キャンプレポ&紹介

ファミキャンに最適!遊んで食べれる時之栖OUTDOOR HILL VILLAGEへ出陣!

皆さんこんにちは!お腹の毛を処理してみたら、生えはじめのチクチク地獄に苛まれているペさんです( ´Д`)

いよいよ次男も部活を始めたので、毎日がとても忙しい今日この頃。最終更新から随分と空いてしまいました(*´-`)
部活って毎日練習するし、毎週のように練習試合やるんですよね_| ̄|○子供はもちろん親も大変ですわ…。

ぺさん
ぺさん
マジでキャンプ行ってる暇なさすぎ( ノ∀`)
ぱさん
ぱさん
忙しいけどさ、明日の休みどおする?
ぺさん
ぺさん
え、明日休みだっけ?…キャンプ行きてぇ!( ;∀;)

相変わらず前日に予定を立てるドタバタ一家。

ぱさん
ぱさん
前日に予約取れるとこあるの?
ぺさん
ぺさん
…あそこなら行けるかも( *`ω´)

前から気になっていた「時之栖 OUTDOOR HILL VILLAGE」をすぐにチェック!案の定空いてましたw
というわけで、いつものドタバタキャンプの始まりです(´∀`*)

最近ドタバタキャンプしかしていない気がする


振り返ると家族で最後にキャンプに行ったのが、去年の10月頃なので約半年ぶりのファミキャン!改めてこんなにキャンプに行っていなかったのかとビックリです(*_*)

ぺさん
ぺさん
もはやキャンプをどうやるか忘れたw

とにかく忘れ物だけしないように出発!


そして食料は現地調達です。キャンプ飯は、OGINOさんで簡単に済ませるというブロガーあるまじき行為でほんとにサーセンw

食材を購入し、いざ目的地へ!

時之栖 OUTDOOR HILL VILLAGE


出典:時之栖

今回お世話になる之栖」は、静岡県御殿場市に位置し、富士山のふもとにあるリゾート施設。広大な敷地内には温泉・レストラン・宿泊施設などがあり、キャンプの他にも楽しめる要素が満載です( ´ ▽ ` )

ぱさん
ぱさん
噴水ショーが綺麗だよ(*゚∀゚*)

過去にこのホテルに宿泊したことがあり、たまたまHPを見ていたらいつの間にかキャンプもできるようになっていました(*´∇`*)

今回利用するOUTDOOR HILL VILLAGEは、北口ゲートから敷地内に入り、道なりに進んだ一番奥にあります。噴水ショーを目指すと分かりやすいです。

ぱさん
ぱさん
間違えて正面ゲートに行ってしまったよなぁ?

皆さんは気をつけましょうw


こちらがフリーキャンプサイト。サッカー場の跡地だったのかな?と思いました(°▽°)
オートキャンプではないので、車は乗り入れできません。しかし駐車場が真横にあり、カートもあるので荷物運びはそこまで大変ではありません(・∀・)


サイトからは富士山が見えます( ^∀^)
富士山を見たいなら写真の右側に行き過ぎると正面の木が遮るので、なるべく左に位置するトレーラーハウス側の方が良いかもしれません。


我が家は到着した時点ですでに出遅れていたため、一番奥の端っこに陣取らせていただきました。

らさん
らさん
僕が運ぶ(*゚▽゚*)

と、カートの取り合いをするお子達。存分に働くが良いぞ( ^∀^)


手抜きキャンプの時に決まって登場するスノピのアメドさん。2ルームより設営が楽だし、ドームテントは素晴らしい!
思えば購入してから7年ほど経った今も全然使える神テントですわ(*゚∀゚*)


飲みながら設営するのは我が家のルーティーンw富士山をバックにパシャリと一枚。
あの富士山の前にある建造物はなんじゃろか??


設営後はバトミントン大会が開催されました!なぜかどハマりして永遠とやり続けるお子達。
昔やった時は全然ラケットに当てることができなかったお子達も、今ではそこそこ出来るようになっていました。子供の成長は早いですね(´∀`)

管理等に遊び道具が沢山用意されています。自由に使用して良いので、お子達は飽きたら次へとずっと遊び続けることができとてもありがたい。

恒例のパトロール


バトミントンを中断し、恒例の施設内パトロールへと旅立ちます。
キャンプサイトの真横にあるグランピングエリアには、なんとバスケリングが2つ設置されています!早速長男はシュート練習をしていました(*^ω^*)


リングの高さは、大人とミニバスサイズが各1つづつ。ですが何故か長男がリングまで届いたので、ミニバスの高さよりも少し低いと思われます。

ゆさん
ゆさん
リング届いた♪( ´θ`)
ぺさん
ぺさん
流石にミニバスより低いと思うよ??


