キャンプあれこれ

ついに日本制覇!マイマップにキャンプ場標記完了しました!

皆さんこんにちは!早くも花粉で体調が悪すぎるぺさんです_:(´ཀ`」 ∠):

最近ブログ更新も滞っていて、完全に怠けています(´-ω-`)

年が明けてからというもの子供の部活に、コロナ&インフルブームで怒涛のお出かけキャンセル。そして花粉シーズン到来でキャンプに行けず、ネタがないのが最大の理由なのですが…。

それを理由にしては行けぬと思い、自分を奮い立たせている今日この頃でございます(*´-`)

ぺさん
ぺさん
花粉症の方、シーズン中にキャンプに行くのマジで辛くありませんか??

去年に大丈夫だろ!とノリで行ったキャンプはメチャクチャ辛くて、ノリで行くのは止めようと心に誓いました。

高規格でローラー滑り台も!大子広域公園オートキャンプ場へ出陣!大人気の高規格キャンプ場「大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ」のキャンプレポート記事。キャンプ場内が綺麗に管理されているし、公園内にアスレチックやフォレスパ大子と楽しめる施設があります。...

何かネタがないかと考えていたら、昔から定期的に記事にしていたこの「Googleマイマップにキャンプ場を標記させる」というネタを終わらせることにしました(*≧∀≦*)

ぱさん
ぱさん
えらい時間かかったね(・∀・)

「キャンプ場を見つけてマークを付けるだけ」の単縦な作業なんですが、これが結構辛い。キャンプ場を検索しても完璧に表示されるわけではないので、ズームして検索&自分で探したりしています。

あと本当にキャンプ場なのか?という疑問もあるので、見つけたらHPに飛んで確認したりすると結構大変なのです( ;∀;)

ぱさん
ぱさん
お、お疲れ( T_T) 
ぺさん
ぺさん
まあ、やったからって特にどうかなる訳じゃないんですけどね…。

今回更新した内容ですが、最後まで残していた北海道九州のキャンプ場を表示させました。
あと離島や、全国で新しく見つかったキャンプ場を追加表示しています。

探していると分かるのですが、前までなかったキャンプ場がどんどん見つかるんです!日々キャンプ場は増えていっているんですね(°▽°)

色々みていると、離島なんかにもキャンプ場ってあるんですよね!
旅行で沖縄とか離島に行くとなると、ホテル代や飛行機代やらで結構お高いじゃないですか。そこで宿だけでもキャンプ場にしたら、多少費用浮くなと淡い妄想も抱いてしまいました( ´∀`)

どこのキャンプ場行こうかな?地図を見ながら探したいなぁ!というただの自己満で始まったこの地図ですが、地味に


見てくれてる人おるやん( ゚д゚)

正直な話し、

このブログよりも、このマップを見てる人の方が多い件について話し合いたいところですww

ぺさん
ぺさん
完全にマップだけ一人歩きやしとる♪(´ε` )

ま、なんにせよ多少なりとも皆様のお力添えになっているようで、自分としては満足です。

無事に全国制覇を達成できたし、良しということで♪( ´▽`)

キャンプ場をお探しの際は、是非この「キャン地図」を利用していただけると嬉しいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

皆様も良いキャンプライフを(*゚▽゚)