キャンプあれこれ

浩庵キャンプ場の「テントサイト」が予約制になりました!

こんにちは!久々にキャンプ場の予約をしたペさんです(゚∀゚)

皆さん、キャンパーの聖地「浩庵キャンプ場」をご存知ですよね?

「ゆるキャン△」の聖地だし、千円札の裏の景色だし、知らないキャンパーはいないと思います(*´ω`*)

そしてこのキャンプ場の特徴として利用するのに「予約なし」(キャビンは予約制でした)という珍しいキャンプ場でもあります。

つまり早い物順ってやつです(´ε` )

それが今年の7月からシステムが変更され、予約ページがオープンとなりました。

ぺさん
ぺさん
人気がありすぎて、予約じゃないと管理しきれなくなったんじゃろか?

今までは、キャンプ行きたい!どこも予約いっぱい!浩庵いくか!
と、思い立ったら行けるのが予約なしの強みでしたが、これからはそうはいかなくなったのが少し寂しい(._.)

浩庵ユーザーの方はお気をつけを(゜_゜)

そして6月23日22時に予約開始のお知らせが発表され、我が家も予約を取ることにしました。

お子達を寝かしつけ(危うく寝落ちするとこじゃった)準備!


出典:浩庵キャンプ場

22時に公式サイトにアクセス!!そして…、

フリーズしました(*´﹃`*)

予想はしていましたが、結構な時間アクセスできませんでした(*_*)

なんとか必要事項を打ち込むページまで行き、「仮予約のメールをお待ち下さい」までいったときには40分以上経過していました。

ぺさん
ぺさん
さすが人気キャンプ場や!
ぱさん
ぱさん
疲れた〜

しかしまさかの仮予約メールがこない事件発生(´・ω・`)30分経っても来ません…。
普通にメールアドレス打ち間違えたと思い、再度予約してみることに。

しばらくすると、ぱさん宛にメールが届きました!

ぱさん
ぱさん
やった〜(゚∀゚)

アクセス集中し過ぎでサイトが重くなるのは良くあることですが、メールまで遅くなるのは初めて。よほどアクセスが殺到したということなんですかね(-_-;)

その数十分後に私にもメールが届きました。2枚目のメールは午前1時に届きました(*_*)
ほったらかしキャンプ場ばりにクリック勝負になってしまうのでしょうか…。

ほったらかしキャンプ場の紹介ほったらかしキャンプ場の詳細記事です。ダイノジサイトやデッキサイトなど各キャンプサイトを紹介!キャンプ前に立ち寄れる周辺施設も合わせて紹介しています。...

毎回こんなふうにクリック勝負になると辛いですね(´;ω;`)

出典:浩庵キャンプ場

ここで予約時の注意点を少し補足!

予約するときに時間(赤○)を設定すると思いますがこの時間の間に受付開始となり、この時間より早く行っても受付はできないのでご注意下さい(^_^;)

しかも、


早く着いても管理棟の横の駐車場には駐めておかないよう案内されます。

なるべく指定した時間の間に到着するように上手く調節しましょう(*´ω`*)


予約制になったと行っても、予約システムも全然ややこしくないので特に気にする事でもありません!

コロナの状況を見ながら、夏のキャンプの予定を立てて行きたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

皆様も良いキャンプライフを(*゚∀゚)

「ゆるキャン△」の聖地 浩庵キャンプ場へ出撃‼こんにちは!キャンプ行きたい病のぺさんです! 今回念願の浩庵キャンプ場へ行ってきました!コロナの影響で出かけることすら久しぶりな我...