キャンプレポ&紹介

【2023 SUPキャンプ毎年恒例!浩庵キャンプ場へいざ出陣!!〜後編〜

皆さんこんにちは!台風のせいで予定がキャンセルになったペさんです(´・ω・`)

今回の記事「【2023 SUPキャンプ】毎年恒例!浩庵キャンプ場へいざ出陣!!」の後編となっています(゚∀゚)是非前編もご覧ください!

【2023 SUPキャンプ】毎年恒例!浩庵キャンプ場へいざ出陣!!2023年浩庵キャンプ場でSUPキャンプに行ってきました!満を持して購入したマイSUPに、新ギアを携えて2泊3日の湖畔キャンプ!...
浩庵キャンプ場の紹介浩庵キャンプ場のテントサイトや炊事場など、実際に訪れて施設の内容や感じた雰囲気を詳しくまとめてみた。...

朝からSUP三昧!


おはようございます!2日目の朝も風もなく晴れ予報で最高でございます( ^∀^)


何でも美味しく作れるホットサンドメーカーで肉まんをプレス!外はカリカリ中はふっくらのプレス肉まんの完成です( ´∀`)

ぱさん
ぱさん
本当に楽や(*´Д`*)


寝起きの長男もペロリと平らげました!


大人は朝コーヒーとホットサンド。朝から贅沢な時間が流れます(*^_^*)


朝食後に早速SUP開始!水温もそこまで冷たくなくガタブルしなくて済んでますw

らさん
らさん
朝からSUP最高だぜぇぇ(*゚∀゚*)

マイSUPを手に入れたからできる早朝SUP!浩庵キャンプ場のSUPレンタルは9時からなので、時間まで待つことなく始めることができます(*´꒳`*)


今度は交代してぱさんがお子達と出かけます。何やら盛り上がっています…。


あっ!長男の落としてくれ&さりげなく落ちようとするアピールが始まりました!ず〜っと絡んでくるんのがすっごいめんどくさいですw

ゆさん
ゆさん
うわぁ〜〜(*´∇`*)
ぺさん
ぺさん
わざとらしい(*´-`)


ガッツリ遊んでしばし昼食休憩。

ぺさん
ぺさん
VIPな座り方してるなぁ(・ω・)


お昼は簡単に焼きそばで済ませます。
焼きそばも野菜をあらかじめカットしてまとめて持ってくれば、手間もゴミも少なく良いキャンプ飯です(´∀`*)


その後、仲良くなったご家族と一緒に遊ぶ我が家!一緒に遊んでくれたデイキャンパーの皆さんありがとうございました٩( ᐛ )و

セントラルロッジで入浴


たっぷり遊んだあとはお風呂タイム!いつもはコインシャワーと利用しますが、セントラルロッジ内のお風呂が利用できるとのことなので行ってみることにしました(*゚∀゚*)

途中で鹿に出会ったのですが、次男が謎のエガちゃんアタックで交信を試みていました…。

らさん
らさん
ムハー(°▽°)
ぺさん
ぺさん
完全にエガちゃんだな…(・ω・)


ロッジ内ではゆるキャン△グッズが豊富に取り揃えてあります!NEWと書いてあるメスティンが気になります(*´Д`*)


お風呂は5〜7人ぐらいが入れる民宿のお風呂!といった感じです。
すでに入浴中の人数が多いと、空くまで待つ人数調節を行ってました。

らさん
らさん
コーヒー飲みたい( ´∀`)
ぺさん
ぺさん
えっ!飲めるの??

エガちゃんな次男が何故かコーヒーが飲みたくなったそうなので、浩庵オリジナルブレンドを購入!

焼きおにぎりは正義


夕食のにむけて、火起こし担当の次男が張り切ります!


火起こしの合間に「ちくわアヒージョ」を軽くつまんで空腹を満たします。

ぺさん
ぺさん
何この食べ物??

ちくわにエリンギをぶっ刺してパンと一緒に!見た目はブロガー失格ですが、地味に旨い(*´∇`*)

2泊3日キャンプとなると、食材が保つかとても不安になりますね。クーラーボックスを頻繁に開けるとすぐに溶けるし( ´Д`)夏は特に悩まされます。
皆さんはどのようにして持っていく食材や料理を決めていますか?


そして2日目も凍っていた脅威の保冷剤おにぎりwじっくり火にかけてカリふわに仕上げます( ´ ▽ ` )


旨い!!少し焦げた醤油が絶妙なお味を演出!!

ぱさん
ぱさん
うめぇ(*´꒳`*)


焼き鳥シーチキン丼を食う長男。シーチキン合うのか??

ゆさん
ゆさん
タレが美味い( ´∀`)


2日目の夜も焚き火トークしつつ、全員疲労困憊のため速やかに就寝するのでしたzzz

されどSUP三昧!


おはようございます。少し風がありますが3日目も晴天なり✌︎(‘ω’✌︎ )
今回は初めてレイトチェックアウトをしてみました。17時までいることができるので、遊べるしゆっくり撤収することができます( ´ ▽ ` )



朝食も早々に済ませ、早朝SUPの旅に出ます!(どんだけやるんだよ)


今回のSUP合宿で、長男がかなり上手くSUPを扱えるようになりました(゚∀゚)もう1つ買って、2人で旅に出るのも面白そうです!


ずっと行こうとしていたポイントに到着!散策開始です。


ここの冒険が楽しかったらしくノリノリな2人w

らさん
らさん
写真撮って( ´∀`)


2人揃ってドヤ顔ポーズ(*゚▽゚*)しかし気持ちがいい場所ですね!

ぺさん
ぺさん
このキャンプ場はマジで神や(´∀`*)

ありがとう鹿!


旅に出ている間に大人はゆっくり撤収作業をしています。チェックアウトまで時間があると慌てないし、子供の相手もできるのでクセになりそう(*゚∀゚*)

ぱさん
ぱさん
金はかかるが(´・ω・`)

↑の写真はランドロックのインナーテントなんですが、四隅を引っ掛けて吊るすことで中の汚れを外に出すことができるので便利!

ぺさん
ぺさん
編み出してしまったぜ٩( ‘ω’ )و 
ぱさん
ぱさん
みんなやってるだろ…(´-ω-`)


昼食は簡単にカップラーメンで済ませます!
浩庵キャンプ場に来たらカレー麺は欠かせませんよね??


最近ペヤングにハマる長男。超大盛りもペロリと平らげる恐ろしさ(*´-`)

ゆさん
ゆさん
まだ食える(*´꒳`*)
ぺさん
ぺさん
カロリーやばす(>_<)


その後、満足するまで遊び尽くし浩庵キャンプ場を後にしました。

ゆさん
ゆさん
また来るぞ!!
らさん
らさん
鹿〜!(*゚∀゚*)

浩庵キャンプ場は最高なので、来年もリピート確定です( ´ ▽ ` )
しかしマイSUPを購入したし、他のキャンプ場も開拓してみたいと思っています。狙うは磐梯山!来年いけるかな〜(*´∇`*)

ここまで読んでいただきありがとうございました!

皆様も良いキャンプライフを(*゚▽゚)