キャンプレポ&紹介

裏は大海原!九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 第2キャンプ場インかやだ浜へ出陣! 〜後編〜

皆さんこんにちは!雨で濡れたキャンプ道具の手入れをしているぺさんです。

今回の記事は、「裏は大海原!九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 第2キャンプ場インかやだ浜へ出陣!」の後編となります(゚∀゚)

前回の記事はこちら!

裏は大海原!九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 第2キャンプ場インかやだ浜へ出陣! 〜前編〜「九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 第2キャンプ場インかやだ浜」のキャンプレポです。すぐ裏に海があるため海へのアクセスが良い。トイレや炊事場も綺麗で、夏の水遊びに最適なキャンプ場です。...

豪雨の後は…。


次の日の朝は早く起きて被害を確認しました。
タープが無くなっていないか心配でしたが、ペグと雨水の重さで大丈夫でした(^_^;)

ぺさん
ぺさん
見た目が「業者に納品する物資」っぽいw


雨に弱い道具は避難していたので、残していたのはテーブルや椅子なので特に異常なし!

ぱさん
ぱさん
作戦成功だったね〜


ビショビショのテントやタープを乾燥させながら、


復旧したキッチンで朝食作り開始です(*´Д`)


ハンバーグを焼いて〜。

ぺさん
ぺさん
朝から肉だぜ(๑´ڡ`๑)


パンにチーズとレタスも挟んでケチャップ塗り塗り〜。


あっという間に「ハンバーガー」の完成です!
コーヒーとも合います(^O^)


メッチャ美味い!!
焼いてはさむだけなので、意外と簡単に作れるんですよね。

ぱさん
ぱさん
我が家はコストコで安く購入しましたが、普通にネットでも購入できます(^_^)b

簡単に作れるしオススメです(*^_^*)

最後の海でまた…。


先に撤収を済ませ、チェックアウトの時間まで海で遊ぶことに。


昨日の豪雨が嘘のように澄み切った青空です(*´ω`*)


海にくるといっつもこの子を見てしまいます。

ジッ〜と見ていると、


モゾモゾ…モゾゾ…


モゾゾッと砂の中に逃げていきます!何か見ていて癒やされるんですw

ぺさん
ぺさん
フハハハ逃さんぞw(ΦωΦ)
ぱさん
ぱさん
・・・。


遊んでいるとあっという間に帰る時間に。
楽しい海キャンプも無事に終わりを迎えそう…だったのにまたしてもやってくれました(゚д゚)!


急にあたふたする長男。

ぺさん
ぺさん
どうした?
ゆさん
ゆさん
ちょっとココに靴が…。


帰り道、この岩の間にマリンシューズを落としたそうですw

ぱさん
ぱさん
お前らΣ(゚Д゚)

取れるか粘りましたが、奥の方まで落下したシューズを回収することはできず諦めました。

兄弟揃って最後までブログネタを提供するなんてお前らわかってるな!(・∀・)

ホテル カアナパリで日帰り入浴


キャンプ場を出てずっと南に行くとあるホテル カアナパリで日帰り入浴しました!

日帰り入浴

料金
大人(中学生以上):850円
子供(小学生以下):400円
未就学児:200円

営業時間
1階のみの営業 日~金曜日
PM11:00~PM19:00

土曜日のみ 7階・1階とも営業
11:00~19:00 7階展望浴場
23:30~PM19:00 1階浴場内湯

家族4人で2300円でした(・∀・)

利用したお風呂がなんと7階にある展望浴場だったので、海も山も遠くの方まで綺麗に見ることができました(*´Д`)
なんとも、昭和を感じるレトロなホテルでしたがほぼ貸切状態だったのでゆっくりお湯に浸かることができました。

古民家食堂もちづき


「ホテル カアナパリ」に行く途中に発見した「古民家食堂もちづき」で昼食を食べることにしました。

個人的に古民家の飲食店は美味しいイメージが強いです(*´∀`*)
前に山梨で食べた古民家蕎麦屋も絶品でした!


こちらは「鯵ひらき」770円。

海が近いだけあって、普段スーパーで買うよりおっきい!(゚∀゚)

らさん
らさん
デッカイ魚!!


大人は、「なめろう定食」1650円。


結構ネギが効いていて辛めです!(玉ねぎも入っていたと思う・・・)


定食を頼むと付いてくる、いわし醤油煮やだんご汁、海草といったメニューも絶品!


長男が注文した「だんご鍋」もとても美味しく、綺麗に完食していましたw

念願の「The Rising Sun Coffee」へ

ぱさん
ぱさん
九十九里にキャンプに行くなら絶対に行きたい所がある!

前からず〜っと言っていたぱさん。今回いい機会だったので行ってみることにしました!


その名も「The Rising Sun Coffee」(ライジングサンコーヒー)です(>ω<)

この珈琲店は元有名俳優さんが、難病の影響で芸能活動を休止。新たに焙煎士に転身し、
2018年に立ち上げたコーヒーブランドのお店です(*´ω`*)


白里海岸から車で20分程の場所にあるテラス席付きの2号店です!(1号店はTOKYO)
訪れたのが日曜の昼過ぎとあって、常に行列が耐えない状態でした。

ドリンクのテイクアウトやコーヒー豆類の販売はもちろん、この大網店ではスイーツなどフードメニューも提供。シーズンにあわせたメニューを展開するんだとか。

ぱさん
ぱさん
インスタで見てからずっと来たかったんよ!
ぺさん
ぺさん
念願の一杯やな!
ぱさん
ぱさん
さすがに、ご本人登場は無いわな(゚д゚)!
ぺさん
ぺさん
…いないだろ(;´Д`)


テイクアウトで本日のコーヒーとカフェラテ、次回キャンプ用のコーヒー豆を購入。
キャンプの朝に飲むホットコーヒーが美味しい季節になってきましたからね。
ちなみに、購入したのはベストセラー商品の”アウターサーフブレンド”です。

長い帰り道のお供に美味しいコーヒーは欠かせません(゚∀゚)

カフェオレを注文しましたが、味はとても濃く、苦味の中にも深みのある味でした(>ω<)
カフェオレでも結構濃いめでした!注文する際の参考になれば幸いです。
とても、美味しかったです。

今回訪れた箇所はこの「キャン地図」にマークしてあります!良かったらご利用下さい(๑´ڡ`๑)

ここまで読んでいただきありがとうございました!

皆様も良いキャンプライフを(*゚∀゚)