ギアレポ

冬の最強ギア!?尾上製作所「湯たんぽ」買っちった!

皆さんこんにちは!冬装備を買い足しているぺさんです(^o^)

今回は冬専用の最強ギア!?尾上製作所の「湯たんぽ」を購入したのでレビューしたいと思います。

子供用の寝袋が寒いらしく、夜に起きてしまうことが多発していました。
気温0℃対応の寝袋でもサイズがしっかりしていないと隙間から冷気が侵入するようで、その改善策として購入を決めました(*´ω`*)


どうですかこの昔ながらの「鉄」な風貌(゚∀゚)

無骨な感じがたまりません!



専用の収納袋がついています。

ぺさん
ぺさん
袋が昭和っぽくて私は好きですw


今回は「尾上製作所」の湯たんぽを購入。

ぺさん
ぺさん
尾上製作所の商品は前から目をつけていました(p_-)
スペック
  • 容量 2.4リットル
  • 直径 290㎜
  • 短径 220㎜
  • 高さ 80㎜
  • 材質 亜鉛鉄板


口金(栓)部分のゴムパッキンは1つ予備がついています。


口の大きさは、私の親指が入るぐらいの大きさ(^_^)

使用上の注意
  • 低温やけどに注意
  • 凹む原因となるので、お湯は満杯に入れる
  • 口金(栓)をしたまま加熱すると破裂する恐れあり
  • 電子レンジで直接温めない

基本的に高温で危険なので、子供に触らせないようにしないといけません(マジで熱いです)

お湯を沸かして入れても良いのですが、試しにスノピのレインボーストーブの上に置いて直接温めてみることにします。

キャンプでも、ストーブの上に置いておけば勝手に温まってくれるので手間がかかりません!


早速水注入!常温の水道水を満パンに入れます。


そしてストーブの上に置きます。

ぺさん
ぺさん
実にシュールだ(ΦωΦ)


ここで注意!
温める前から満パンに水を入れて熱にかけると、溢れてきてしまいます!
少し少なめに入れて沸騰させて、


沸騰後に残りを足すようにしましょう。

常温の水をスノピレインボーストーブで沸騰させるのに約40分かかりました

沸騰したあとの本体は尋常じゃないくらい熱いです(^_^;)


専用の袋に入れると熱さは和らぎますが、それでも熱いと感じる方はタオルなど巻いて袋に入れるようにします。


新しいものに目がない次男。
早速奪われましたw


湯たんぽの使い方をイメトレする次男。抜かりありません(´ε` )

そして実際に使って寝てみましたが、


我が家にはプラスチック製の湯たんぽもありますが、やはり鉄製は暖かさが全然違います!

一晩経っても全然暖かさが維持されています。
本体を触るとアチチッとなるほどです!

これで真冬キャンプも乗り切れそうです(^q^)

皆様も冬キャンのお供に湯たんぽを購入してみてはいかがでしょうか??

ここまで読んでいただきありがとうございました!

皆様も良いキャンプライフを(*゚∀゚)