キャンプあれこれ

ずっと放置していた「お問い合わせ」が大変なことに・・・!?しっかり管理しようと思った件

皆さんこんにちは!キャンプ場の予約に翻弄するぺさんです(+_+)

今回はちょっとした雑記を(´ー`)どうかお付き合いください。

皆様、「ぱるキャン」のトップページに「お問い合わせ」という項目があるのをご存じでしょうか?


そこに飛ぶとメール作成画面になって、管理者(ぺさん)にメールが送れるというもの。
言わば「管理者に連絡を取る」事ができる項目です。

しかしここで問題があります。

何を隠そう最近まで私は、

「お問い合わせ」の存在を完全に忘れていましたw

理由は、問い合わせなんて来たことがないからです\(^o^)/

ブログを始めてからもうすぐ1年経ちますが「無」ですw

ぺさん
ぺさん
そりゃ~忘れてもしょうがないっしょ~_(:3」∠)_
ぱさん
ぱさん
…。

そもそもたいしたブログじゃないし、連絡が来るなんてありえない!
自分には無縁な話しだ!と思い、全く気にしていませんでした。

しかしそんなある日、重大な事実に気づきました!!

届いたメールは全て迷惑メールフォルダに入っていたと…(´▽`*)テヘッ
迷惑メールフォルダに入るメールは、通知すら表示されないんですね。
私だけでしょうか?

ぱさん
ぱさん
おいw大事なメール来てたらどうすんだ!

やっべ!!と思い、今まで届いていたメールをチェック!

ぺさん
ぺさん
確認したけど、勧誘系の迷惑メールしかなかった。逆に悲しさ倍増ですわ( ;∀;)

とまぁ結末は想像通りの展開。

ぺさん
ぺさん
でもこのままでは良くない。

というわけで設定をやり直して、通常フォルダに届くようになりました。
通知も表示されるようになり確認も容易に。

ブログを初めてもうすぐ1年。
今更ですが、お問い合わせを整備したのでした(*ノωノ)

それから1週間、来るのは勧誘メールばかり。
しかも英文の勧誘メールも届く始末。
海外からの恐怖にも怯える毎日を過ごしています…;つД`)コワイ

ぺさん
ぺさん
うちのブログ海外からの訪問履歴あったけど、
この為だったの??

ブログの世界に飛び込んで1年。徐々に大人の階段を登り始めたぺさん。

でも負けない!!私の鉄壁の迷惑メール対策。それは、

ぺさん
ぺさん
触らないという最強の防御(-_-)ドヤサ


ポケベル→ガラケー→スマホと、
時代の進化に対応してきた昭和生まれをなめるなよ( ゚Д゚)!

ぱさん
ぱさん
ガラケー懐かしいなw

そんなある日1通のメールが届きました。

是非当社の商品を紹介していただけないでしょうか?

ぺさん
ぺさん
うん。詐欺だな。

※詐欺じゃありませんw

こんな事初めて!でもオファーなんて来るわけがない!
さらにビビリでアナログな私は、

出典:エヴァンゲリオン新劇場版 破

ATフィールド全開で警戒しました(; ・`д・´)

この時のATフィールドの出力は、ゼルエルを凌ぐほどだと自負しています(。-`ω-)

警戒しつつ内容を確認。
するとメッチャ良さそう( ゚Д゚)クワッという訳で、メールのやり取りを数回行いました。
すると、

「記事タイトルや内容については、ぺさん様の感じたままの…。」

とのこと。

「ぺさん様」に爆笑w

ちなみにこの件の記事はこちら

新ブランドSALTAHIKE(サルタハイク)のアーク型ペグ「BITE STAKE」(バイトステーク)徹底レビュー【PR】【SALTAHIKE】(サルタハイク)のアーク型ペグ「BITE STAKE」(バイトステーク)のレビューです。アーク型という珍しいペグ。しかし機能面では高性能で、デザインも美しくペグに革命を起こす一品です。ソリッドステークと比べているので、ソリッドステークのレビューも含まれています。...

「お問い合わせ」を整備しておいて良かったと心底思いました(*_*)

ぱさん
ぱさん
こんなことあるんやね~
ぺさん
ぺさん
疑って申し訳ありませんでしたm(_ _”m)

この様に「案件メール」を頂くと、ブログを書く意欲が湧いてきます( ;∀;)

ここで確認しておきますが、
自分の中で良くなさそうな商品・ブログ内容に合わないオファーは絶対断ります!

相手からこう書いて!とか、操作されるような記事は絶対に書きません(‘Д’)!!

ぺさん
ぺさん
つたないブログでも、プライドを持ってやってるんや!( ゚Д゚)

こんなブログでも、
参考にしてくれている方がいるかもしれないのでそこは譲れません(-_-)

ぺさん
ぺさん
読んでくれている皆さんに失礼やからな!
ぱさん
ぱさん
うむ。

これからもつたないブログですがよろしくお願いいたしますm(_ _”m)

ここまで読んでいただきありがとうございました。

皆様も良いキャンプライフを(*’▽’)