ギアレポ

カワイイランタン発見!【BE-PAL付録】ふじさんLEDランタン買っちった!

皆さんこんにちは!ビットコインを買おうか悩んでいるぺさんです(; ・`д・´)

今年初のキャンプ道具を買いました!
それはBE-PAL付録富士山LEDランタンです。付録かい!?と自分でも思いましたwこのカワイイ富士山ランタンのレビューです。

BE-PALとは?

ネイチャー&アウトドアライフマガジン
毎日の生活の中に”自然なモノ・コト”をうまく取り入れる。そんなライフスタイルを紹介するナンバーワン・メディア。遊び、楽しみながら、本当に大切なことを考え、38年目に突入!何をするにしても自然環境を考えることが大前提の時代のリーディング・マガジンです。

公式引用

毎回内容と付録が熱いときに良く購入します(*ノωノ)完全に釣られていますw
少し前のCHUMSとコラボしたオリジナル・マルチツールの時も購入しました。
よろしければそちらの記事もどうぞ。

【BE-PAL付録】CHUMS×BE-PALコラボ!オリジナルマルチツールに思わず飛びついちったこんにちは!キャンプ道具の衝動買いは尽きないなと思うぺさんです。 今回はふらっと立ち寄った本屋で目にして思わず手に取ってしまった、...

富士山LEDランタン開封の儀


富士山カラーの箱を開けると


プチプチに入った富士山がいます。


シンプルなデザインのそのまんま富士山です(*´Д`)
触った質感は、「うん、付録だな!」って感じです( ゚Д゚)


横から見た図が、一瞬スイカバーみたいに見えましたw太さが似てるんです( *´艸`)色は全く違いますが。


後ろにスイッチと電池取り付け部があります。


上には吊り下げられる様に、取っ手が付いています。


だいたい350㎖缶と似たような大きさですね(*´з`)

  • 縦の長さ 約14cm
  • 横の長さ 約11cm
  • 奥行 約2.8cm
防水仕様ではありません

電池の取り付け


電池ケースのフタにBE-PALのロゴが!



電池は単4形乾電池を3本使用します。
上の列に2本入れますが、奥に入れるときに手前のコイルが気になって入れ辛いです。そして取り辛く、細い棒のようなもので引っ掛けて取らないと外しにくいです。

電池が少なくなると、明るさが減少するので電池を交換する

使い方

3種類のモードがある
  • ON:常時点灯
  • AUTO:約30秒後に消灯(人感センサーで作動・センサーが探知し続ける限り点灯し続ける)
  • OFF:消灯

テントやインナーテントの入り口に置いておくと、夜中トイレに行きたくなった時に良さそうです。

人感センサー

本体の中央にあるオヘソの様な物は、スイッチではなくセンサーです。
付録クオリティなのに、この人感センサーが付いているのが本製品の最大の魅力だと思います。

人感センサーは押すと故障の原因になるので押さない
センサーから
  • 前方2メートルの距離
  • 上下左右90°まで感知

検知範囲が2メートルなので、ちょうど良い距離感だと思います。


センサーから90°なので、この辺りまでは感知しません。


この辺りで感知。センサーの範囲で特に気になる事はなさそうです。

使用した感じ


あ、こういう感じか!と思いましたw
LEDなので想像していた以上に明るいです。上に向かって光が出ているので下が暗いのかと思いきや、上の明るさに対してバランス良く照らされています。


真っ暗な部屋もしっかりと照らしてくれました!


何となく子供に目を書いてもらいましたwうん、カワイイですね?(*´ω`*)

まとめ

見た目によらず明るくて驚きました。そして付録なのに人感センサー付きなのが凄い!雑誌も読めて990円(税込み)ならなかなか良いのではないでしょうか?
これを見た子供がとても気に入っていたので、それだけでも良かったなと思いました。
キャンプで出入り口付近に置いておけば、地味に役に立ついぶし銀なニクイ奴になりそう(*‘ω‘ *)サブランタンとして活躍してくれそうです。

キャンプ以外にも自宅の枕元に忍ばせておけば、子供が一人でトイレに行ってくれそうです(-_-)ニヤリ
我が家はランタン不足なので、良さそうな物があればちょこちょこ仕入れたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

皆様も良いキャンプライフを(*‘∀‘)

【BE-PAL付録】CHUMS×BE-PALコラボ!オリジナルマルチツールに思わず飛びついちったこんにちは!キャンプ道具の衝動買いは尽きないなと思うぺさんです。 今回はふらっと立ち寄った本屋で目にして思わず手に取ってしまった、...