キャンプレポ&紹介

ファミキャンに最適!尾白の森キャンプ場ベルガへ出陣! ~後編~

急な気温変化についていけないぺです。
今回は、尾白の森ベルガキャンプレポの後編です!
前編を見てない方は、是非ご覧ください。

ファミキャンに最適!尾白の森キャンプ場ベルガへ出陣! ~前編~尾白の森キャンプ場ベルガのキャンプレポートです。...

2日目も川へ

朝は肌寒く長男が毛布に潜り込んできました。
しかし起きてしまえば何のその。朝食を済ませた瞬間、

川いこ~
川行きたぁ~い

子供は元気!9時前に川へ出発しました。

この時間は、ほとんど人はおらず、9時30分頃になると徐々に混み始めました。
キャンプ利用者じゃない一般の方も訪れる様で、皆さんポップアップテントやレジャーシート持参していて気合が違う。あっという間に川の脇の日陰はお客さんでいっぱいになりました。
こういった時に、キャンプで前泊していると時間に余裕があっていいですよね!

本当に水が綺麗です。しかし、水温はとても冷たいので子供たちはガタブルしていましたw

滝つぼが川の流れを気にせず、ゆっくり遊べるのでオススメです。
浅瀬なので、次男の腰くらいの水深でした。

ニジマスのつかみ取り

川遊びを程よく切り上げ、今日はニジマスのつかみ取りに挑戦です。
コロナの為、時間ごとの予約制で人数が制限されています。朝イチで予約しないと、土日や行楽シーズンは良い時間が取れないので要注意です。マスク着用で参加します。

2人でどうやって捕まえるか相談しています。兄弟っていきなり一致団結し始めますよね。

しかし魚は素早い!なかなか作戦通り上手くいきません。

長男バケツ作戦!成長したな…。しかし、バケツで捕まえるのは禁止だったみたいでこの後にスタッフに注意されていました(*ノωノ)ドンマイ

2人とも見事にゲット!なかなかやるな!
この後、係のお姉さんが捌いてくれました。そのお姉さんがすごく職人で、素早くとても綺麗に内臓を取り出しつつ「これ心臓だよ」と見せてくれました。

らさん
ピクピクしてる!
命に感謝するんだぞ

下処理をして、串に刺してくれるのでありがたいですよね。場所によっては、下処理は別料金なところも結構ありますから。
備え付けの塩をまぶし、用意された焼き場で自分たちで焼いていきます。
慌てずじっくり焼くんだよ(*´ω`*)

ぱさん
ニジマスうまぁ~

長男は魚が大好き。我が家で1番魚を愛しています。
気が付くとあっという間に完食!頭も食べてよいか聞くので、全部食べなと言ったら
骨以外すべて平らげました!

ぺさん
しかし綺麗に食べたな!?

長男アッパレです!
子供にこんな経験をさせられるのも、キャンプ場の良いところ(*^^*)

尾白の森名水公園へ

午後は、前日に偵察した尾白の森名水公園へやってきました。
噴水や水深が子供の膝下ぐらいの池があり、小さな子供でも安心して遊べます。他にも滑り台やターザンロープなどがあります。

子供はすぐに水遊び。

大人は出店でポテトと焼きそばを食べつつビールで乾杯。

最高だな
食べすぎちゃう

ポテトの気配に気付く次男。食に対するレーダー半端ないな。
遠くから走ってやってきてポテトをバクバク。ポテトはあっという間に無くなったとさ。

早めの夕食

2日目の夕食は、手作り焼き鳥です!

できた!
やるやんか!

あれ?一緒に焼き鳥を作っていたはずの次男は、

イカ食っとる~

焼き鳥もおいしく焼けました。いつもはあまりネギを食べない子供達ですが、自分で作ったネギマはおいしかったらしくムシャムシャ食べていました。

焼き鳥丼もいただきます♪
夕食後は、まったり過ごして2日目も早めに寝ましたzzz

甲府へぶらり寄り道の旅

3日目は早々に撤収を済ませ、帰りがてら甲府へ寄り道です。
コロナ渦なので、ゆっくり立ち寄ることはできませんがせっかくなので少しだけ( *´艸`)

SADOYAワイナリー

大正6年創業の老舗ワイナリーSADOYA。お土産にワインを買う為に立ち寄りました。
ここはワイン販売だけでなく、レストランや結婚式も行っているそうです。

とても綺麗でレストランに寄りたくなりました。

山梨県笛吹川フルーツ公園

実はゆるキャン△の聖地、山梨県笛吹川フルーツ公園です。野クルが初キャンプに向かう途中にあり、アイスクリームを食べていました。
我が家のお子達がフルーツ好きだし、いつか来たいと思っていました。

天気にも恵まれいい天気!ですが暑すぎます・・・。

中には遊具もあります。小さい子供向けですね。

なかなか面白そうです。

販売所にありました、ゆるキャン△コーナー。

ゆるキャン△の山梨にもたらす影響は計り知れない…。

ワインなど沢山販売してました。すごく綺麗に並べてあります。

それにしても暑すぎる。たまらずソフトクリームを食べました。

うまぁぁい!
おいしぃ!

コロナ対策なのか、エアコンを使わず窓を開けている状態。また、日差しが強く室内は蒸し風呂状態でした。コロナ早く収束してほしいです((+_+))

食べ物もおいしく、水遊びもできるので子供達は大喜びで走り回っていました。

ほったらかし温泉

ここまで来たら絶対に立ち寄りますよね!

ゆるキャン△の聖地ほったらかし温泉です。聖地じゃなくても是非訪れたい場所です。

実はここに来た目的はコレ!温玉あげです。
アニメを観ながら食べたい食べたいと言ってました。念願の温玉あげだぞ。

景色のいいところで食べます。この絶景がお風呂に入りながら観られるなんて、最高ですよね。

うんまぁぁぁ~
うまぁぁい
うっまぁ!
コレやば!

外はパリっと中はトロ~リ。塩味が程よく効いてて激ウマです。男子達はまさかの2個づつ食べましたw

温泉はいつか「ほったらかしキャンプ場」に来たときまで取っておくぞ!!
念願の温玉あげを食べて満足した一行。満腹で帰路につきました。

ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
皆様も良いキャンプライフを!