ギアレポ

至福を高める【Zebrang】の「真空二重マグコーヒーメーカー 」レビュー!

皆さんこんにちは!全力で雪合戦をして全身筋肉痛のペさんです。・゚・(ノД`)・゚・。

今回は「TOKYO OUTDOOR SHOW2022」で購入した、珈琲器具メーカーのハリオ商事が考えた、屋外用珈琲器具ブランド【Zebrang】「真空二重マグコーヒーメーカー 」のレビューをしたいと思います!

シンプルな中に高級感漂うマグとなっています(*´ω`*)

Zebrangてなんぞ?

「Zebrang」は、珈琲器具メーカーのハリオ商事が考えた屋外用珈琲器具ブランドで、コロナ禍でニーズの高まったキャンプで出来る「新たなコーヒー体験」をテーマに立ち上げました。

世界中の珈琲愛飲家に選ばれているHARIOのV60ドリッパーを折り畳み式にして持ち運びの利便性を高め、外でも自宅と同じ抽出方法にできれば、自然を感じながら飲めるアウトドアコーヒーは格別な一杯となることでしょう。

出典:Zebrang

ぱさん
ぱさん
ハリオの商品なんだね!我が家も急須や水出しコーヒーのポットで使用しています(´ε` )
ぺさん
ぺさん
(゚∀゚)ソウダッタンカ−

真空二重マグコーヒーメーカー



真空二重マグは3つのパーツで構成されています!


冷めにくく、保温性に優れたマグ。
人差し指部分の握り心地がとても良いです(^ν^)


専用の袋も付いています!
一式入れられる大きさです(^_^)


こちらはコーヒーオイルまで抽出できる専用メッシュで、コーヒー豆本来の味わいが愉しめます(^O^)

ぺさん
ぺさん
メッシュ部分を触ると、なんとも言えない手触りでたまりませんw


ストレーナーの底部分のくぼみをマグのフチにかけると、お湯切りができるようになっています!


フタは裏返すと、


ストレーナー置きになります!

ぱさん
ぱさん
キャンプだけではなく、自宅で使用するにもとっても良いです(*´ω`*)

真空二重マグコーヒーメーカー を使ってみた


パンフレットによると、コーヒー粉は16g。



お湯は200ml(8分目)まで入れるといいようです。


フタをして3分待ってから湯切りタイムヽ(゚∀゚)ノ


そして出来上がり!フタもしっかり活用(>ω<)


お子ちゃまな私はミルクを入れていただきますw

Zebrangアンバサダーにあの人が・・・


出典:Zebrang

キャンプなどで本格的な抽出を楽しみたい時は、持ち運びが簡単な折り畳み式のV60ドリッパーを使い、時間や場所も限られてすぐに飲みたい時は真空二重マグコーヒーメーカーを使います。シチュエーションや気分によって変えられる上に、どちらも豆の持つ特徴を引き出せるよう設計されているのは珈琲器具を作り続けてきたHARIOならではだと思いました。

ザライジングサンコーヒー
坂口憲二

ぱさん
ぱさん
カッケェ( ー`дー´)キリッ
ぺさん
ぺさん
坂口さんがアンバサダーに選ばれているんですね! 

坂口憲二さんの「ザライジングサンコーヒー」にお邪魔した記事はこちらを御覧ください(*´艸`*)

裏は大海原!九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 第2キャンプ場インかやだ浜へ出陣! 〜前編〜「九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 第2キャンプ場インかやだ浜」のキャンプレポです。すぐ裏に海があるため海へのアクセスが良い。トイレや炊事場も綺麗で、夏の水遊びに最適なキャンプ場です。...
裏は大海原!九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 第2キャンプ場インかやだ浜へ出陣! 〜後編〜「九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 第2キャンプ場インかやだ浜へ出陣!」の後編記事です。大雨撤収から九十九里浜近辺での日帰り入浴、古民家食堂へ行きました。最後は念願のThe Rising Sun Coffeeで美味しいコーヒーをいただきました。...
ぺさん
ぺさん
こういうカッコイイ歳のとり方したい…(´ε` )

まとめ

珈琲器具メーカーのハリオ商事が考えた、アウトドア用珈琲ギア「Zebrang」。
コロナ禍でニーズの高まったキャンプで出来る「新たなコーヒー体験」をテーマに立ち上がりました。

コーヒーマグ以外にもミル・ドリッパー・ドリップポットなども販売されています!
ドリッパーが売り切れていたので購入できなかったのが悔やまれます(;O;)


1つ1つがしっかり作り込まれていて、デザインもブラックカラーで統一されとってもクール(๑´ڡ`๑)

コーヒー好きな皆様、キャンプでも自宅用でもクールで映えるZebrangを使ってみてはいかがでしょうか??

Zebrang(ゼブラン) 真空二重マグコーヒーメーカー
created by Rinker

ここまで読んでいただきありがとうございました!

皆様も良いキャンプライフを(*゚∀゚)