富士山を遮っていた建造物は君か!!( ゚д゚)


その横には屋根付きの遊具広場があります。
これ分かりますか?雲梯が一周分ついています。腕のトレーニングに良さそう。

ぺさん
ぺさん
明らかにサイズがおかしいよなぁ?


時之栖はリゾート施設なので、キャンプ以外にも楽しめる要素が満載。


ホテルにヴィラやコテージなど、キャンプ以外に宿泊してみるのも良いかも。

昭和の遺産っぽいメリーゴーランドがあります( ^∀^)流石に動かなそう。富士山が見えるし開放感やばw


ホテル客用の飲食店やアクティブ施設も多くあるので、キャンプ飯を作るのがめんどくさいならこっちを利用するのもありですね( ´ ▽ ` )


本格的なバスケコート発見!他にも室内施設やテニス、フットサル場なんかもありましたよ。


お子たちの心を揺さぶる「射的」を発見!

ゆさん
ゆさん
絶対取る!!


張り切った結果、長男はゼリーで次男は指輪をGET!指輪を取ったということで、

らさん
らさん
結婚してください!
ぱさん
ぱさん
喜んで(*´Д`*)
ぺさん
ぺさん
子供に何やらすねん…(´・ω・`)

と、お約束の茶番を披露した後は、


珍しいお酒と、イカを購入してサイトに戻ります( ´ ▽ ` )

ゆさん
ゆさん
イカおまけしてくれた(*´꒳`*)

時間が遅めだったのか、イカをサービスして下さいました。ありがとうございます( ^∀^)


サイトに帰宅中にとんでもない光景が!なんとメリーゴーランドが動いていました!

ぺさん
ぺさん
い、生きていたのか( ;∀;)

割と行列ができていて、今でも現役っぷりを見せつけていました(*゚∀゚*)

適当メシと噴水ドーーーーーン!!


さて、本日の我が家の晩御飯はスーパーOGINOで購入した簡単飯です(°▽°)

ぱさん
ぱさん
マジでブロガー失格( ´ ▽ ` )
ぺさん
ぺさん
最近こんなんばっかりな気がする。むしろ誇りを持ち始めている(*’▽’*)

キャンプは自由なんですよ。これで全然良いんです。(自分に言い聞かせる)


だって焚き火にあたりながら食べるカップラーメン最高ですやん?作るのも片付けも簡単だし♪( ´θ`)
完全に家飲みの延長上である我が家のキャンプ。いつか映えるキャンプ飯作らんとと思っていたその時、


ボシュュューーーーーーーー!!

という豪快な音と共に吹き出す噴水!!噴水ショーのクライマックス演出で、天まで吹き出す豪快な噴水(*゚▽゚*)


に、ちょうどイカに夢中だった長男が一瞬驚いていて面白かったですw
噴水ショー楽しいので、是非見てみて下さいね♪( ´▽`)

そんなこんなで夜は更けていったのでしたzzz

締めのバトミントン


次の日も天気が良く、富士山が綺麗に見えました!

ぺさん
ぺさん
こんなに綺麗に見えたのか(о´∀`о)


朝コーヒーを淹れていると、次男も飲みたいとのこと。しかし砂糖がなかったので、自販機でコーヒーを購入し湯煎する作戦。意外と早く温まるので使えますw


最近設営撤収をしっかり手伝ってくれるようになったお子達。戦力ですわ( ´ ▽ ` )


最後はバトミントンで締めくくります!

無事に終わった今回の弾丸キャンプ。
なかなか忙しく、しっかり予定を立てたキャンプができていませんが、行き当たりばったりでも楽しいものです。

ぱさん
ぱさん
やっぱキャンプは楽しいね(*’▽’*)

これからも時間を見つけてキャンプに行きたいと思います( ^∀^)

そして、これからキャンプに行く時は絶対にバトミントンを持参しようと誓うペさんなのでした( ・∇・)

ここまで読んでいただきありがとうございました!

皆様も良いキャンプライフを(*゚▽゚)