キャンプレポ&紹介

【休暇村富士】初心者にオススメ!ちょっと贅沢なコテージ泊をしてみよう!

皆さんこんにちは!花粉症が年々重くなってきている気がしてならないぺさんです((+_+))

今回は田貫湖にある「休暇村富士」でコテージ泊をしてきました(*´ω`*)
晴れた日には田貫湖と富士山が綺麗に見える好立地すぎるホテルです。

キャンプではないのですが「これからキャンプを始めたい!」、「不安だから最初はバンガローやコテージが良いかも!」という方に是非利用してもらいたい施設です(^_^)

休暇村ってなんぞ?


休暇村は全国35箇所、国立公園・国定公園などの優れた自然環境の中にあるリゾートホテルです。
泊るだけの施設ではなく、キャンプ場、スキー場、ウォーキングコースなど個性豊かなサービスを提供しています。
ただのホテル業務だけではない、やりたいことは実現できる。そんなフロンティアスピリッツあふれる企業です。

引用:休暇村

ぺさん
ぺさん
場所によってはキャンプ場も運営しているんですよね!いつか行ってみたい。

この「休暇村富士」は数年前に一度利用したことがあります。お値段もお手頃で特に食事のビュッフェが最高!ぱさんとまた来ようと話をしていました(・∀・)

ぺさん
ぺさん
前はホテルでしたが、今回はずっと気になっていたコテージに泊まることにしました\(^o^)/
ぱさん
ぱさん
冬キャンは寒いからこっちにしたなんて言えないw(´ε` )〜♪

休暇村富士コテージ


休暇村富士にはホテル泊とコテージ泊の2タイプのプランがあります。
ホテルから徒歩約5分の場所にコテージエリアがあります。ホテルで受付を済ませコテージへ移動します。歩いてもいいし車でもOK。コテージからもしっかり富士山が見えます(^O^)

宿泊プラン
ビュッフェ付きプラン

一般価格12,000〜22750円
会員価格11,500〜22,250円
小学生5,500円

今回我が家は朝食・夕食がビュッフェのビュッフェプランを利用しました。
コテージ内で食べるのではなく、ホテル本館にてビュッフェです。
他にも【食事なしの素泊まり・懐石料理・コテージ内で焼肉】など様々なプランがありますφ(..)メモメモ


出典:休暇村富士

間取りはこんな感じ。1棟まるごと使えるので家にいる感覚。プライベートも確保されて過ごしやすいです(*´∀`*)

  • 寝室(ベッド2台)
  • ロフト(布団)
  • ソファー
  • キッチン
  • トイレ(ウォシュレット)
  • 洗面所・ドライヤー
  • シャワー室
  • 冷暖房
  • テレビ、電話
  • 冷蔵庫、炊飯器、ホットプレート 
  • タオル・浴衣・歯ブラシ

普通のホテルと変わらず、アメニティも揃っているので安心(^_^)


中にはいると玄関にはスリッパや、ちょっと外に出れるようにサンダルが用意されている気遣いが(^_^)


木を感じる温かみがある室内。
少し古い感じがしますが、逆に味が出ていて私は気になりませんでした。いつもテント泊してますし、冷暖房もテレビもこんだけ揃ってれば文句ないですw


ダイニング・キッチン・ソファーと、1日過ごすには十分な設備が整っています。


1階にはベットが2つあります。
ホテルからのメッセージにほっこり(*´ω`*)


2階はロフトになっていて秘密基地感抜群!お子達の荒ぶりっぷりが激しいw


ロフトには布団を4組敷けるので、1階のベットと合わせると最大6人まで宿泊可能です。

ぺさん
ぺさん
我が家では誰がどこで寝るかの争奪戦が勃発しましたw
お湯は貯湯式のため、一度に使いすぎると温度が下がり水になる。再度お湯になるまで4時間かかる。
ぺさん
ぺさん
そのために浴槽ではなくシャワーなんですね(゚∀゚)


出典:休暇村富士

といっても本館の温泉に入ることができるので、コテージのお湯問題はあまり気になりません。食事前や後にひとっ風呂浴びるのがスムーズな流れですね(´ε` )

