キャンプあれこれ

ついにCAMP and CABINS YAMANAKAKO(キャンプアンドキャビンズ 山中湖)の情報解禁!予約開始日も!

皆さんこんにちは!日焼け止めを塗り忘れて、大変なことになっているペさんです( ;∀;)

「キャンプアンドキャビンズ」のファンの皆様、ついにお待ちかねの第二キャンプ場山中湖の情報が本日ついに解禁されました( ^∀^)

ぺさん
ぺさん
待ちくたびれましたよ( ^∀^)
ぱさん
ぱさん
結局スタッフとして移住する勇気が出なかった…(´・ω・`)
「CAMP and CABINS」(キャンプアンドキャビンズ)山中湖第2キャンプ場OPEN予定!CAMP and CABINS(キャンプアンドキャビンズ)が第2キャンプ場オープンにむけて、スタッフの募集をしていました!...

では情報を掻い摘んで見ていきましょう!

OPENは9月15日!


オープンは今年の9月15日です!

秋頃と聞いていたので個人的にもっと遅くなると思っていましたが、オープンの為に色々な人が頑張ってくれたのですね( ´ ▽ ` )

良い所そのまま山中湖へ


出典:キャンプアンドキャビンズ

中央管理棟・ショップを始め、じゃぶじゃぶ池にPIZZA HOUSEとクリスタルハンターなどのTHEキャンプアンドキャビンズといった定番施設も健在。

お風呂に高規格なトイレ・炊事場、BINGOパーティー・ハンバーガー作りといったイベントもそのままに。那須キャンプ場の全てをそのまま山中湖に持ってきたイメージを感じます٩( ‘ω’ )و

ぺさん
ぺさん
全てがキャンプアンドキャビンズの魅力だから、全部持ってくるのは当然っちゃあ当然ですよね(´∀`*)

新しいサイトも!


出典:キャンプアンドキャビンズ

MAPを見ると、管理棟の両サイドにキャンプサイトが展開しています。


出典:キャンプアンドキャビンズ

定番の「オートサイト」や「チョイ広めオートサイト」、「GARAGE」などもしっかり用意されています。よ〜く見てみると、那須にはない「オートキャンプサイト」と「広めのオートサイト」に「東屋」が加わっています。東屋があるので雨でも過ごしやすく、タープの必要がないのも地味に嬉しい(*´∇`*)


出典:キャンプアンドキャビンズ

コテージもなんと「2階建て」が加わっています!2家族でも利用できるとのことで、是非泊ってみたいです(゚∀゚)

価格設定も大差なし


出典:キャンプアンドキャビンズ

価格設定は、こっちの方が高い安いといった大差はありませんでした。強いていうなら、コテージの値段が約5000円ほど高くなっているところでしょうか。

予約開始日は?

山中湖の【予約開始日は7月31日 昼の12時】です!

ぱさん
ぱさん
意外とすぐやねぇ(*゚∀゚*)
ぺさん
ぺさん
夜の0時じゃないので、ここは気をつけないといけませんね( *`ω´)

対象期間は9月15日〜30日までのようです。
その中でも休業日があって、

休業日

  • 9月19日14時〜
  • 20日終日
  • 26日14時〜
  • 27日終日

となっているので、予約を取る場合はご注意ください。

  • 予約は原則として、インターネット予約のみ。
  • あらかじめユーザー登録を済ませる。
    ※那須高原のユーザー登録をしていても、新たに登録が必要。
  • 宿泊人数/車の台数/ペットの有無等の情報に修正がある場合、予約後すぐに修正しなければならない。

まとめ

山中湖第2キャンプ場は、那須高原キャンプ場をそのまま移植してきたイメージ。色々変えてコケるのでは?という予想を見事に裏切り、THE キャンプアンドキャビンズを山中湖でも味わえてとても嬉しい結果に!

サイトも「東屋」や「二階建てコテージ」など、今までの施設にプラスされている部分がある。

予約開始日が7月31日で日があまりなく、昼の12時予約開始といういつもと違う時間なので間違えないように注意したい(*´Д`*)

待ちに待った山中湖キャンプ場!当然31日の予約合戦に参加するのだが、いつもより難易度が爆上がりのクリック勝負に勝利しなければならない…。

今回のクリック勝負がダメでもだったとしても、絶対に行きたいキャンプ場が出来たことは間違いないですね( ^∀^)

キャンプアンドキャビンズ好きの皆様!!クリック勝負でお会いしましょうw

ここまで読んでいただきありがとうございました!

皆様も良いキャンプライフを(*゚▽゚)