アウトドアショップレポ

千葉の秘境アウトドア雑貨店 NOWEST CANPへ行ってきました

こんにちは!だんだん涼しくなって、本格的なキャンプシーズン到来にワクワクのぺさんです。

先日、ずっと行きたかった千葉の秘境アウトドアショップNOWEST CANPに行ってきました。

NOWEST CANPとは?

鉄。元素記号Fe、原子番号26.
地球をはじめ、太陽や月、他の惑星にも豊富に存在している。
人間が生きていくうえで、身のまわりの工業製品はもちろん、体内の赤血球を作るためにも大切な存在である。

我々ナウエストキャンプは、そんな太古の時代より人類と密接な関係を抱いてきた《鉄》をメインに、木や革といった鉄との相性が良い自然素材を用いたプロダクトを日々創作しております。
また、当プロダクト以外にも多数のアイテムを取り扱っております。

公式より引用

住所
〒297-0231 千葉県長生郡長柄町山之郷233-25 G棟

TEL/FAX
0475-44-6554

営業時間
11:00~19:00 定休日 毎週火曜日 第4水曜日

秘境にふさわしい・・・

正直にいって迷いましたwナビで近くまで行きましたが、そこからあっちこっちにUターンし店の周りをぐ~るぐるしました。
まさに秘密基地的な存在!お客さんもそのワクワクを楽しみながら訪れるんだろうなと思いました(*´ω`*)

ようやく到着!駐車場は車3~4台駐められます。
外観から雰囲気でまくりです( ゚Д゚)まさに秘密基地!たまらず全員突撃です。

所狭しと敷き詰められるギアたち

店内に入ると商品がギッシリ敷き詰められていました。

所狭しと商品が並びます!

ぺさん
ぺさん
無骨ギアがたまらぬ~
ぱさん
ぱさん
食器系がオシャレやわ~

こだわりの品々が個性豊かに並んでいます。スタッフ曰く、

  • 1週間に1品は必ず新商品を追加するようにしている。
  • 完売後は同じ商品をなるべく仕入れないようにしている。

その為、常連のお客さんは新商品チェックの為パトロール感覚で訪れるんだとか!
なんか気になっちゃう、守りたくなっちゃう存在なんでしょうかw

ぱさん
ぱさん
彼女か!

我が家のお子達はそのこだわりが解るのか、あまりキャンプギアに興奮しないのですが、

ゆさん
ゆさん
これ欲しぃ~
らさん
らさん
お馬さん欲しぃ~!!
ぺさん
ぺさん
シマウマやな

スタッフ「それ売れてるんですよ」(*’▽’)

ぺさん
ぺさん
ちょwうまいな!!

と、大興奮!とにかくお前ら落とすなよ!(次男はシマウマさんを終始放しませんでしたw)

お店の方もとてもいい方達で、商品の説明や世間話などとても気さくに話しかけて下さいました。(写真撮影&ブログ掲載も快くOKして下さいました)( ;∀;)
特に我が家は子供がいて騒がしいのに神対応して頂きありがとうございましたm(_ _”m)

店員のお姉さんのオススメチェアが、即寝落ちする程の座り心地でした!
今まで座ったチェアの中でもずば抜けて最高でした。

ぱさん
ぱさん
良いなこれ!買おうかな。

ちょうどMyイスを探していたぱさんは、メッチャ悩んでいました。しかし、キャンプ時の積載的にビミョーだったので今回は見送り…

そして、今回我が家がお持ち帰りしたのはこちら!

らさん
らさん
シマウマは外せないでし!
ぺさん
ぺさん
最後までシマウマ手放さなかったな…

買った商品の使用レポは別記事で紹介したいと思います。

ひとまず、

ぱさん
ぱさん
ほりにしGETだぜ!うますぎ!

スタッフさんオススメの、卵ご飯にほりにしスパイスたっぷりがけが激ウマでした(≧▽≦)

まとめ

まず秘境という言葉に惹かれますwそして秘境に相応しいこだわりの詰まった商品達!
そんな優しいスタッフに魅せられて、訪れる常連さんの気持ちが分かった気がしました。
特に自分の好きなCANP OOPARTSの商品を
取り扱っていて、共感をもてました(*´Д`)
これからも珍しいキャンプギア発掘に期待しています!

また、近くUNION OUTDOOR FES2020というイベントに出展されるそうです。
皆様是非参加してみてはいかがでしょうか?

ここまでご覧いただきありがとうございました。
皆様も良きキャンプライフを!