ギアレポ

【2021雪峰祭 秋】ランドロックが熱い!「Pro. RED FRAME EDITION」が買いな3つの理由

皆さんこんにちは!ソロキャン道具を吟味しているぺさんです。

後輩でスノピ信者の「夕焼け君」が、

雪峰祭のランドロックがヤバイですよ!!」

と、教えてくれたのでチェックしてみたら激アツでした(@_@)

ぺさん
ぺさん
さすが信者はアンテナが高いな!!

「ノクターン」や「たねほおずき」に気を取られ、全くチェックしていませんでしたw

そこで何が熱いのか。何で買いなのかまとめてみました。

リップストップ生地を使用

先ず目にとまるのはこのランドロックはPro.」仕様になっていて、210Dリップストップ生地を使用した仕様となっています!

出典:スノピーク

Pro.ラインとは、スノピの商品ランクの1つ。フィールドで耐えうる強度を維持しながら軽さを追求し、設営がしやすく収納もコンパクトに行えます(*´▽`*)

ぺさん
ぺさん
簡単に言うとヘビーユーザー向けで、メッチャ良い素材で作っているので最高っす!というイメージです(・∀・)

リップストップ(ripstop)生地とは、コットンやポリエステル素材に、格子状にナイロン繊維が縫い込んだ生地。「裂ける(Rip)」ことを「食い止める(Stop)」という意味で、強度のある生地としてアウトドア用品に多く使われています。

  • 軽量
  • 破れても裂け目が広がりにくい
  • 水を含みにくく濡れても重くなりにくい
ぺさん
ぺさん
軽さや頑丈さがアップしたわけやね(*´艸`*)

出典:スノーピーク

リップストップで生地の強度が増したので、糸を210デニールと太くしているそうです。
見えないところで職人の仕事をしています(゜o゜;

耐水圧は共通で、使用回数が増えれば劣化していくので、生地の強度が上がる事は心強いですね(๑´ڡ`๑)
破ける事にも強いので、知らぬ間に穴が開いても、広がる前に気づくことが出来そうです。

サイドウォール


出典:スノーピーク

リビング側の出入口パネルに「サイドウォール」を備えています。

室内の有効空間をさらに広げることになり、室内のレイアウトの幅が広がるのも嬉しいところ。
雨が入りづらく、外からの目隠しにもなるのであると便利ですね( *´艸`)

レッドフレーム標準装備


出典:スノーピーク

フレームが「レッドフレーム」なっています!

これがメッチャ激熱です(゚д゚)!!

どう熱いのかと言うと、従来品は通常のフレームでレッドフレームではなく、基本購入することが出来ません。


「リビングシェル」「リビングシェルPro.」 にもレッドフレームがありますが、スノピポイントを貯めて交換になります。

リビングシェルは45,000ポイント、リビングシェルPro.は55,000ポイントと、専用レッドフレームをGETするのにとんでもない額をスノピさんに貢ぐしかありません( ;∀;)

そんなスノピ信者憧れのレッドフレームが、標準装備だなんてとんでもないことです!

しかもはね上げ用のアップライトポール」が付属されています。それもレッドポールというVIP仕様です(;・∀・)

レッドポールはありますが、話の重さが違いますね…。

アップライトポールの長さが190㎝で、レッドカラーは初めて見ました!この為に作られた特別仕様でしょうか?
つまりレアですよね(*ノωノ)

ぺさん
ぺさん
ランドロックに対する愛が深い…。

フレームはリップストップ生地のため、厚くなっている分、太くしているパーツがあり強度も増しています(。-`ω-)

これは非常にポイントが高いです!!細かいところで手を抜かない。
スノピさん…最高かよ…(/ω\)

気になるお値段


出典:スノーピーク

気になるお値段は228,800円(税込)でお高いです(;´Д`)通常のランドロックが174,900(税込)なので約5万円程お高いです。

しかしこの仕様ならそこまで高くないのかなと思います。

  • アップライトポール:8,140円(税込)
  • Pro. 仕様:数万円プラス(ただの予想)
  • レッドフレーム:何万円相当かわからないレベル

1万円ぐらいのアップライトポール(レッド)が付属しているの。

プロ仕様のテントは基本お高い。

レッドフレームの価格はポイントでしか手に入らないとすると、何十万円も貢がないと手に入りません(^_^;)

そう考えると逆に割安なのかな?と感じてしまいました。

ぺさん
ぺさん
ぶっちゃけ「レッドフレーム」の原価が気になって仕方がない(-_-;)

まとめ

通常のランドロックよりも、Pro.仕様のため生地の強度が向上している。

その強度を補うため生地の糸や一部フレームを強化しているので、総合的に質の高い性能を持っている(*´∀`*)

アップライトポールやフレームがレッド仕様の為、高級感があり目立つこと間違いなしw

通常のランドロックよりもお値段は高いですが、それに見合う性能を持っているので購入する価値はあると思います(*´ω`*)

我が家としてもメッチャ欲しいのですが、今持っているランドロックを売ってまで購入することできないです_(:3」∠)_(まだまだ使えるし)

しかしランドロックを持っていなければ購入していたと思います(´ε` )

ランドロックをお持ちでない方、購入しようか悩んでいる方は是非購入を検討してみてください。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

皆様も良いキャンプライフを(*゚∀゚)