ギアレポ

機能的でカッコいい!!【アークテリクス】マンティス2買っちった!

皆さんこんにちは!また1つ歳をとってしまったぺさんです(゚∀゚)

今回はアークテリクスのバッグ、「マンティス2」をレビューしてみたいと思います(*´∀`)

ぺさん
ぺさん
誕生日に買ってもらいました(´▽`)

アークテリクス「マカ2」の後継

マンティス2はご存じ始祖鳥のロゴでお馴染みの「アークテリクス」の商品で、大人気商品だった「マカ2」の後継にあたるウエストパックです。


ついに届きました!早速開けてみます。


ムッハーかっちょえぇwカラーはブラックです。
やっぱりアークさんは黒に白のロゴが鉄板ですね〜(๑´ڡ`๑)買っていただきありがとうございます(。>﹏<。)

マンティス2


メイン収納はポケットが2つ。反対側に小さいポケットが付いています。

何も入れていないと、結構ペッタンコになるので保管しやすいです。
コンパクトですが収納力はどうでしょうか?


メインのコンパートポケットはこんな感じ。中にはオープンスタッシュポケット・ジッパー式の内セキュリティポケットが付いています。

  • 2.5リットルパッグ
  • 重さ:180g
  • 高さ20㎝ ・幅26㎝・奥行9㎝
  • ウエストバッグ・肩掛けにも使用可


財布ハンカチや除菌シートなど入れても、まだまだ余裕があります!


さらに大きい除菌シートを入れても全然余裕です。
ペットボトルも入れられる大きさなので、実用性が高いです(゚∀゚)

ぺさん
ぺさん
姉御!35缶も3つ入りやしたぜ( ゚д゚)
ぱさん
ぱさん
ごくろう(ー_ー)ウム

350ml缶3つと除菌シート入れてもギューギューにならないなんてやるな(-_-)


スタッシュポケットもなかなか収納力があります。


キークリップも付いているので、車のキーなど絶対失くせない物を付けておくと安心(*´ω`*)

ぺさん
ぺさん
キャンプで車の鍵なくしたら絶望(._.)


このスリップポケットがメッチャ魅力!程よい大きさで

スマホなどすぐに取り出せる物を入れられるので、かなり使い勝手が良さそう(*´艸`*)


表面の素材が耐久性の高い撥水性ナイロン。


体に触れる裏面は、スペーサーズメッシュパッド入りバックパネルで肌触りも良し。換気性もしっかりです。


形が内側に馴染むように変化し、背負ったときフィットしやすい設計(*´ェ`*)


バックルもすごくしっかりしています。

調節可能なキャリーストラップはとてもスムーズに動きます。


ウエストバッグにも肩掛けにも簡単に変更可能です。


肩掛けするとこんな感じ!うむ。モデルは悪いがアークさんはカッコいいw


バックへのアプローチがしやすく、ポケット口が大きく開くので出し入れがとてもしやすいです(*´ω`*)

まとめ


相変わらずロゴがカッコいいアークテリクス(*´ω`*)

見た目に負けず収納力も高く、状況によって肩掛けやウエストバッグに切り替えられ機能性も高い。

素材も撥水性ナイロンによって耐久性と多少の撥水性もあり、メッシュパッドによって快適性と換気性も合わせ持ちます。

ウエストバックを検討している方、アークテリクスのマンティス2を是非候補に入れてみて下さい(*´ڡ`●)

ここまで読んでいただきありがとうございました。

皆様も良いキャンプライフを(*゚∀゚)