キャンプレポ&紹介

SUPキャンプとほったらかし温泉で温玉揚げの巻 〜後編〜

皆さんこんにちは!台風に怯えるぺさんです(*´-`)

この記事は「恒例のSUPキャンプは控えめに言って最高!浩庵キャンプ場へ出撃!」の後編となっております(*゚∀゚*)

恒例のSUPキャンプは控えめに言って最高!浩庵キャンプ場へ出撃!浩庵キャンプ場でSUPキャンプをした記事です。毎年恒例のSUPキャンプ。控えめに言って最高でした!...

2日目もエンドレスSUP


おはようございます( ´ ▽ ` )
2日目の朝は雲が多いものの天気は良さそうです。

朝は風がなかったので、本栖湖が荒れておらず綺麗な姿が見られました。

ぺさん
ぺさん
ほんとに綺麗だなぁ(*´∀`)


そんな中で頂くコーヒーとカレー麺は最高です(๑>◡<๑)浩庵キャンプ場にきたらカレー麺は外せませんね!

ゆさん
ゆさん
早くやりたい!
らさん
らさん
まだ〜??

お腹も膨れたしまったりしていると、お子達が早くSUPしたい!と騒ぎます!

ぺさん
ぺさん
そのやる気を…。

という訳で、本日も1日SUP祭ですw

我が家はSUPを持っていないので、レンタル開始時間である9時まで待たないといけません。マイSUPがあればすぐにでもできるので、本気で購入を考えています(´・ω・`)

SUP合宿


一昨年から本格的にSUPを始めた我が家。
最初は自力でボードに登れなかったお子達も、随分スムーズに登れるようになりました(^_^)

ぺさん
ぺさん
何でもやらせてみるものですよね(*´∀`*)


次男はサーファー顔負けの「パドリング」をマスター!
1つのボードに3人も乗ると、パドルがぶつかりやすいので漕ぐのが大変。1人でもこの様に寝そべってもらうと漕ぎやすい(๑´ڡ`๑)


ドMの長男が何やら待っています。
彼は毎年蹴り飛ばされて落ちるというシチュエーションを求めているのです(*´ェ`*)

ゆさん
ゆさん
蹴らないでよ!|д゚)チラッ 絶対蹴らないでよ!! (/ω・\)チラッ
ぺさん
ぺさん
蹴らないよ〜。…ドゲシッ!
ゆさん
ゆさん
ああああぁぁぁwwwww
ぺさん
ぺさん
ほんとドMだな!!パパと一緒で将来尻に敷かれるわ…(ΦωΦ)


エンドレスSUPというハードモード中の我が家。ついに昼食休憩の許可をお子達に頂きました(-.-;)
こういう時に食べる焼きそばって美味しいんですよね!海の家で食べるラーメンとか(^_^)


ぱさんが何やら肉を焼いています!夜ご飯が楽しみです(*^_^*)


午後も張り切ってSUPをしていると、なんと「鹿」を発見!!

らさん
らさん
鹿がいたぁぁぁ(゚∀゚)
ゆさん
ゆさん
鹿だぁぁぁ(*´Д`)

浩庵キャンプ場は鹿が出るんですね!?


ちなみに知人が浩庵キャンプ場に行ったときにも鹿が出たそうです。
鹿が出たのは、以前4WD車専用サイトだった辺りです。夜に横を見たら目の前にいたそうですw皆様お気をつけを(@_@;)


2日目存分にSUPを満喫しました。この時期は水難事故が多いので、我が家も安全第一で楽しんでいまあう( ・`д・´)

クルッポー襲撃!


SUPを返却し、そのまま管理棟へパトロールです。


1年前よりグッズが増えている気がする…(・_・;)
ネットでゆるキャングッズを探すより、ここに来たほうが手に入る気がしますw

その後テントに戻ると悲劇が…。


ちょっ…穴開いてるぅぅぅ!!!

なんとハトがテント内を物色していました!!何かされる前に追い出しましたが、ハトが飛んで逃げる際にメッシュに激突!!穴が空きました(´;ω;`)

ぺさん
ぺさん
平和の象徴とか言われて、調子乗ってんじゃね〜ぞおぉぉヽ(`Д´)ノプンプン

と、怒るぺなのでした(^o^)

カルボナーラにドハマり


気を取り直して今夜のご飯は「カルボナーラ」です!
簡単レシピで作りました。鍋一つで作れるので後片付けも楽チンです♪



写真3枚で完成する手軽さですw


そして昼に仕込んでおいた「ローストビーフ」です!


