キャンプあれこれ

暴落したスノピ株で利益を狙え!そしてキャンプ道具を買うんや!【株投資】

皆さんこんにちは!ついにスノピ株に手を出したぺさんです(*´ω`*)

今回はアウトドアとは関係ありませんが、「スノーピークの株を買って利益を狙う」ことについての投資記事です(´ε` )

前から狙っていたスノピ株を購入したので、これを機会にアウトドア記事以外に投資記事も書いてみたいと思います。(コロナでキャンプに行けないから、キャンプネタがないんや 怒)

前から記事にしたかった投資記事。

何で投資なの?何でスノピ株なの?などなど、投資を始めたキッカケとかも少し書いています(*´Д`)

なんで投資を始めたの?

初めて投資を始めたのは今からさかのぼること10年程前になります。

実は長男が生まれたときに育休を取りまして、育休期間中に何かできないかな?と思い前から気になっていた株投資を始めてみようと思ったのがキッカケでした(*´∀`*)

その頃いろいろ取引してみたものの結果は…。

全てがよく分かりませんでしたw

取引の仕方もよくわからない。
どの株が上がるのか下がるのか、むしろ買ったら下がって売ったら上がるってなんやねん(´Д⊂グスンなどなど。

ぺさん
ぺさん
知識がなさすぎて「どうしたら良いかわからない=続かない」という典型的な図式ヽ(゚∀。)ノウェ


出典:SLAM DUNK

ぺさん
ぺさん
安西先生…。小遣いトレーダーの私には、資金も気持ちも限界でした_| ̄|○

利益よりも損益の方が多くなり、徐々に取引をしなくなっていきました。

そして去年訪れた「コロナウイルス」の影響で将来が不安になり、その辺から本格的に投資を始めることにしました(ノ∀`)

ぺさん
ぺさん
コロナの影響もあって20〜30代で投資を始める人が増えているみたいですね
ぱさん
ぱさん
それほどコロナの影響は凄まじかったんね(´・ω・`)

ぱさんの優しさで軍資金をいただきました。

軍資金を頂いたからには、中途半端にやらずガチで頑張ろうと決意するペさん!!

そこからFXBO・仮想通貨・ソシャレンなどなど一通り経験。
ガムシャラに走り続けたぺさん。

ぺさん
ぺさん
ハイリスクハイリターンばっかり(;゚∀゚)=3ムッハー

結果は、

マイナス数十万円

資産が減る結果に(/ω・\)チラッ


出典:SLAM DUNK

ぱさん
ぱさん
( ・ิω・ิ)
ぺさん
ぺさん
ももももちろん、ぱさんにしっかり報告しましたよ!(゚A゚;)ゴクリ←嘘をつけない人

投資の世界では数十万なんて大したことないですが、小遣い投資家のペさんにとっては大打撃どころじゃありませんでした。
ましてや軍資金を頂いていたので申し訳ない気持ちでいっぱい・・・。しかし落ち込んでいる暇はありません。

諦めず気持ちを切り替えて、投資関係のYou Tubeを見たり書籍を購入し猛勉強。

そこで出会ったのが「リベ大」でした。

「リベ大」は両学長が主にYou Tubeで、お金にまつわる知識を配信しています!

ご存知の方も多いと思いますが、私は現在も「経済的自由」について勉強させていただいています(*´ω`*)

ぺさん
ぺさん
このブログもリベ大の影響で始めました(๑´ڡ`๑)

リベ大書籍のお金についての勉強本。
メッチャ勉強になるし、とてもわかりやすいのでオススメです!

You Tubeで観るのが1番わかりやすいかと思います。

本当の自由を手に入れる お金の大学
created by Rinker

それ以来どういった投資スタイルが自分に合っているか見つけることができ、日々勉強しながらプチFIREを目指して頑張っています。

なぜスノーピーク株を購入したの?

投資には色々な手法(やり方)があります。

ぺさんはFX・BO・仮想通貨など一通り投資してみた結果、配当金投資が自分に合っていることに気づきました。

なので配当金が多く貰える株を買っていましたが、ギャンブルも嫌いではありませんw
配当金狙いではなく、株価が急激に上昇して爆益を狙える株にも手を出したいと考えていました。

そこで目をつけていたのがスノーピーク株!スノピファンだし当然気になります!

実はスノピ株は、


黄色い点線の箇所が今年2月の時点で約2000円。9月にはなんと6000円まで爆上げしているのですw

ぺさん
ぺさん
コロナ禍なのにメチャクチャ利益を出していました。さすがスノピさん(*´ω`*)

キャンプは、密にならないということでコロナ禍でも人気でした!その影響もあってかスノピの株価はメッチャ上がっていました。

チャートを読んで

この流れに上手く乗れれば利益を出せるのではないだろうか?と考えたぺさん。

しかし今から購入するのは危険な予感。
こんなに暴騰しているので、購入したら高値掴みだった!なんてことになったら終了です(-_-)

しばらく様子を見ていると、


恐らく先月末に起こった中国の「恒大集団」の影響もあり、スノピ株が下がってきました。

チャンスと思い押し目買いを決行!

ぺさん
ぺさん
FXで鬼負けした代償に、多少チャートを読めるようになりました 涙


4600円付近で購入することができました(゚д゚)ウマー

購入後上がったので押し目買いが成功しました!

途中で売るか、買いたすかは今後の流れを見て判断したいと思います!

できれば1万ぐらいまで上がって欲しいですね(*´﹃`*)

SBIネオモバイル証券がオススメ

ぱさん
ぱさん
買ってから上がったってことはいくら儲かったの!?(゚∀゚)ワクワク
ぺさん
ぺさん
1株しか買ってないから大したことないっす(^_^;)

株は通常100株/口と売買の最低限の単元株数が決まっています。
つまり100、1000単位でしか買えないってことです。

しかし最近は1株からでも購入することができます(*´Д`)

ぺさん
ぺさん
小遣いトレーダーの私としては非常にありがたい(*´ω`*)

私はリベ大でもオススメしている、1株からでも購入できるSBIネオモバイル証券を使用しています!

まとめ

コロナ禍で将来が不安なので再び手を出した投資の世界。

爆負けしながらもそこから少しづつ学び、現在は少しずつプラスになってきています(*´∀`*)

気になるスノーピーク株がどこまで上がるかもファンとしては気になる所。私はスノピ株はまだまだ上がると思っているので、これからも上がると信じてスノピ株を仕込んでいきたいと思います(´ε` )

キャンプとは全く関係ない記事になってしまいましたが、この記事を読んで投資に少しでも興味を持っていただけると良いなと思います!

この記事で書いたチャートや投資見解は私の考えなので、絶対正しいわけではありません。自分でしっかり考えて投資は自己責任でお願いいたしますm(_ _)m

ここまで読んでいただきありがとうございました!

皆様も良いキャンプライフを(*゚∀゚)