投資

【株投資】ぺさんの配闘金日記 2022年(7〜12月分)

皆さんこんにちは!ゴールデンウィークのキャンプ予約そろそろじゃね?と焦り始めるぺさんです(´・ω・`)

今回はキャンプとは関係ない投資系の記事です。

年2回の定期記事化しようと思っているこのネタ「配当金の定期報告」シリーズです(^o^)

前回記事にしたのは去年の7月。

【株投資】ぺさんの配闘金日記 2022年(4〜6月分)4〜6月分の配当金報告。年間目標金額にとどいてしまった…。...

その時点で年間の目標だった「年間配当金目標10000円」を達成してしまいました(汗)

そして後半の7〜12月分の配当金はどうだったのでしょうか?

ぱさん
ぱさん
後半も同じ額じゃないの?
ぺさん
ぺさん
中間配当と期末配当は同じ金額とは限らないんよ。だいたい同じ位になるけども(・∀・)

結果はというと11002円でした!

ぱさん
ぱさん
前回とあまり変わらんね(^_^;)
ぺさん
ぺさん
問題なく貰えるだけであたしゃ嬉しいよ(゚∀゚)

去年はアメリカの利上げや景気後退、コロナやウクライナ情勢など株価が下がってとても難しいい相場環境でした。その中でも高配当投資は全体的に見るとプラス!すごいなぁとおもう今日この頃。

会社の同僚と株の話をしていて「生き残ってるだけで大したものでしょ!」と語っていたのが感慨深かったです…(-_-;)

今年は去年と同様に小遣いからコツコツと積み上げていき、去年の配当金の1.5倍を狙っていきたいと思います(*´∀`*)(できれば2倍)

つまり年間配当金3万円。う〜んいけるでしょうか…。
ずっとガチホしている仮想通貨が爆発すれば…!!と、あわい夢をいだきながら今年もがんばりたいと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

皆様も良いキャンプライフを(*゚∀゚)