キャンプあれこれ

【スノーピーク】新会員制度を再検討するようです!

皆さんこんにちは!書いていた記事がおじゃんになったぺさんです(´・ω・`)

というのも、今キャンプ業界をザワつかせている、スノーピークの「新会員制度」の話題です!

数日前に発表されたこの内容。スノピ会員、特にプラチナ会員以上(ランクダウンしなかった人達)には衝撃的でした_| ̄|○

ぺさん
ぺさん
私はレギュラー会員です(・∀・)ドヤサッ

私も後輩のスノピ信者夕焼けくんと、熱く語っていましたw

夕焼け「にわか信者振るいにかけるにも一気にやりすぎです(# ゚Д゚)クワッ」

ぺさん
ぺさん
おおお落ち着け(^_^;)

そんな中、先程新会員制度を再検討するというお知らせが入りました!

新制度の記事書いていたのに、このせいで無駄になりました(´;ω;`)

日頃よりスノーピークをご愛顧頂き誠にありがとうございます。

2021年11月20日(土)に発表させていただきました、「会員制度の変更」に関しまして、皆様よりたくさんのご意見をお寄せ頂き大変ありがとうございました。

今回、頂いた皆様のお声を真摯に受け止め、新会員制度の再検討に入りました事をお伝えさせて頂きます。

引用:スノーピーク

この「たくさんのご意見をお寄せいただき…」という文。

どんだけ苦情来たの(@_@;)

相当な件数のご意見が舞い込んできたに違いありません。

さすがの私も会員ランクの部分で、「これは一気にバッサリやったなぁ…」と思わざるを得ませんでした。

と言いつつも、

ぺさん
ぺさん
私はレギュラー会員です(・∀・)ドヤサッ

でも個人的に、その他の新しい制度は悪くないのでは?と思いました。

昨今のキャンプブームでスノピ会員も増え、上位会員に対しての優遇がしにくくなったというのが感じられる今回の改正。

にわか信者ではなく、新のスノピ信者しか優遇しないっていうのはわからない話じゃありません。(バッサリやりすぎたのが問題ですが…)

その他に

  • スノピポイントも製品購入に使用できるようになる
  • 提携先でポイントや割引などのサービスが受けられる
  • クレカ契約で特典

など、地味に利用者に有利な改正だったのではないかと感じました( ゚д゚)

スノーピークはコロナ禍なのに業績を伸ばし、複合リゾートを計画したり、スノーピークEatなどキャンプ以外にも新しいことに挑戦しています。

そういった主力の「キャンプギア」以外にも力(ポイント優遇など)を入れて、企業としての質を高めているようにも感じられました。
今はキャンプで業績を伸ばしても、いつ失速するとも限りません。その他の部分にも積極的に投資していくことは悪いことではないはず。

そういう目でみると、企業として先を見据えて行動しているのではないか?と私は頑張っているな!と思いました!

言っておきますが、

ぺさん
ぺさん
私は30万以上貢いでますがレギュラー会員です(・∀・)ドヤサッ

そう言ってもさすがに再検討となった今回の改正。

この度、混乱を招いた事をお詫びさせて頂くと共に、引き続き、皆様よりご意見を頂戴しながら、12月中旬までには改めてご報告させていただきます事も合わせてお伝えさせて頂きます。

スノーピークはこれまでも、そしてこれからもユーザーの皆様と作り上げていくブランドでありたいと考えております。今後ともスノーピークをご愛顧頂けますよう、お願い申し上げます。

引用:スノーピーク

12月中旬には新しい発表がありそうなので、楽しみに待ちたいと思います。

さすがにランクの部分はバッサリすぎたので上手く調整してもらいたいです。

最後に私が一番言いたいのは、

カタログ無料送付だけはなくさないでください(;´Д`)

ここまで読んできただきありがとうございました!

皆様も良いキャンプライフを(*゚∀゚)