キャンプあれこれ

スノピ株で利益を狙え!そしてキャン道具を買うんや!その2 【株投資】

皆さんこんにちは!スノピ株記事が意外と読まれていて嬉しいぺさんです(*´艸`*)

調子に乗って連続で「株投資」記事を書いてしまいました(笑)

投資を何で始めたのか?の記事はこちら!

暴落したスノピ株で利益を狙え!そしてキャンプ道具を買うんや!【株投資】スノーピーク株が暴落したので、仕込んで利益をだしキャンプ道具を買う!という記事です。自分の購入した場所や、考えなんかを書いています。...
ぱさん
ぱさん
そんなに読まれてんの?
ぺさん
ぺさん
あ、そんなに大したことないです。すみません(´・ω・`)

しかし続けて書いた事には理由があって、これをご覧ください。


記事を書いているのは本日11/1です。
約1ヶ月ちょいで、再び高値付近に戻ってきました(;´Д`)

ぺさん
ぺさん
チャートを見ると綺麗なV字回復ですねw

このまま高値を更新するか、反発して下落するか気にならずにはいられません(-_-;)

ぱさん
ぱさん
それで記事にしたのね゚( ´ー`)

もっと上げ下げすると思っていて、下がった所で買いを入れていこうと思っていたぺさん。
あまり買うことができませんでした。

ちなみに私が購入したのは2回で、

1回目:4,625円 1株

2回目:5,800円 1株

2株仕込んでました(゚∀゚)

ぱさん
ぱさん
たった2株なん??(´・ω・`)
ぺさん
ぺさん
小遣い投資家だといっておろうに…(´;ω;`)

そして

評価額:12,440円

評価損益:+2,014円

評価損益率:+19.32%

現在こんな感じとなっております(*´ω`*)

ぱさん
ぱさん
+2,000円なん?最初に10株ぐらい買ってたら良かったんじゃね?
ぺさん
ぺさん
あの時買っておけばぁ!!はあるあるですねwでも下がっていたかもしれないので、これはしょうがないと割り切るべし!てか10株なんて高くて買えないわ( ゚д゚)!!


今後の予想としてペさんは「一旦下がるかモジモジする」のではないかと思っています。

青矢印一気に上がってきたので反発の調整下げ。

赤矢印:どっち行こーかな?のレンジ。


RSIも80付近と高いので「買われすぎ」が意識されてきていると思うので、一旦下がる予想です。

RSIはテクニカルチャートの1つ。「Relative Strength Index」の頭文字をとった略語。「相対力指数」になっていて、簡単に言うと買われすぎか売られすぎかを判断するための指標
ぺさん
ぺさん
というより下がってくれないと買い増しできないので(+_+)一旦落ちろ!ですw

でもこのまま高値更新したら、一気に上にブレイクしそうな気もしてあ〜どうなんでしょう!!う〜悩ましいです(;_;)

今後もしっかりチャートを分析して、良く考えて買い増ししていきたいと思います(>ω<)

この記事で書いた投資見解は私の個人的な考えなので、絶対正しいわけではありません。(むしろ怪しいw)自分でしっかり考えて、投資は自己責任でお願いいたしますm(_ _)m

ここまで読んでいただきありがとうございました!

皆様も良いキャンプライフを(*゚∀゚)