ギアレポ

【山と食欲と私 ×tent-Mark DESIGNS】「ほっ・・」とバッグ買っちった!

皆さんこんにちは!疲れの取れなさに歳を感じるぺさんです_| ̄|○

突然ですが皆さん「山と食欲と私」ってご存知ですか?


通称「山食」と呼ばれ、山ガールと呼ばれたくない自称「単独登山女子」の会社員、日々野鮎美が登山しつつ美味しい料理を作って食べる漫画!
登山と料理だけでなく、人間関係の楽しさや悩み、会社員としてのリアルな日常も描かれていて現代人の心に響きます(*´Д`)

ぺさん
ぺさん
仕事の合間に登山(キャンプ)の予定をたてて、その為に仕事を頑張る!同じ事してるな〜(*´ω`*)

個人的に、


出典:山と食欲と私


出典:山と食欲と私

全身アークテリクスで固め、パーフェクトヒューマンそうなのにギャグキャラの鷹桑秀平。こういう生き方したい!と密かに目標にしている、バッ飛んでるアラサー自由女子黒蓮七海の話しは毎回楽しみにしています(゚∀゚)

読んでいるとジワリジワリと面白くなってくる作品。気になった方は是非読んでみてください(*´∀`*)

そんな山食ですが、以前から「tent-Mark DESIGNS」とコラボしていて多数商品を発売しています。
そのうちの1つが今回購入した【山と食欲と私 ×tent-Mark DESIGNS「ほっ・・」と バッグ】です。

手ぬぐいや石鹸、化粧品などまとめてこのバッグ入れておくことができます。お風呂グッズやアメニティ系の小物を入れて用意しておくと、とっても便利な一品です(・∀・)

ぺさん
ぺさん
前から1つにまとめておきたいと思っていて、丁度いい物を探していました(*´∀`)

サイズ
21×15×厚さ8cm(1室の厚さは4cm)

重量
約56g

素材
ナイロン

温泉マークが「ほっ」とさせるデザインwコラボの証である山食とテンマクのロゴがさり気なく光る(ΦωΦ)
大きさは単行本より少し大きぐらい。マチ部が4cmあるので思ったよりも収納力がありそう。


何も入れずに丸めると手に収まる大きさになるので、未使用時の収納も場所を取りません(^_^)


持ちてとチャックが2つ付いていて、


表側は収納力高めで、蓋部分はメッシュポケットとなっています。


ハンドタオルと一緒に小物も入れられる容量があります。


フェイスタオルも行けるかな?と思ったら入りました(*´Д`)一緒に除菌シートと歯磨きセットを入れてもまだ余裕があるました(´ε` )

ぺさん
ぺさん
思ったより優秀!お風呂セットがこれ1つで完結しそうです(*^_^*)


裏側は蓋がメッシュ仕様になっていて、濡れたものも乾きやすくなっています。


外から見ただけで何が入っているかわかるので、少しの時間入れておきたい物を入れておくのに便利。

私はテントで寝るときに、車のキーや腕時計など細かいものを枕元に置いて寝ます。ところがどっこい朝起きるとどこかに散らばっています…(;_;)(お子達の神寝相の影響)
朝それらを探してガサゴソすると寝ている獅子を起こすことになりかねないので、まとめておくのに使おうと考えています(´・ω・`)


全部入れた状態でも実にコンパクト!ザックの中に入れてもあまりスペースを取らないのは嬉しいですね。

コラボ商品は「WILD1」で販売されています!オンラインショップもあるので、購入するならポチった方が早いかもしれません。

バッグの他にもステッカーやゴミシェルター、メスティン専用革ケースなど多数コラボ商品があります。
気になった方は是非チェックしてみてください(*´ω`*)

ここまで読んでいただきありがとうございました!

皆様も良いキャンプライフを(*゚∀゚)