夜ご飯の完成!
長男がカルボナーラに目覚めて爆食いしていましたw残ったご飯はオニギリにして明日の朝食です(・∀・)


富士山を見ながらのローストビーフは、なかなかに美味でしたぞ(*´﹃`*)

ぱさん
ぱさん
酒に合いますわ〜(#^.^#)


夕食の後は、次男秘蔵のアイテムを使って焚き火を楽しみます!
前日は雨でほとんど焚き火が出来なかったので、ぱさんとゆっくりまったりと焚き火を堪能しました(^_^)

さらば浩庵キャンプ場


おはようございます!3日目の朝が1番の快晴!富士山も絶景です(*´ω`*)


朝食はシンプルに鶏肉のソテーとオニギリ!
これだけで十分美味しい!

らさん
らさん
美味しぃぃ(*´∀`*)


キャンプ飯っていろいろこだわらなくても、こんな簡単なものでいいよね?ってホントに思う瞬間です(´ε` )おこげもいい味出してます!

コソコソと撤収開始!
お子達は暇を持て余しているので、水遊びをして時間を潰しています。湖畔サイトに設営できると、お子達から目を離さずに遊ばせられるのでホントにありがたい(*´∀`)

らさん
らさん
うおおおぉぉぉぉ!!!


パッカーン♪

ぺさん
ぺさん
超凄いじゃん!!\(^o^)/(持ち上げて機嫌取り)


汗だくになりながら無事に撤収完了!最高の2日間をありがとう(^q^)

ゆさん
ゆさん
来年も来るぞ〜(*^_^*)
ぺさん
ぺさん
お世話になりました!

いざ、みのぶまんじゅうへ!


キャンプ場から身延方面へ移動します。お目当てはお馴染み「みのぶまんじゅう」です。


身延駅に到着するとあるものに気づきました。

ぺさん
ぺさん
えぇぇ〜(;´Д`)
ぱさん
ぱさん
何があった?

身延駅がゆるキャンにハックされていましたwゆるキャン恐るべし…(・_・;)


どうやら山梨県・静岡県×JR東海×ゆるキャン△コラボイベントが実施中のようです。

山梨県は、広域的な周遊や地域内消費が図られるよう、静岡県、JR東海、TVアニメーション『ゆるキャン△』と連携し、広域周遊観光の促進を図るコラボイベント「『ゆるキャン△』ドラマチックナゾトキゲーム ふたつの宝地図とおもいでの旅」を2022年7月4日(月曜日)より開催します!
物語の主人公となり謎を解くことでストーリーが進む参加体験型イベントで、甲府スタートの『リンルート』と、静岡スタートの『なでしこルート』のふたつのコースを楽しめます。各ルートをクリアした方にはちょっとしたプレゼントが!?

引用:山梨観光

イベントは7月4日~8月31日まで開催されているそうなので、夏休み終盤に暇を持て余している方はいかがでしょうか?


気を取り直して、目的のみのぶまんじゅうを購入。

今回は20個入をGET(^o^)お子達が尋常じゃないほど大好きで、秒で食い尽くすので止めるのが大変です(*_*)

ほったらかし温泉で温玉揚げ


旅の最終地点「ほったらかし温泉」に到着です(゚∀゚)

ぺさん
ぺさん
ちなみにみのぶまんじゅうの姿はすでにありませんでした…(・∀・)クイスギ


甲府の絶景を見ることが出来ます!夜景もオススメ(*^^*)


「あっちの湯」と「こっちの湯」があって、あっちの湯は写真と同じような絶景が見えます!何回も来ているのに、こっちの湯は入ったことがありません(^_^;)


温泉を堪能した後は、旅の総決算である温玉揚げを食らいます(*´ω`*)


温玉揚げ以外にも、うどんやカレーなど軽食を食べることが出来ます。みのぶまんじゅうを食べすぎたお子達は、温玉揚げでギブ。


と言っても、温玉揚げ2個とアイスクリームはしっかり食べていましたw

ぱさん
ぱさん
食い過ぎや(>ω<)

まとめ

毎年恒例の浩庵キャンプ場でSUPからの、みのぶまんじゅうと温玉揚げキャンプを大いに楽しむことができました。

今年は雨に降られたりもしましたが、日中は天候に恵まれ最高に楽しい思い出を作ることが出来ました(^_^)来年はマイSUPを購入してそうで怖い。

お子達もそろそろ年頃なので、いつまでついてきてくれる事やら(*´Д`)一緒に来てくれなくなるまで、これからも楽しんでいきたいと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

皆様も良いキャンプライフを(*゚∀゚)