ギアレポ

【スノーピーク】フィールド着火剤買っちった!

皆さんこんにちは!冬用のギアを準備し始めたぺさんです(*^_^*)

久しぶりにキャンプギアを購入しました!(ミニシェラカップは別枠!)

その名もスノーピークの「フィールド着火剤」です!

今回は購入したフィールド着火剤をレビューしていきたいと思います(*´Д`)

フィールド着火剤


本日10月23日にスノーピークから「フィールド着火剤」が発売されました。

オンラインショップだけで発売されるのかと思いましたが、なんてことなくアウトドアショップでも販売されていました(*´∀`*)(私はWILD1で購入しました)

まさかスノピさんから着火剤が販売されるとは思いませんでした(*_*)

かわいいアスタリスク柄の着火剤と、専用ケースに惹かれてついつい買ってしまいました…。完全に罠…。

仕様
  • サイズ:収納ケース/Φ90x45(h)㎜
  • 重量:着火剤/2.5g(一個あたり)、収納ケース/60g
  • セット内容:着火剤x50、収納ケース
  • 材質:着火剤/パラフィンなど、ポリエチレン、収納ケース/スチール
  • 引火温度:65℃
  • 値段:3,080円(税込)

開封の儀


「フィールド着火剤を」購入してきたので、早速開封の儀を執り行いと思います(๑´ڡ`๑)


ジャン!中には着火剤袋と専用ケースの2袋が内封されています。

専用ケース


本命のスノピロゴが入った専用ケース。

ぺさん
ぺさん
こんな小物入れにも使えるケースを探していました(゚∀゚)アヒャ


蓋を閉めるときは「カチッ!」ではなく、「スッ」と閉まる感じ。


かといって下に向けても蓋は落ちないのでご安心を!

着火剤


スノピの代名詞!アスタリスク柄が入った着火剤は全部で50個内封されています。


着火剤は少し固めなのでこんな形だったり、


こんな形だったりしますw


色々な形があるため、ケースにつめてみると10個ほど入りました。
形によってはもっと詰め込めると思いますが、自分のキャンプ日数を計算して入れるのが吉(*´ω`*)

使い方


このように1〜2個取り出し、薪や炭のそばに置いてマッチやライターなどで点火させます。

3個以上同時に仕様するのは、炎が大きくなり危険なのでしないこと

着火剤以外にもいろいろ入れたい


個人的に着火剤ではなく、コーヒー豆固形の調味料など別の物を入れて使いたいと思っています。

ぺさん
ぺさん
はじめから着火剤ケースとして使う気はなかったんやw

前から小物ケースを探していたので、このケースを見た途端に即決で購入を決めました!
ぶっちゃけもう2、3個欲しいのですが、1つ3,038円なのでケース欲しさにこれは高く断念(p_-)

まとめ

着火剤の袋にアスタリスク柄と細かい所に凝っているのは、さすがスノピさんですね(^_^)
一度に3個以上使ってはいけないことから、なかなかの火力なのではないかと思います。

専用のケースも着火祭が無くなった後に、小物入れとして汎用性が高いのが魅力的!というよりも、

専用ケースが欲しかった(;´Д)ハァハァ

ソロキャン用にいろいろと使って見ようと思います(゚∀゚)

皆様も着火剤入れとしてはもちろん、小物入れとして使用してみてはいかがでしょうか??

ここまで読んでいただきありがとうございました!

皆様も良いキャンプライフを(*゚∀゚)