設備がしっかりしている


私が驚いたのは充実した家電!
どこかに食事を食べに行かなくても、持ち込んで自炊することができます(・∀・)


食器まで…。なんでも揃っています!コテージってこういうものなんだなと初心者の私は驚きました。


シンクもスポンジと洗剤が用意されてるし、ほんとに何も持っていかなくて良いんですね(´・ω・`)


冬場はかなり気温が下がりますが、暖房機器も数か所設置されているので寒くありませんでした!暖房をつけすぎて乾燥が気になりましたが、加湿器もついていたのはさすがでしたw


お子達は最近テントよりもコテージやキャビン泊の方がお気に入りらしく、優雅にくつろいでいました(*^_^*)
「キャンプの予約したよ」と言うと、「テントじゃないよね??」という始末ですw

ビュッフェが美味しい


出典:休暇村富士

実はまた休暇村富士に来たいと思った理由が「ビュッフェが最高!」なのです\(^o^)/
富士の山海の幸を使った極上ビュッフェ!

ゆさん
ゆさん
・・・。
らさん
らさん
・・・。
ぺさん
ぺさん
無言でガツ食いするお子達…。本気のときは一心不乱に食べ続けるタイプw


出典:休暇村富士

ぱさん
ぱさん
ぱさんのオススメ「駿河湾のしらす&希少な桜えび丼」を是非食べてみてください(^q^)

和洋中50種類の料理が味わえるビュッフェに家族一同大満足でした(*´∀`*)

ぱさん
ぱさん
夕食と朝食両方ビュッフェを食べられるのは高ポイント(^^)

田貫湖キャンプ場ではない


コテージから歩いて数分のところに田貫湖があります。

田貫湖キャンプ場もここにあります。前に来たときに休暇村富士のコテージがすぐ近くにあるので、キャンプ場のコテージかと勘違いしていましたw


この日は天気がよく赤富士をくっきり見ることができました(*´Д`)


前回できなかったレンタル自転車をやろうと意気込んできたのに、営業時間外のため断念…。

田貫湖キャンプ場は一度行ってみたいと思っているので、いつの日かまたここに来たいと思います(^_^)

全国旅行支援で安く行ける

今回全国旅行支援を利用して行ってきました!
キャンプ場にあるコテージやキャビンでも、全国支援に対応している所とそうでない所があります。むしろ利用できないところのほうが多いです。せっかく補助がでるのだから何とかキャンプに使えないかと考えた結果、ここのコテージ泊を思いついたのでした(๑´ڡ`๑)

宿泊代が4人で約24,000円で、そこから別途地域クーポンが一万円弱貰えたので実質15,000円ぐらいで宿泊できた計算になります。

ぱさん
ぱさん
ほんと家計に有り難い(;^ω^)
ぺさん
ぺさん
ここまでくるとキャンプ場にあるキャビンや何かと同じ値段に。ましてや設備に美味しい料理が食べれることを考えるとかなりお得だといえます(*´艸`*)

キャンプではないけど、好条件でコテージ泊を味わえたので私はオススメです(^_^)b

まとめ

田貫湖と富士山が綺麗に見える休暇村富士。

設備が整っているのでグループで集まって1日快適に過ごしたり、ホテル泊とまた違った雰囲気を味わえるのが魅力。
プランによってはコテージ内で食事もできるが、オススメは本館でのビュッフェとお風呂を是非利用してもらいたい(*´ω`*)

キャンプを始めようと考えていて、「いきなりテントは…。」、「値段高いけどコテージとかどうなんだろう?」と思っている初心者さんは、一度ここを利用してみるのもアリだと思います。ワンランク上のコテージ泊が経験できるので、その後の本格キャンプに繋がりやすいかと。

値段が普通のホテル泊と変わらないので、是非旅行支援など国の政策を活用してもらいたいです(我が家はそれじゃなければ行かなかったはず(´ε` )

皆様もたまにはコテージを利用されてみてはいかがでしょうか?

ここまで読んでいただきありがとうございました!

皆様も良いキャンプライフを(*゚∀゚)