アウトドアショップレポ

河口湖の近くにあるアウトドアショップ【STANDARD point】へ行ってきました。

こんにちは!今年は山梨によく出没しているぺです!

山梨県の河口湖の近くにある、「STANDARD point」さんに行ってきました。
山梨にキャンプしに行ったら絶対寄ろうと思っていましたが、なかなか寄れずやっと行くことができました。

そして写真撮影、ブログ掲載も快く承諾していただきありがとうございますm(__)m

 

STANDARD pointとは?

河口湖ICを利用し、キャンプに向かう人達の「STANDARD」な「point」(店)になれるようお店の名前をつけました。「山梨方面へいくのならあのお店に行こう!」
そんな風に思ってもらえるお店を目指しています。
皆さんのキャンプが少しでも素敵に、楽しく過ごせるような商品を揃えたいと心がけています。

公式引用

住所
〒401-0302 山梨県南都留郡富士河口湖町小立8017-1フォレストモール富士河口湖D棟

営業時間
10:00~19:00 (土日祝日のみ7:00~18:00)

休業日
毎週水曜日・臨時休業あり

電話
090-3596-1019

河口湖ICの近くにあり、しかもフォレストモール富士河口湖という、マックスバリューや飲食店がある複合施設の一画にあります。まさにキャンプ場に向かう前に立ち寄るアウトドアショップです(*’▽’)

実店舗ではオンラインショップでは取り扱っていない商品もある。

ぺさん
ぺさん
つまり、是非立ち寄りたいですな!

フォレストモール富士河口湖へ


河口湖ICの近くにあるフォレストモール富士河口湖という、マックスバリューや飲食店がある複合施設の一画にあります。
まさにキャンプ場に向かう前に、立ち寄る事ができるアウトドアショップです(*’▽’)

STANDARD pointへ


最初どこにあるのか迷いましたが。正面入り口から見て右奥にあります。ラーメン山岡家を目指すと分かりやすいです。


店内に入ると、早速コーヒーギアが沢山!


棚が置かれていて、そこにキッチリ収納されています。



キャンプに必要なギアが一通り置いてあります。またキャンプ場に向かう前に、ここで仕入れてから行けるほどしっかり揃っています。


見てわかるように「無骨ギア」を多く取り揃えてあります。店長のセンスが伺えます(*´ω`*)無骨ギア好きにはたまりません。(*´Д`)ハアハア

ぺさん
ぺさん
ハイセンスだ!!(無骨好き)

そして、


無骨の中にもカワイイ商品が!ママキャンパーの心を掴むことも忘れていません!

ぱさん
ぱさん
欲しい!けど、うちの子はもう無理か…


お店のロゴが入ったシェラカップ!
オリジナル商品て、ついつい買いたくなってしまいます(*´Д`)
他にも気になったギアが、


深いシェラカップにカワイイ専用のフタがついています!これでご飯をたいたら絶対ウマイ( *´艸`)



超軽量ランタンハンガーです!33㎜までの板なら装着して使えます。明かりが欲しい場所に幅広く装着できそうです。

そして今回我が家が購入したギアはこちら。

前から欲しかったチロリ!これで熱燗が作れます(#^^#)
最近買いすぎだ。自粛しないと…。(;´Д`)

まとめ

無骨でマニアックな商品を取り揃えている印象を受けました!たくさんギアがありながらも、ギアに統一感が感じられ、お店のスタイルが凄く伝わってきました。
棚に綺麗に展示されていて、とても清潔感があり居心地のいいアウトドアショップでした。
複合施設なので駐車場に困ることもありません。ICから近くスーパーで買い出しも出来る好立地という事もあってか、お客さんも途切れず訪れていました。

皆さんも、キャンプに向かう前に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

ここまで読んでいただきありがとうございました。

皆様も良いキャンプライフを(*´Д`)