アウトドアショップレポ

念願のsotosotodaysへ行ったらカッコイイギアだらけでした!

こんにちは!長距離運転でお尻が痛いぺさんです。

今回はず~っと行きたかったお店、「sotosotodays」さんへ行ってきました!
写真撮影、ブログ掲載も快く承諾していただきありがとうございますm(__)m

sotosotodaysとは

ソトソトデイズは神奈川県小田原市にあるアウトドアギア専門店です。

ファミリーで楽しめるアウトドアギアから、ちょっとマニアックなギアまで、
知識と経験が豊富なスタッフが選りすぐった魅力的な商品を取り揃えています!

商品ラインナップ以外にも、手作りマグカップのワークショップや、
メーカー担当者さんから直々に商品のレクチャーを受けられる店頭講習会などのイベントを行ったり、
めずらしいテントを直に体感していただくために店舗前に大きなテントを張ってお出迎えしたりと、
皆さまにアウトドアのワクワクをお伝え出来るように日々奮闘しています。

公式より引用

住所
神奈川県小田原市扇町2-32-6

電話
0465-40-4410

営業時間
月~金 11:00~20:00
土日祝 10:00~19:00
※水曜定休 (祝日除く)

自分がsotosotodaysさんを知ったのは、YouTubeに掲載しているランドロックの設営動画でした。丁寧でとても分かりやすく、何回も観て勉強させていただきましたm(_ _”m)
設営動画以外も掲載しているので、興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

そして調べていくとアウトドア専門店という事が分かり、いつか行ってみたいと思ってました。

いざ出陣!

この日はキャンプ帰りに立ち寄りました。到着すると車が沢山停まっています!この時点で人気店である事が解ります。しかも車が帰っていくと、またすぐに車がやって来る。恐るべし…。

ぱさん
ぱさん
早く行くぞ!ハッフン

ぱさんもsotosotoさんに来てみたかったようで、メッチャやる気モードでしたw



店内に入ると、これまた所狭しとギアが並びます!


スノーピークなどメジャーなブランドはもちろん、


HPにもありましたが、ちょっとマニアックなギアもギッシリ置いてあります。

ぺさん
ぺさん
そういうのがたまらぬ ハアハア



ギアを敷き詰めるのってセンスいると思うんです。ただギアを置くだけだとゴチャゴチャになりますよね。


しかし綺麗に、違和感なく置いてあるギア達。
興奮が収まりません(;´Д`)


頭上にもバランス良く置かれたギア達。
ぶら下がってるイスを、手に取るお客さんもいらっしゃいました。
(落とさないように慎重でしたw)


焚火周りのギアはたまらないです(*´ω`*)本当にキャンプギアは底なし沼ですww

ゆさん
ゆさん
これ欲しぃ!

ここで長男が買ってアピールしてきました。


ゆさん
ゆさん
これりんちゃんのやつ!

「B6君」を見つけ、買ってという長男。
お主、良く分かったな( ゚Д゚)

ぺさん
ぺさん
りんちゃん仕様が再販したら買うぞ!

ゆさん
ゆさん


↑諦めきれずふてくされる長男。
いつも子供が欲しい!って言うギアはお高いんですよね…。買っていいよって言ってあげたいけど……頑張って働きます(‘◇’)ゞ

と、長男と話しているといつになく機敏に動き回るぱさんを発見。

ぱさん
ぱさん
あっこれ欲しかったやつじゃん!

と、ギアを手に取るぱさん。

ぱさん
ぱさん
探しても売り切れだったから別の買っちまったんだよな~。クソッ!

お怒りのご様子。すると、

ぱさん
ぱさん
ねえねえこれ見て!超カッコイイ!

ぺさん
ぺさん
どうした?(忙しい女だな)

これまたカッコイイギアが!


それは、sotosotodays別注 ユニフレーム フィールドラック  サンドでした。
sotosoto
さんは別注商品が多々あり、そのどれもがメチャクチャカッコイイ!!このフィールドラックも買う一歩手前だったんですが、キャンプ帰りで車に積めないことに気づき断念((+_+))帰ってクリックしそう。

ぱさん
ぱさん
やべー欲しぃ~超かっけぇ

終始楽しそうなぱさんでした。
もっと見ていたかったのですが、車で寝ていた次男が蚊に刺されまくって起床。あまりの痒さに帰りたいと言うので帰宅することになりました。
蚊よ、今度見かけたらベープの刑だ。

ちなみに今回購入したギアはこちら!


小物ですが何か?
帰ったらクリックするんや( ゚Д゚)

まとめ

想像以上に最高でした(*´ω`*)個人的にマニアックなギアに心躍らされるので、ハートをガッチリ掴まれてしまいました!
別注系商品ポチってしまいそうです…(;´Д`)完全に沼(汗)
テント展示会やガチャガチャレンジなど、イベントも行っているそうです。(気になって仕方がない)
また、日によってキッチンカーが出店しにくるそうです。駐車場が十数台入るぐらいの広さがあるのでキッチンカーが来ても安心です。
キャンプ場も運営されているそうなので、今度はそちらにお邪魔したいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

皆さんも良いキャンプライフを(*´Д`)