50cm長いモードになります(*´Д`)


収納も簡単で、ポール全てを入れても余裕のある作り。

ポール同士フックを通したままでも収納できましたが、上に重いものを置いたら壊れそうなのでやめておいたほうがよさげ(._.)


紐を締めるのも簡単です!

設営注意点


注意点として、足を広げる時にフックが下に来ていると、


足が少ししか広がりません。


フックが上にあると、


フックが下にある時よりも、足が広がります。

このように調整することが可能ですが、私は全開まで広げたい派です。当然広げたほうが安定性は高くなりますし(´ε` )


また、ポールをハの字のように広げた方が良いです。


そのままだとかなりグラグラしてしまうので、ハの字に広げる事で安定させるようにします( ゚∀゚ )

物干し竿にも!?


寝袋を干すのにも一役買いますw
延長ポールなしでもいけました!


こちらは延長ポールあり。

延長ポールありだと、しっかり寝袋を干せる長さが確保されます!状況に応じて使い分けると幸せになれそう(*^▽^*)

気になるお値段


お値段は定価7,700円(税込)です。

ハンガーラックとしてはまずまずのお値段ではないでしょうか?

しかし我が家は「ふるさと納税」で購入したので28,000円した(*´ω`*)

ハンガーラック LEKKER
created by Rinker

まとめ

とても軽量で設営が簡単にできるハンガーラック。

地面に打つタイプではないので多少グラグラする。
足を広げたりして上手くバランスを取って設営することが大事。

延長ポールを使用すると寝袋なども干せるので、キャンプ以外にも布団を干したりと家庭でも利用できそうです(〃∇〃)

ふるさと納税でも購入できるので、納税枠が余っていてハンガーラック購入を検討されている方は是非購入してみてはいかがでしょうか?

ここまで読んでいただきありがとうございました!

皆様も良いキャンプライフを(*゚∀゚)