ギアレポ

初メスティン料理!第一弾「ワンタンサラダチキンバー飯」

こんにちは!昼飯がどうしたら安く済むか模索しているぺさんです。

今回はダイソーメスティンで初めて料理をしてみました。会社の昼食として作ったので非常に簡単な内容になっています(‘ω’)

記事として成り立つのか…?(;^ω^)

具を何にするか?

普通に米を炊くのはつまらないので、一緒に炊く具材は何がいいか後輩に聞いてみました。条件はコンビニで済むものという縛り付きです。

  • チキンラーメン
  • アイス
  • レトルトカレー
  • おでん

以下省略w

とても素晴らしい意見をもらいました…(‘Д’)!

ぺさん
ぺさん
出来た後輩達だぜ

そして今回選ばれた具材は、

この2品に決定!
ぶっちゃけあ、割とイケルんじゃね?って思ったあなた!

ぺさん
ぺさん
こっち側の人間ですね(*´ω`*)

調理してみた

作り方

米を水につける(約30分)
具材を入れる
火にかける(最初中火で噴いてきたら弱火。様子を見ながら約20分)
裏返しにして20分程蒸らす
完成!


米を水につけて30分待ちます。


30分後、ワンタンとダシ粉を入れて混ぜます。
ワンタンを戻してから入れるか迷いましたが、今回は少し水多めにして乾燥状態のままインしました(*’▽’)
米1合で水180㎖です。


サラダバーをほぐして入れます。雑w(;’∀’)


最初は中火で。ダイソーメスティンの大きさ的に、中火と弱火の間ぐらいでやってます。


噴いてきたので弱火へ。


火を止め、裏返して蒸らします。火にかけすぎた気がしてなりません(;´Д`)

約20分蒸らして完成!!

見た目は良い感じですが、どうやら水が足らなかったようで下のほうが焦げてしまいました。少し多めにしたのに…。いい経験になりました(‘Д’)
今後もメスティン料理に挑戦して、レベルアップしていきたいと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

皆様も良いキャンプライフを(*´Д`)