投資

【株投資】ぺさんの配闘金日記 2022年(4〜6月分)

皆さんこんにちは!STEPNで高値づかみしちゃったけど、負けずに歩き続けているぺさんです(´ε` )

今回は久しぶりに「株」関係の話を。

「配当金の定期報告」のシリーズ記事となっています(^o^)

シリーズ化のキッカケ記事はこちら!

【配当金記録】配当金でキャンプ道具を買うんや!自身の高配当株投資記録。主に配当金がいくら分配されたかまとめています。...

前回の内容は2022年1〜3月分の配当金額でしたが、今回は4〜6月分の内容をまとめましたφ(..)メモメモ

ぱさん
ぱさん
毎月書くんじゃなかったの?
ぺさん
ぺさん
日本の企業の場合、だいたい年2回に分けて配当金が貰えます。しかし企業によって支払い月がバラバラです。そのため3ヶ月分溜めていたという訳です(*´Д`)
日本は6、12月に配当が出る企業が多いです。

4、5月はほとんど貰えなかったので、主に6月主体の配当金結果となります(・∀・)

そして結果がこちら!!

4〜6月分

日本株
8211円

米国株
1071円

※税引前表示

ぱさん
ぱさん
おおぉ〜Σ(゚Д゚)
ぺさん
ぺさん
ふおおおぉぉぉ!!キタコレ∠( ゚д゚)/

びっくり仰天メッチャ貰えてましたw
1〜3月分の1712円と合わせると、10994円となります。

ぺさん
ぺさん
コツコツ買いあさって良かった(´;ω;`)
ぱさん
ぱさん
年間10000円の目標達成したじゃん!おめ〜(゚∀゚)

今年の目標は達成してしまいました。と言っても、満足せずに隙きあらば買い足していこうと思います。来年の目標に繋がりますし(^o^)

現在は世界情勢的に株価が続落していますが、言い換えると絶好の買い場到来

正直このやり方が正解なのか分かりませんが、慎重に精査してこれからも買い足して行きたいと思います(;´Д`)

ぱさん
ぱさん
配当金で何買ってくれんの?(・∀・)
ぺさん
ぺさん
・・・。(・_・;)

ここまで読んでいただきありがとうございました!

皆様も良いキャンプライフを(*゚∀゚)