アウトドアイベント

アウトドアメーカー集結!TOKYO OUTDOOR SHOW2022に行ってきた!

皆さんこんにちは!火打ち金を買おうか迷っているぺさんです(´ω`)

千葉県の幕張メッセで開催された「TOKYO OUTDOOR SHOW 2022」に行ってきたので、どんな感じだったかレビューしたいと思います(*^_^*)

お店が多いので、気になったところを重点的にまとめてみました。

TOKYO OUTDOOR SHOW 2022ってなんぞ?

アウトドアシーンと関わりの深いキャンプギア、ファッション、クルマやライフスタイル雑貨、食などを提案する数々のブランドやメーカーが一堂に集まり、展示・販売・体験がマルっと楽しめるアウトドアの大博覧会。

ステージでのトークショー、エコロジーエリアでの環境問題についての学び、親子で楽しめるワークショップ、ブランドが展開するアイテムのショッピングなど、家族でも楽しめるコンテンツもぎっしり。

アウトドアを軸とした、あらゆるライフスタイルが幕張メッセに集結し開催される、TOKYO OUTDOOR SHOW 2022!!

引用:TOKYO OUTDOOR SHOW 2022

日程
2022.1月14日※ビジネスデイ。一般公開なし
15・16日 一般公開
場所
幕張メッセ 国際展示ホール11

2012年に代々木公園でアウトドアと関連するギア、ファッション、車、アクティビティなど様々なコンテンツが一同に集結した展示、販売、体験を来場者に提供するイベントとしてスタート。

ぺさん
ぺさん
2020年はコロナの影響で、オンライン開催していました。


今回は有名な幕張メッセでの屋内開催。

トークショーではキャンプ芸人のバイきんぐ西村さんや、チュートリアルの徳井さんが登場するなど、会場を盛り上げました(*´ω`*)

いざTOKYO OUTDOOR SHOW 2022へ!


中に入ると出店ブースがギュッと並んでいます!

ぱさん
ぱさん
サロンと隣なのか!?
エリアの左半分はTOKYO AUTO SALON」が開催されていたので、アウトドアショウ以外のお客さんもたくさんもいました。
ぱさん
ぱさん
凄く混んでいるように見えますが、ギュウギュウで歩けない!という程でもなく、ほどほどの混雑状況でしたφ(..)

アウトドアブランド巡りが楽しい


所狭しとアウトドアブランドがひしめき合う会場内。


こういったフェスは、少し歩くといろんなブランドをすぐに散策できるのがいいですよね!


フェスならではのおかしい割引で販売しているブースもありましたw


こないだの「ユニオンフェス」にも出店していたLALPHAさんも発見!

UNION OUTDOOR FESTIVAL2021(ユニオンフェスティバル)へ出陣!楽しさが倍増されてました!UNION OUTDOOR FESTIVAL2021(ユニオンフェスティバル)のレーポートです!アウトドア好きにはたまらない有名なメーカーも出展。子供も楽しめるワークショップが多く、無料で遊ぶ・貰えるなど魅力的なイベント。...


カッコイイ火ばさみ「オリハルコン」についてはこちらの記事を御覧ください(*^_^*)

【LALPHA】(ラルファ)のカッコ良すぎる火ばさみ「オリハルコン」買っちった!【LALPHA】(ラルファ)の火ばさみ「オリハルコン」のレビューです。デザイン、質感共に高級感溢れるギアです。...


火ばさみ以外にも、食器が目を引きました!
触るとわかりますが、凄く質感がいいですよ(^O^)

LALPHA オリハルコン
created by Rinker

LALPHA オリハルコン 専用ケース
created by Rinker


今回1番気になったのは「Zebrang」さんでした!


珈琲器具メーカーのハリオ商事が考えた屋外用珈琲器具ブランドなんだとか(*´ω`*)
カッコイイポットやドリッパー、ミルなど実際に豆をゴリゴリと挽かせてくれて体験することが出来ました(*´ω`*)

気になった方はチェックしてみてください!


我が家は「コーヒーメーカー」を購入!今度記事にしたいと思います(๑´ڡ`๑)

「コーヒーメーカー」のレビュー記事はこちら!

至福を高める【Zebrang】の「真空二重マグコーヒーメーカー 」レビュー!皆さんこんにちは!全力で雪合戦をして全身筋肉痛のペさんです。・゚・(ノД`)・゚・。 今回は「TOKYO OUTDOOR SHOW...

キャンピングカーが欲しい


乗り物のコンテンツも取り入れられているので、多く展示されています。
お子たちはこんな風にバイクに跨って楽しんでいました(*´Д`)



最近気になる「キャンピングカー」も展示されていて一人でウハウハしていました(*´﹃`*)


個人的にハイエースのキャンピングカー仕様が欲しいです!


小型車でもいろんな種類がありますよね(^_^)ファミリーはデカくないと厳しそうですが…。

今度専門店に行ってみよ〜かな(^q^)

アンケートやくじ引きで商品GET


会場では様々な企業のブースが出店しています。この「KINTO」もその一つ。

私は知らなかったんですがKINTOとは車のサブスクで、本体価格に自動車税・車検・保険などコミコミで購入できるというものなんだとか。プランも豊富でいろいろ選べるみたい。

という説明を受けながらアンケートを記入。その間にお子達は「木を投げて木を倒すゲーム?」みたいな事をしていました(´・ω・`)


いっぱい倒すとエコバッグが貰えるのですが、


こういうときに持っているのが次男!!しっかりゲットしました(´ε` )

らさん
らさん
いえ〜い٩(๑´0`๑)۶
ゆさん
ゆさん
・・・。
ぺさん
ぺさん
頑張れ長男(´;ω;`)


アンケートに答えたらくじ引きが出来ますが、残念賞のステッカーでした(^O^)


そしてハズレ無しガチャを発見!1000円で1回回すことが出来ます!

ぺさん
ぺさん
アウトドアイベントでよく見ますよねw
ぱさん
ぱさん
在庫処分やな(・∀・)


意気込む長男!エコバッグのリベンジです!


次男も逝きます!!


二人とも安定のハズレでした(*´ω`*)この回すタイプのくじ引きにはめっぽう弱いお子達でした。


車のサンシェードとステッカーゲットしました!

ぱさん
ぱさん
う、うん(^_^;)


「MAMMUT」さんのブースではクライミング体験をすることができました!

クライミングは久しぶりなので、出来るか心配でしたが余裕でクリア(^_^)


長男もクリア!照れて転ぶ仕草も忘れない子ですw


落ちずにゴールの鐘を鳴らすことが出来るとシールを貰えます!
実はこのシールをゲットした人には特典があって、


近くにある「三井アウトレットパーク幕張」内にあるMAMMUTに持っていくと、


タオルが貰えます!


裏は赤色!
結構しっかりしたタオルです!タダで貰えてウマ〜(゚∀゚)

タオルを貰いルンルン気分で帰宅しました(*´ω`*)
今回我が家にお迎えした子達はこちら!


ほぼ貰い物ですw

購入したコーヒーメーカーとタオルが熱いですね(゚∀゚)

まとめ

アウトドアブランドやメーカーが一同に集まる大規模イベント!

キャンプの他にもファッションやクルマ、ライフスタイル雑貨など見ているだけで楽しめるし、体験やアンケートなどで色んなものをゲット出来るので子供も楽しめるのでオススメ(^_-)

今年もアウトドアイベントが開催されるかはコロナ次第になると思いますが、開催されたら遊びにいきたいと思います(*´ω`*)

ここまで読んでいただきありがとうございました!

皆様も良いキャンプライフを(*゚∀゚)